忍者ブログ

進化する自分 好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

実は人間は、何かに「集中」している時、脳に大量のアルファ波が発生しているのです。
あなたもスポーツや仕事、あるいはゲームや趣味のことなど、何かに没頭して非常に「集中」している瞬間がありませんか?
実はそのとき、あなたの脳には大量の「アルファ波」が発生しています。
この瞬間ばかりは、幼児も大人も違いはありません。
どちらの脳にも「アルファ波」が発生し、驚くべき能力を発揮しているのです。

例えば、超一流の野球選手が大事な場面でバッターボックスに入ったとき、「観客の歓声が全く聞こえなくなり無音のような状態になった」などと言います。
彼らは大げさな作り話をしているのではなく、極限まで集中したために、脳に大量の「アルファ波」が発生しているのです。
その結果、脳が「一点集中」するために聴覚などの余計な感覚をシャットアウトしてしまい、本当に「全くの無音状態」になってしまうのです。

そして一点集中した脳は、高速回転し驚くべき能力を発揮し始めます。

ホームランの世界記録保持者である王貞治氏は、ホームランを打つときに「カーブの縫い目が見える」と言ったそうです。
アーチェリーのアテネ銀メダリストの山本氏は「完全集中すると、会場の音声や相手などが、徐々に消えていく」と話しています。
アテネオリンピック柔道女子の金メダリスト吉田選手は、試合で超集中状態に入って「相手しか見えなくなり、周りは白一色になった」と言います。
これは極限の集中状態の中で、脳が大量のアルファ波を出したために起こるのです。
「それは超一流のスポーツ選手だからできるんじゃないの?」「集中力がないから、自分にはそれは無理だと思います・・・」

もしかしたらそう思われるかもしれません。
しかし、それは全くの間違いです。
確かに彼らのような超一流と言われるスポーツ選手は、類まれな才能を元々持っている上に、普通の人では考えられないような厳しい訓練をし、初めてそこまでの境地に達したのでしょう。
しかし普通の人でも、何かに没頭して「集中」している時、脳は「アルファ波」の状態になっているでしょう。

あなたもこのように集中している時には、脳に大量の「アルファ波」が発生しているのです。
だからこそ脳が一点集中し、他の事に意識が行かなくなるのです。
どんな人でも、集中すればきっと「アルファ波」は発生するはずです。
そして、英語学習にも全く同じことが言えます。

極限まで集中した状態で英語学習をしていけば、
あなたの脳は「アルファ波」の状態になっていきます。
 
それは、幼児が言葉を学ぶ時とほぼ同じ状態の「脳の使い方」で英語を学習する事ができると言ってよいでしょう。
 
するとあなたの脳は、まるで幼児のように一点集中し、スポンジが水を吸収するかのように英語を身につけてしまうことが出来るはずです。
つまり英語マスターのための最大の秘訣は「集中した状態で学習すること」だったのです。

一体どうすれば「極限まで集中」できるのか? 
ここまで話すと、あなたは次のように思うかもしれません。

「なるほど、確かに集中して学ぼうとしなければ、英語が身につかないのは理解できる。だけど、そんなに簡単に一流スポーツ選手や幼児のように集中できるわけないじゃないか」
「集中した時って確かに覚えが良いけど、英語教材とかってあんまり面白くないし、そんなに集中してなんか聞けないよ。」

確かに、人間というのはそんなに簡単に集中できるものではありません。
ましてや、その集中力を長続きさせて「苦手な英語の勉強」をやり続けるなんて、苦痛以外の何物でもないでしょう。
だからこそ、多くの人は英語をマスターすることができないのです。
ですが、一つだけ方法があります。

きっと簡単に集中することが出来て、しかも楽しく英語を勉強しつづけることができるような方法が。


>>> 「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!










PR

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

英検 1級のリスニングテストのために、たくさんの音声教材を聞いているあなた!

そのやり方は間違っています。

あなたはすでに筆記試験の勉強をして、英語の実力があるのですから、まったく英語が聴き取れないということはありません。

さらに英検1級一次試験のリスニングテストで使われているナレーションは、英米系のネイティブの中でも放送関連の仕事をしている人が担当しています。

つまり、彼らの発音は、非常にわかりやすい発音で、通常彼らが話すスピードよりも遅く話しているのです。

リスニングの材料としては、なまりがあるナレーションを使っている TOEIC の方が聴き取りづらいことがあります。

にもかかわらず、どうして試験本番のリスニングで点数が取れないのでしょうか?

リスニングではメモをとると失敗する

リスニングテストで一番のトリックは、 「メモを問題用紙に書いていい。」と言っていることなのです。

TOEIC ではリスニング問題用紙が試験終了時に回収されるにもかかわらず、問題用紙に書き込みをしてはいけないですね。

TOEIC 受験経験者からみれば、「問題用紙にメモができる」ということがどれだけ天使の声に聞こえることでしょう。

人間は不思議なもので、「~していい」と言われると、なぜかそれをしなければいけないような気になってしまいます。

ところが、これこそが罠なのです。

英検1級一次試験のリスニングでは、絶対にメモをしてはいけません。

英検1級のリスニング試験では、メモをする時間は一秒もないですし、メモをとることによって、ある弊害があるのです。

リンスニングの問題文を先に読んではいけない


>>>>> チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編



もう1つお教えしましょう。

あなたは試験本番で、TOEIC のリスニング試験のように問題文を先読みしようとしていませんか? これも間違いです。

英検1級一次試験のリスニング問題と TOEIC のリスニングパートは、似て非なるものなのです。

英検1級では、問題文を先読みすることによって、解答率が低くなってしまうのです。

問題文を先読みすることで返って受験者の混乱をまねくように、 問題が作成されているのです。

最後に、もう1つ、リスニング試験についてお話しましょう。

リスニング試験は時間との闘いです。

ある問題で Aか Bかを迷ってしまい、迷っているうちに次の問題のナレーションがはじまり、冒頭の部分を聞き逃して、次の問題も答えられなくなるという「悪のドミノ現象」に陥るのが、大きな失点につながります。

焦っていると、こういうことになりがちですよね。

しかし、これを回避する方法があるのです。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」では、この「悪のドミノ現象」をどうやって回避し、迷った問題に再度取り組む時間を作るかをアドバイスします。

英検1級は、最も権威・信頼のある資格
TOEICは、とても人気のある試験ですが、これはリーディングとリスニング、つまりインプット能力を測るテストです。リーディングとリスニングがある程度できるならば、ライティングとスピーキングの能力もついてくるであろうというのが、TOEICの考え方です。

しかし、その根拠は実はあまりありません。その証拠に、TOEIC では、スピーキング・ライティングテストもや行うことになりました。

ただそれはあまり一般に受け入れられているわけではありませんね。

さらに TOEIC では、受験テクニックが進歩した結果、TOEICでハイスコアが取れるけれども、英会話ができないという人もでてくるようになりました。

ところが、英検では、読・書・聴・話の4つのすべての能力がテストされるために、総合的に英語を操る能力があると判断されます。

その証拠として英検 1級資格所持者には、次のような特典があります。

これはTOEICにはないことです。


チェルシー式英検1級 突破講座は、ここが違う。
英検 1級は難関資格試験の1つで、毎回 10,000 人以上の受験者がチャレンジします。

しかし一次試験を突破できるのは、約 10%、合格者数にして 1000 人程度です。

その狭き門ゆえに、準 1級合格者が次のステップとして英検1級にチャレンジしては挫折することも多く、英検 1級を何年もかけてチャレンジする人が多いのも現実です。

しかし、もしあなたが 「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になって、試験の秘訣さえ学び、勉強法を変えれば、合格組に仲間入りすることができるでしょう。

ただし、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は英検1級のテキスト本や練習問題集ではありません。テキストや問題集を必要としている人は、書店や WEB上で市販されているものをお買い求めください。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これまで誰も書かなかった、あるいは誰も気付かなかった英検 1級一次試験の特性とその対策を解説しています。

さらに、本試験で本当に必要な能力は何かをきめ細かく解説しています。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これだけを見れば、英検1級一次試験を合格突破できると言ったものではありません。

やはりご自身で過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりすることは必要です。

しかし、いくら過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりしても、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」にある内容を理解していないと、英検1級一次試験の合格は難しいということです。

英検対策スクールは高額、かつ問題を解説して解かせるだけ
現在、英語学校、英会話スクールで行う英検1級の講座はたくさんあります。

価格は、10万円程度のものから、50万円にのぼるものもあります。

高額な、これらの学校での授業内容は、「練習問題を解かせて、それについて解説をする」を繰り返すことです。

「木を見て森を見ず」ということわざがありますが、これらの英語学校では、「木を見ること」に集中しているのです。森を見ずして木を見ることだけに集中していても、合格は難しいです。

なぜこういうことが起きるかというと、練習問題を解かせて、それについて解説をするやり方は、学校側として運営が楽だからです。

そして、講師は高い英語能力を持つ人が大半ですが、戦略の立案を期待されてはいません。

英検1級は「何点以上とれば合格する」という戦略的な勉強法が要求される資格試験にもかかわらず、そこに踏み込んだ学校がこれまでなかった理由がおわかりいただけたでしょうか。

私はこういった演習だけの授業を否定しているわけではありません。

試験準備のために、これらの演習は絶対に必要です。

しかし、そこに本番試験の時間をどのように使うべきか、どのような優先順位で試験準備をすべきかといった戦略なしで勉強していては、海図を持たないで航海しているのと同じになるということです。

合格という港にはたどりつけないのです。

あなたがこれまでやってきたせっかくの努力を、私は無駄にしたくありません。

また、苦しい顔をして、無駄な努力をしてほしくもありません。

あなたも、チェルシー式で合格しましょう!
あなたが「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になり、

ここでは紹介しきれなかった英検1級のトリック全てを理解し、合格への最短コースを目指し、優雅にスマートに勉強して、そして、見事に英検1級合格という栄冠を勝ち取って、スマイルするのを見たいのです。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」に収録されていることは、これまで私のチェルシーイングリッシュスクールでは、一つのプログラムとしてすでに実践してきました。

そしてこの授業を受けた人の大半は英検 1級に合格しています。

彼らは、英検1級合格を武器に、自分の夢に向かって進んでいます。

その姿を見ていると、私は本当に嬉しいのです。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」で解説されている手法について、私は絶対の自信を持っています。

私の授業を直接受けられない人にも、是非、英検1級に合格し、夢を叶えて欲しいと思い、今回この「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」の発売に踏み切りました。

この攻略方法をもっとたくさんの方々に知ってもらい、みなさまが英検1級に楽々と合格して、スマイルして欲しいのです。




>>>>> チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編


MBA留学 Special Package

あなたが英語ネイティブでないのであれば、この方法と教材が間違いなく最短ルートで、最も効果的です。
例えばGMATの点数が低いだけに、実際なら合格できてしかるべきトップスクール
に合格できない、という状況に貴方に陥ってほしくないと心から願っています。

なぜ同じアジア系でも、中国人や韓国人の GMAT verbal スコアが日本人より遥かに高いか、ご存知ですか? 
答えは簡単です。中国語、韓国語の対訳がついた、GMAT専用単語リストというのは何十年も前から存在して
おり、それを使って単語を短期間で丸覚えできているからです。思考力には差はありません、読解力にも差
はありません、「出ると分かっている単語を知ってテストに臨んでいるか、そうでないか」、この違いだけです。


更に、「音声で発音があった方が、もっと覚えやすい!」 という方のために、音声ファイルも付属しております。
大人になっても、音で聞く歌詞は覚えられるように、音声で聞くと、極めて効率的に覚えられ、そして、忘れに
くい、中期-長期記憶に入っていきます。



更に、

Reading力、読解力、そして読むスピードを速くしていく練習ファイルもご用意してあります。
紙ベースの本を読むのは、無駄ではないにしろ、モニター上で読んでいく実戦を想定すれば、実用的では
ありません。 そこで抜群の効果を発揮するのが、下の、GMATテスト本番の環境を再現した Resading 強化
ファイルです。 実際のテストで使われているフォント、縦長・スクロール型で構成されているので、テスト本番
で違和感なく問題を解いていけるよう、本番慣れできるようになっています。


GMATのライティングで点が取れないと悩んでいませんか?
通常、GMAT専門スクールを受けようが受けまいが、日本人エッセーの点数は6点満点で2.5~3.5です。 
なんとか4.0を出せる人も、少ないですが稀にいます。
しかし、ランキングの高いビジネススクールに行きたい場合、この点では落ちます。

ライティング5.0~6.0のテンプレート(雛形)があるとすれば、どうでしょう ?


何より大事なのは、このテンプレートに沿ってライティングの練習をする
ことによって、貴方のライティングの実力が根本的に飛躍するということです。

どういう文章を書けば説得力があるのか
簡潔且つ正確に意思を伝える単語チョイス
どういった段落構成がアメリカでは良しとされるか
どのようなテクニックで文章を高度化、複雑化できるか
部分否定、部分肯定を使って反対意見を自分側になびかせる方法
Coherence の出し方、最大化する文章構成方法
I, You, It, 以外で始まる文章の作り方(文章多様性の増幅法)
読み手をうなずかせる conclusion の構成方法と単語選び
全てがテンプレートに凝縮されていますから、このテンプレートに沿って
練習すれば、真似していく中で、その要素というのを自分のものにすることができます。


更に、
テンプレートをもとに、自分で各パーツをカスタマイズできる、カスタマイズ専用レベル6.0文例集 を豊富に
添付しています。 これで、過去のETSデータベースで同じエッセーがあるという理由で無効となることもあり
ません。テンプレートとこのレベル6.0文例集でどんな問題に対してもネイティブレベルのエッセーを書くことができるようになります。


Business School に出願するときには、
一校につき、6-8枚の出願エッセーが求められます。
7校に出願したら、50枚エッセーが必要になります。

このエッセーというのは、唯一自分で自分をアピール
できる出願項目です。同じGPA、GMATのスコアでも、
エッセーで合格にもなれば不合格にもなります。
特に名門校には、GPAやGMATが高い人しか申請し
てきません。エッセーは極めて重要な要素です。


1枚書くのも大変なエッセーを、50枚書かなければいけない、、、

この現実を見ると、気が遠くなってしまうのは、確かにしょうがないかもしれません。

しかし、殆どの学校で共通しているトピックというのがあります。 右上の一覧のようなエッセートピックです。
およそ、12トピックが、どの学校でも頻繁に要求しているトピックとして共通しています。
しかも、合格に有利になるエッセーの書き方というのは、ある程度決まっています。

頻出している12の共通トピックに、更に3トピックを加えた、15トピックまとめて、合格の可能性を最大限に
高める構成、表現を盛り込んだ、準テンプレートをご用意してあります。

何十万円も使う必要はありません。
この準テンプレートと、以下に紹介する、「出願エッセー文例集データベース」、
「合格エッセー構成マニュアル」、を活用することで、

一級の強い出願エッセーが、
志望校の全てのMBAプログラムに対して
何十枚もまとめて、
驚くほど効率的に、短時間で、
何十万、百何十万円という大金を払わなくても

書きあげることができます。


>>>> MBA留学 Special Package

仕事に家事に忙しい人専用!科学的韓単語短期養成プログラム【韓国語東大式IT単語トレーニング初級編】

あなたはもう単語を覚えるのを半分あきらめてはいませんか?
「いやいや、やっぱり覚えるより忘れる方が早い年齢だから・・・」
確かにそう思ってしまうのも無理はないかもしれません。

せっかく時間をとって何度もノートに書き取ってみても次の日ほとんど忘れてしまい、
残ったものは手首の痛みと疲れだけ。そんな経験、一度でもしてしまうと単語の暗記作業をやる気も起こらなくなりますよね。

しかし、もしですよ。
もし今この瞬間に、例えば2000語が一気に覚えられてしまったら・・・
と想像してみてください。

もし2000語を使いこなせるようになったら、あなたはどんなことができるようになると思いますか?

film-reel-256例えば、普段の会話は1500語程度で80%以上をカバーできると言われているので、
日常会話くらいは楽々こなせてしまうでしょう。また、日常会話ができるようになっていれば当然
次の韓国旅行はもっと楽しめるようになるでしょうし、いろんな単語を知っているので韓国語の文章もスラスラ読めてしまうはず。

もちろん知ってる単語が増えれば増えるほど、ドラマや映画も字幕に頼ることなく今まで以上に面白くなりますよね。

つまり、できることが格段に増えてくるのです。

いや、それだけではありません。
言葉ができれば今まで想像もできなかった出来事に遭遇することにもなってきます。
実は単語力が上がるとあなたが見ている世界が変わってしまうと言っても過言ではないのです。

外国語を話す人がすでに体験している世界の見え方が一変してしまう驚きを、ぜひともあなたにも味わってほしい・・・。
だから、あなたにも単語を覚えることを絶対あきらめないでほしいのです。


>>> 仕事に家事に忙しい人専用!科学的韓単語短期養成プログラム【韓国語東大式IT単語トレーニング初級編】


とっても安く英会話を成功体験法1000円


      クイズです!

「本当に英語が話せる人」とは、どういう人をいうのでしょうか?
                                       ※答えは最下部に
 
 たとえば、CDを聞き流すだけで、英語がどんどん頭に入ってくるという、宣伝文句の英語教材があります

 ただCDを聞くだけで、英語が喋れるようになるなら、これは簡単・便利です


 こういう便利なものがあるのなら、通勤・通学の電車の中で、それを聞くだけですから、とても便利ですね


 本当に効果があるのでしょうか?



  私は、人間の脳の機能を研究しています

 私の研究の特徴は人間の脳を、猿から進化してきたととらえるところにあります

精神工学研究所 親交のある英国 ダンカン氏
  山西  茂


  さて、脳の機能からいうと、CDを聞き流すだけで、英語がどんどん頭に入ってくるという、宣伝文句の英語教材の効果は、未知数です

 なぜ未知数かということを、解説します


  ここからしばらく、猿から進化してきた人間の脳の話をします

 けっして難しくはありません

 むしろ、あなたにとってお得な話になります


 なぜなら、これまで「どうして俺には、英語が喋れないのだろう?」とか、「ぜんぜん勉強ができない!才能がないのか?」と思っていた人なら、その理由がわかるからです

 さて、英語の勉強の話でしたね!

 英会話が、どうやったら簡単にできるようになるか?という話でしたね


 ではその前に、脳から見た英会話学習の話をしましょう

 ところで、あなたの脳はすでに一つの言語をマスターしています

 そうですね!

 つまりあなたは、この文章を読んでいます

 すなわち、日本語という言語を学習して、マスターしています

 日本語という言語であるなら、あなたはすでに「完璧」にマスターしています


 これを脳機能の面からいうと、すでにあなたはひとつの言語を「完璧」に、学習することに成功しています

 つまり、「どうして俺には、英語が喋れないのだろう?」とか、「ぜんぜん勉強ができない!才能がないのか?」の「俺には才能がないのか?」という部分は間違いです

 なぜなら、「すでにあなたはひとつの言語を「完璧」に、学習することに成功」しているからです


 もし「俺には才能がないのか?」が本当なら、「すでにあなたはひとつの言語を「完璧」に、学習することに成功」することが出来ないと思いませんか?


 ですから、才能はあります

 この文章を読んで理解できている人なら、すごい才能があります
  では、「すでにあなたはひとつの言語を「完璧」に、学習することに成功」している人のあなたが、どうして英語学習に関して、その才能を発揮できないのでしょう?

 その答えを、今から解説したいと思います





 人間は本能で言葉を学ぶわけではない!


 ここで、普通の人の「学習」に対する誤解を説明します

 その誤解とは、「動物の本能」に関するものです

 例えば、赤ん坊は生まれてすぐには眼が見えないと言われています

 しかし、やがて眼で周りの状態を認識できるようになりますね

 耳も、同じです


 つまり、なにが言いたいか?というと、脳は学習して発達するということです

 そして「赤ん坊が眼が見えるようになる状態」とは、脳のある部分に「目で見たものを認識する特定の部分」が、発達して機能しはじめることです

 つまり、脳のある部分が発達して、機能することが、「眼が見えるようになる状態」なのです


 耳が聞こえるというのも、同じです

 これらの特定の脳のある部分を、それぞれ「視覚野」とか「聴覚野」と言います


 では歩くというのは、どうでしょうか?

 脳の中に、「歩行野」という部分があるのでしょうか?


 これはないと思われます

 つまり動物(哺乳類)の進化では、4本足で歩くという特定の脳の部分は存在すると思われますが、2本足で歩くというのは人間だけです

 動物(哺乳類)の進化が、4本足で歩くという機能を獲得するには、十分な長い時間がありますから、「本能」と呼べるほどに脳が細分化して進化しています

 ところが、2本足で歩くというのは人間だけですから、人間は本能によって「2本足で歩けるようになる」のではありません

 すなわち「人間が歩けるようになるのは学習」するからなのです





 では「学習」とはなんでしょうか?



 「本能」と、「学習」とは脳の機能からみて、どう違うのでしょうか?

 少々、堅苦しい話が続きますが、分かりますか?


 英語学習にとって、大切な部分なので、もうちょっとだけ、読んでくださいね


 さて、「本能」というのは「魚にとっての泳ぎ」のように、「放っておいてもできるようになる」ものをいうことが分かりました

 これは人間で考えると、「眼で見る」とか「耳で音を聞く」ということと同じです

 そして人間の場合、「眼で見る」のは「視覚野」で対応し、「耳で音を聞く」のは「聴覚野」で対応していると説明しました

 つまり「本能的に眼で見たり、音を聞いたり」しています

 その場合、脳は「視覚野」「聴覚野」という、「特定の脳の部分で処理」しているのです



 結論です!

 人間も含めて、「本能的」に行えるものは、「特定の脳の部分で処理」している

 こういう「特定の脳の部分」を、「視覚野」「聴覚野」のように「~野」と呼んでいます


 さて「本能」とは、学習しなくても放っておいても、その機能を発揮できるようになることが、前の説明で分かっていますね

 つまり、これから分かることはこうです!

「学習しなくても放っておいても、その機能を発揮できるようになるかどうか」は、脳のある部分に「~野」がもともと存在しているかどうかで決まる

 つまり「泳ぐことができる野」は、魚には存在しますが、哺乳類にはありません

 ですからカワウソやビーバーは、親から泳ぎを習うということが必要になっています



 ここまで、分かっていただけましたでしょうか?



 さて本題に入ります!


 人間にとって、「ある言語をマスターする」ということは、「本能」でしょうか?

 それとも「学習するから」でしょうか?

 つまり、人間にとって、「ある言語をマスターする」ことが、「本能」であるなら、人間はそれを学習する必要はありません

 魚にとって泳ぐことが当然である如く、人間であるなら言葉をしゃべるものであると、いうことになります


 しかし、人間は赤ん坊のときから、学習しなくては喋れるようにはなりません

 ですから「人間にとって言語をマスターするのは」「本能ではない!」なのです
 「言語」は、人間の発明品なのです


 この発明は人間にとっては、発明されて長い時間が経っていますが、生物進化の歴史にとってはわずかな時間です

 つまり、それに脳が対応できていません

 そのために、人間には「言語に対応する特定の脳の部分」が存在しません


 非常に大切なことなので、もう一度言います!


 そのために、人間には「言語に対応する特定の脳の部分」が存在しません





人間には「言語に対応する特定の脳の部分」が存在しない


 これが、語学の学習を難しくしている、第一の要因です


 難しい話は置いといて、現実的な英語学習の話に移ります


 つまり人間の脳には、言語を担当する特定の部分はないのです

 現在の研究では言語を使うときに脳は、それぞれのパートを複合して使っていることが分かりました


 つまり、声を聞くこと、言葉をしゃべること、記憶にアクセスする部分、あるいは文字を書くときの運動野、これらの部分などを総合して初めて、言葉を使いこなすことができるのです

 それだけではありません

 文字を読むときには視覚野を使いますし、匂いに関係する文章を読むときには嗅覚野も使われます


 つまり読み・書き・話すの言語をすべて使いこなすためには、結局脳のほとんどすべてのを総動員しなければ、ダメなのです




ここで、この文章の最初に言ったことを・・・・・


 ここで、この文章の最初に言ったことを、思い出してください

「たとえば、CDを聞き流すだけで、英語がどんどん頭に入ってくるという、宣伝文句の英語教材があります」

 こういいましたね!

 しかし「CDを聞き流すだけ」では、脳科学の立場からいうと、「聴覚野」しか使いません

 本当に「言葉を習得する」ためには、「脳のほとんどすべてのを総動員しなければならない」のです

 「聴覚野」しか使わないのであれば、英語の発音を聞き取れるようになるかもしれませんが、本当に「言葉を習得する」ことは難しいと言わざるを得ません



           ↑ちょと無理かも!


 つまり「聴覚野」しか使わないのであれば、英語の発音をしゃべれるようにはならないと思われます





 もうひとつ、問題があります


 読み・書き・話すの言語をすべて使いこなすためには、結局脳のほとんどすべてのを総動員することが、必要なのです

 こう言いました!

 もうひとつ、脳の学習に必要な部分があります

 それは「感情を司る部分」です

 人間の感情は、「言葉によって操られています」

 こんなこと改めて説明しなくても、毎日を自然に過ごしていれば誰にでもわかりますよね!

 でも、これを脳の機能から見ると大変なことが、わかります

 読み・書き・話すの言語をすべて使いこなすためには、「さっき説明した脳の部分と感情の部分」を使わなくてはならないのです


 ということは、日本語を聞いたり話したりするということは、じつは「感情たっぷりに演歌を唄う」ということと、ほとんど同じなのです

 これは、生まれたときから日本語を使うことになれた日本人特有の脳の使い方です

 では、外人はどうなのでしょうか?

 答えは簡単です

 外人にとって英語をしゃべることは、「感情たっぷりに英語の歌を唄う」ということと、同じです

                      

 つまり日本語は私たち日本人にとって、つよく感情と結びついています

 その結果、日本語を習った頭で、さらに英語を習っても「その言語はなかなか感情と結びつかない」のです

 わかりますよね

 「怒り!」という文字をみると、なんかそういう感じが頭のなかに沸き上がるのを感じることができます

 でも、「angry」という単語をみて、日本人が頭の中に「カーっと」する感じがするでしょうか?

 つまり、本当に「英語をマスターすると英語で感情を感じるようになる」ことができるのです

 逆に言うと、「本当にその言語を理解するには、感情を感じるようになる」ことができるように、ならないとダメなのです




外国人の恋人

 そうすると・・・・・

 早い話が、こんな面倒なことをしなくても、英会話が上達する凄い近道があります
 これが、効果的だと思います


 その方法とは?・・・・・

 それは「外国人の恋人をつくること」です!




 といっても、なかなかそれは容易ではないので、代わりに好きな俳優が演じている映画のDVDを使う方法を解説しています


 好きな俳優が演じている映画を15分だけ覚えるのが、この方法です

 ですから1日15分で、実行できます

 レンタルDVDを借りてきても、毎日できる方法なので「とっても安く」できます


 さらに・・・・・

 普通の英語学習法では、「本当にその言語を理解するは、感情を感じるようになる」が、なかなかできません

 こういう心理になるためには、本当にその国に留学して、実体験と英語を結び付けるしか方法がありませんでした


 それを自宅にいながら行う方法を、説明しています

 
    さて、その方法とは・・・・・?


 ↑みたいに、普通の情報販売サイトなら、こんなふうに煽って、答えは見せないところが多いですよね
 私は答えをお教えしたいと思います


 簡単です

 「催眠術」です

 つまり退行催眠という催眠術をかけて、いったん脳を赤ん坊の状態、つまり日本語を覚えていない状態にしてから、英語を学習すればよいだけの話です

 その方法を、説明しています


 つまりこの方法とは、「いったん脳を赤ん坊の状態」に戻してから、「映画という魔法の世界にどっぷり浸ること」で、「感情をともなった言語感覚を習得する方法」です

 しかもそれは1日、約15分でできます

 嘘は言いたくないので説明しておきますが、映画のDVDを見るだけではできません

 ちょっとめんどくさい下準備が必要になります

 しかし毎日の練習は、1日、約15分でできます
 

 つまり、最初のクイズの答えは、

 英語を本当の意味で理解するということは、

「英語の映画を字幕なしで見て、外人と同じ感情が脳の中に沸き上がる人」と

いうことなのです

>>> とっても安く英会話を成功体験法1000円

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R