1.ここが違う
例えばアナウンサーの方等が、大物政治家や芸能人にインタビューをした経験を基に、
「アナウンサー直伝、聞き上手になる方法」
「アナウンサーが教える、聞き上手になって成功する方法」
といったセミナーがあります。
アナウンサーであればTV局の肩書があり、TV局という巨大な組織がバックについてたからこそ「格上の存在」たる有名人がインタビューに応じてくれるのです。
皆様には当然、そんな肩書、あるいは強力なバックは存在しません。
現在は講師となった(あるいは講師と兼業している)先生方はその背景についてきちんとした説明をされていましたか?
あるいは「アナウンサーを辞めた途端、マスコミ関係者の肩書が使えなくて苦労した」といった話をされた方はいらっしゃいましたか?
2.ここが違う
「偏差値20アップ」
「テストの成績トップ」
もしこのような「テストの成績」「学歴」をアピールしたらどうでしょうか?基本的に良い評価はされないでしょう。
>>>強者に勝つ!弱者が0から実績を作る方法
一方、
「年収10倍アップ」
「トップセールス」
この場合、どうでしょうか?おそらく多くの場合、よい評価をされます。
多くのセミナーは学歴を評価しない、あるいは過小評価する一方、「収入」あるいは「営業成績」を過大評価する傾向にあります。
言い方を変えれば「それしか評価することができない」
もっといってしまいますと「視野が狭い」のです。
むろん学歴だけが全てではありませんし、収入や営業成績の秀でた人は一定の評価に値します。
しかしある分野でしか人を評価しない...そんな視野の狭い人達に振り回され、自分自身を活かす方法を間違っていないでしょうか?
3.ここが違う
セミナー講師の多くは最初から「成功者」。
いわば「チート」状態です。
*チート...(ゲーム等で)有り得ないようなデータやステータス状態でプレーすること。またはそのキャラクター等。(例 それって「チートキャラ」だろ)
このマニュアルの作成者はそのような状態ではありません。
皆様と全く同じ。
もしかしたら、セミナーで「隣の席で名刺交換をした、全く印象に残らない人」であるということです。
4.ここが違う
「年収10倍アップ」
「トップセールス」
「元アナウンサー」
「出版関係者」
このような肩書を引っ提げ、満を持して実績作りを目指す。
これらはいわば「強者の戦略」です。
強者の戦略、ビジネスの世界では1%に満たない大手企業や業界トップの企業のみが許される手法です。
ほとんどの人は参考にならない。にもかかわらず、多くのセミナーではこのような方法が正しいとされ、その方法を「伝授」されます。
日本の企業の99%が中小企業であるように、私自身も含め皆様の多くが同じ立場、すなわち「弱者」です。
したがってその手法も「弱者の戦略」による必要があります。
このマニュアルは多くのセミナーによって伝えられる「強者の戦略」ではありません。
多くの方々が必要としている、「弱者の戦略」に基づいたものです。
>>>強者に勝つ!弱者が0から実績を作る方法
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