忍者ブログ

進化する自分 好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分改造指南書



自分改造指南書


成功しやすい人としにくい人。
世の中はこの2極に分かれています。

では、何がそれを分けているのでしょうか。

ソレを持っているか持っていないのか。
ソレを知っているか知らないかで大きく成功率が大きく変わる。

成功者と呼ばれる人はコレを無意識下に持っているのです。

その他、大きく関わってくるものとしては環境の問題もあります。

努力が実り難い足を引っ張るものが周りに潜んでいないか?
今の環境が非成功に繋がるマイナスのものを含んでいないか?

自分もこれらを知りソレの解決策を見出すまで、努力は全く実りませんでした。

行動している!がんばっている!のに前進しないのはなぜ?

他の人と同じようにしているのに何故か、自分だけうまくいかない…
これにも理由が存在しています。知ればそこを直せますが知らなければ?
せっかくの行動や努力が自分のものにならないまま、空回りしているからです。
努力や行動に対して結果が見えてこなければ。

人がずっとヤル気を持続させる事は非常に困難なものとなります。
多くの人はコレに気付けないまま、努力や行動、時に根性論だけで進んでいます。
そんな状態では成功はどんどん、遠のくばかりです…
成功者が持っていて非成功者が持たない「ソレ」とは。

いわゆる人生勝ち組、またはエリート属性の人達。
何かをすれば、努力がそのまま実り成功をその手に収めていきます。
デキが良いとされる人は自然と「ソレ」を身につけている場合が殆どです。
講師陣は殆どが成功者属性の人達です。

当たり前と言われれば当たり前の事です。しかし、ここに落とし穴がありました。
講師として教える際、必ず出てくる多くの成功しない人達。
全員に同じ事を教えても成功するのは一部の人のみです。
「ソレ」を持つ人が生徒であれば成功するのですが「ソレ」を持たない生徒は成功できません。
講師陣の方々は「ソレ」を当然に持って居るので他人へ上手くそこを教えるのが難しいのです。
非成功者がソレを知るのは長く険しい道のりがあります。

教えられる人が居ない、という事は自ら何かしらの方法で知るしか方法は無い。
ネットを見ても解りませんしどうすればいいのか、明確な回答は書かれていません。
講師に聞いても自らが当たり前に持っていてソレの存在に気付けない。
気付いていないものを教える事は絶対に無理ですよね。だから教えられません。
非成功者が成功する為に見つけた出したソレを解りやすくのがこの指南書です。
身の周りについて考える事の必要性。

人は環境でも大きく能力を変えてしまいます。
良い環境に居る人と、劣悪な環境に居る人が同じであるとは考え難いですよね。
もちろん、環境をガラリと急に変えるのは無理です。
まず、今の環境がどういう状態であるかを知らなければなりません。
悪い環境化に身を置いていても気付けなければ何の疑問も無く、ずっとそのままです。

良い生活がしたい、少しでも今より裕福になりたい。

そう、思った時に今の仕事に満足ができない…
低い賃金、いつ切られるか解らないクビ…

自分でどうにかしよう!と思い立つのは大正解です。

しかし、ここで問題が出てきます。

雇われている段階で良い位置に居られなかった人は成功しにくい、という事。

これにはやはり、先にも紹介をした成功者が当たり前に会得しているモノが関与しています。

非成功者はコレを持っていない事がほとんどだから、成功しにくい。

持っていない事が、成功の阻害要因となってしまっているのです。

どこに原因があるのかを知る。

成功者が持つ特有のものを会得するにはまず、知らないとなりません。
自分自身のどこに阻害要因となる部分があるのか。
それを特定し自分自身を知る事は、成功者体質に自分を改造するのに大切です。
会得する意味とその流れを解説。

何か難しい事をしないとならないとか、特別な才能が必要であるとか。
コレはそういった類のものではありません。
誰でも、成功者が持つ特有のソレは会得可能です。
なぜ、最初から持つ者と持たざる者が居る?

誰にでも得られるはずなら、なぜ最初から全員が持っていないのか。
その理由は一種のコツのような側面もあるからです。
最初から足が速めな人っていますよね。そういった類と思ってください。
ですが、運動と違ってこのコツは文書として説明ができるので誰でも会得できるのです
阻害要因があれば努力は実りません。

いくら努力しても、行動しても成功しない…実らない。
邪魔をしているものがあるのだから、すんなり成功するわけがありません。
邪魔なものを必要なものに置き換えていく必要があります。
これは非成功者体質から成功者体質に変化させる事を目的とした指南書です。
阻害要因は1つだけではありません。

ただし、これに関して絶望する必要は全く、ないのです。
この指南書に関して嘘は書きたくないので正直に、書きましたが複数あっても大丈夫。
各々の内容に沿って解りやすく説明と阻害要因を消す方法を記しています。
成功阻害要因は不必要です。欲しいのは成功推進要因。

マイナス要因なんて欲しいわけがありません。
一部の人が無意識に持ち、成功を治めて居る中。
コレに気付けないだけで成功から遠のき阻害されるなんて、理不尽極まりありません。
そんな理不尽も指南書を読み、理解すればサヨナラです。

成功者体質を持たない人はダメな人とされてしまいます。

それは誰が悪い、というものではありません。
ただ単に、この成功者体質を持つか持たないか。

成功者体質と非成功者体質の差に気付けなかっただけでしかありません。
たったそれだけの差で、出来が良い人とされるかダメな人とされるか分かれるのです。

複数にまたがる様々な理由からなる「ダメな人」とされる原因は、改善可能です。

ここではどこを、改善すべきかを細かく割り出します。

割り出す、と言っても難しい事ではありません。

日本語で書いてある指南書をゆっくり読み進め、理解すればいいのです。

なぜ、ダメな部分を知る必要があるのか?

ダメな部分を知る。これは決して気持ちの良いものではありません。
多くの成功者が持っている成功者体質に本人が気付けないのと同様に。
ほとんどの非成功者体質を持つ人も「自らの見えない足枷」に気付けないからです。
気付けないものは教えられない、教われない。だから直せない…
その連鎖を断ち切るのがこの指南書です。
成功者が持っているもの、非成功者が持っていないもの。

成功者が持っている「プラス要素」を知る。
その上で非成功者が持っていないソレを知る。
成功者が持っているソレは多ければ多いほど、デキが良く成功しやすい人となります。
非成功者が持っているもの、成功者が持っていないもの。

成功者が持っていない「マイナス要素」を知る。
その上で非成功者が知らず知らず持ってしまっているソレを知る。
非成功者が持っているソレは多ければ多いほど、ダメな人とされてしまいます。
文書として読めば理解ができる脱ダメ論。

>>>自分改造指南書


成功のしやすさ、いわゆる勝ち組か負け組みかを決める部分。
これらは知るとけっこう、単純な事でもあります。
しかし気付きにくいから、多くの非成功者体質の人はここから脱せません。
ここでダメな人代表と言っても過言ではない人が得た脱ダメの極意が役立ちます。
様々な部分のダメとされる部分を説明していきます。

成功しにくい人。努力が実りにくい人。一生懸命、何かをしてもダメ扱いされる人…
これにはちょっとした差が関わってきています。
そのちょっとした差の積み重ねが失敗体質、つまりダメな人を招いているのです。
ならば差の積み重ねを崩せば良いだけ。それをお伝えしています。
ありのままの自分じゃダメ。

全てを変えるわけではありませんが、ありのままの自分でずっと生きると損をします。
この指南書は自らの人生を幸せに、裕福に、満足のいくものにしたい。
選ばれた「素敵な人生」を得る為に必要な部分を成功しやすいように変えていくのです。
一部のデキが良いとされる人が持っている要素を身に付けて損はありません。

何が成功の邪魔をしているのかを先の章で知りました。

知っただけで「はい、知る事ができましたねー」では何の解決にもなりません。
次は知ったこの成功阻害要因を潰していく必要があります。

知ったら自分でそこをどうにかしてください、というのは不親切です。
この指南書では割り出したダメポイント毎にシッカリと改善策をお伝えします。

多くの成功者が教えられず、「行動するだけです」で片付けてしまっている細かい部分。

その根底部分「行動するだけです」に必要なのが成功要素なのでこれが無いと機能しません。

誰しもが幸せになる権利があって当然です。

幸せを得る為には何かで成功するのが近道。その近道を知る為に自分の改善をしてください。

ダメな人、とされてしまい成功から遠のかせる部分の解決は必須!

ダメポイントを知るだけしって、それだけでは全く意味がありません。
むしろ精神衛生上、マイナスでしかなくなってしまいます。
ダメな人とされてしまう部分はしっかり改善するのが幸せへの第一歩です。
知る事が出来た部分は説明を参考にして改善を進めてください。
これは本当にダメだった人だからこそ解った貴重な情報です。

【指導者=優れた人】である事から、指導者自らが自然に持つ成功要素を教えられない。
これを指導者から盗み取れ!という職人のようなスタンスでは会得しにくいです。
また、時間もかかり気力も擦り減り…更に習い続けるお金も厳しくなるのが現実。
ダメの極みだった人が数年をかけて脱ダメを果たしたからこそ、伝えられます。
改善に必要なのは日本語を理解する力。

脱ダメを果たしはしましたが…自分は日本語以外の言語を操れません。
ですから日本語で丁寧に改善策の説明をしていますので、それを読み理解を深めてください。
読み、理解し実践を勧めていけば自分改造は確実に良い方向へ進みます。
何をどう、していけば良いのかをしっかり説明しています。

多くの指導者を悪く言うつもりはありません。
だた、あまりにも「やるだけ」という抽象的な指導が多いのです。
正しい事を言っているのは今なら解ります。しかし、これの真意を知りたい頃はこれでは解らない…
ここが解るように、説明しないとならないはずですがしてくれません。
そこまで言わなきゃ解らないの?と言われる場合もあるかもしれません。
「それしか言いようがありません」と返される場合もあるでしょう。
はっきり言って、それでは何の教えにもならない。だから解るように解説したのです。
非成功要素を改善すれば世界が変わる!

またまた、オーバーな…と思われるかもしれませんが、事実です。
何か、努力をし行動をしたものが実る体質になったのなら?
特に「幸せな生活を得たい!」という方なら必須項目として成功体質が上げられます。
ほとんどの人にそれは当てはまるのではないでしょうか。…幸せになりたいのは当然の事です。
ダメな人とされる非成功要素を捨て去りましょう。

努力が実り難い非成功要素。そして更に普通の人ですらダメな人とされてしまう…
結局「即習得!即実績!」という企業にとって
都合の良い人でない限り、ダメな人と勝手に位置づけられるのです。
そんな理不尽な話はありません。そもそも非成功要素なんて好きで持つ人はいませんから。
物事全てに、元から得意な事とか苦手な事ってあります。これも、そういう要素の1つ。
だからこそ、この指南書で非成功要素なんかさっさと捨ててしまいましょう。

いくつもある足を引っ張っている要因を1つ1つ、解説しました。

成功を収めるには単に「努力」というものだけではうまくうまく行かないのです。
もちろん、努力は大切であり、必要な事。それは絶対に間違いありません。

この努力を真っ直ぐ実らせないのが阻害要因であり、ダメな人とされてしまう部分。
改善には理解を深め、「なんで、そういう状態に陥ってるのか」をしっかり知る事。

知った数々の要因を解決していけば誰でも、成功者体質になれるのです。

物事を成功させる、何かで結果を残す。

努力以外の第3要因をここに今、まとめました。

人の中で起きるバタフライ効果。

こんな話を聞いた事があるかもしれません。
どこかで羽ばたく小さな蝶の羽ばたきが、やがて台風にも発展する。
普段は感じないような小さい風が、影響に影響を重ね大きな嵐になる。
人も同じです。僅かなズレや差がその人の全てを大きく変えてしまう…
であれば、良い方向に「小さい風」を自ら巻き起こせば良いのです。
普段は気にする必要もない小さな事の積み重ね。

何気ない行動、何気ない自分。
ここに焦点を当て、成功と非成功の差を数年間にわたり調べた結果。
学校でも教えてくれない、社会人になってからも教えてはもらえない。
学歴とも才能とも違った第3の必須能力がありました。
成功しやすい人はこれを無意識の内に習得し、これがあるから成功しやすいのです。
最初の風を起す事が自分の改造に繋がります。

その風は自分自身で起すしかありません。
巻き起こし方はなかなか、知る機会がないので解りにくいです。
だからこの指南書でその巻き起こし方を説明しました。
気が付けそうで気付けない。これが第3の要素「成功者体質」。そして「脱ダメ」です。
成功者はまず、陥らない「ヤル気が出ない状態」

やらなきゃならないのにヤル気が出ない…そんな事があるはずです。
ではなぜ、ヤル気が出ないのか?ヤル気を出すには何が必要でどうすればいいのか。
これも最初の小さな差、初期の巻き起こしが関係しています。
それを元、超ダメだった人だからこそ説明が可能となり、それを記しました。
誰でも成功し、裕福になり幸せになる権利があります。

自分を改造しても即!裕福になりました!にはもちろん、なりません。
しかし、阻害している部分を改善しないと得たいものが得られません。
何か1つに取り掛かっても成功しないまま。これが合わない、次は出来そう…と繰り返します。
そして月日は流れ、得たいものも得られず不本意な生活を日常として受け入れてしまいます…
自分を改造し、幸せを得る為に指南書を手にとってください。

非成功者要素が強く、ダメな人とされてしまった立場の辛さ。そして先の見えなさ。
ずっと自分が居た場所なのでよく、解ります。ここから脱したいのに脱せない…
脱するため。何かの違いに気付きだしてからずっと、そこに注力しやっと解説する域になりました。
脱ダメを果たし、自分の行動や努力を自分自身に反映できる。
それこそが本来の正しい自身の姿。知ってるか知らないか。それだけの差なのですから。

自分改造指南書に興味を持っていただき、ありがとうございます。

直接お金を稼ぐノウハウとは違うので、大した事が無いと思われても仕方がありません。

しかし、何かで成功したいのであれば脱ダメは必須です。

それを質問と回答形式でお伝えいたします。
そもそもダメな人って?

ダメな人という定義も曖昧ですし、第3者から付けられるレッテルみたいなもの
真実、ダメな人なんて居ないのです。
ただ、現代の社会と世の中で豊かでいい生活をしたい場合に於いて
ダメな人と会社や世間、周りから評されるタイプの人は成功しにくい傾向にあるのが事実です。
デキが悪い人、ダメな人だなんて自分の事を悪く思いたくない!

安心してください。別に自分の事を悪く思う必要はありません。
そもそも、何かに問題があるかも?とか。成功したいという向上心があるとか。
その時点でデキが悪いわけでもなければ、ダメな人というわけでもないのです。
あくまでも就職した先での扱い、仕事の得て不得手での周りからの評価。
所詮、他人が見た上辺やその人の一面だけ見て勝手に評するのです。
じゃ、脱ダメって?


>>>自分改造指南書


世間からダメな人、とされてしまうとどんどん、そのダメが身に染み付きます。
また、成功者が持つ特有のコツを持たない者は成功しにくくダメ扱いされやすい。
であれば、そのコツを得て成功しやすい側の人に立てば良いのです。
ちょっとした普段の癖や考え、ものの見方を変更するだけで大きく人は変わります。
成功しにくい要素を無くし、成功しやすいタイプに変わる事が脱ダメです。
ダメじゃない人が読むとどうなるの?

ダメじゃない人が読むと…ダメな人の事がよく、解ります。
一見、知る必要が無いように感じるかもしれませんが役立つ場面はあります。
特にデキが良い人の場合、人に教える立場になる人は多いでしょう。
その際「なんでこの人は教えても成功しないんだろう?」が解り教えやすくなります。
…それでもダメなら自分改造指南書をお勧めしてください^^
即効性はありますか?

嘘はつけませんのでここは、正直にお応えしますが即!は無理です。
そもそも、お金を稼ぐにしても何かで成功するにしても「即」なんて有り得ません。
クリック3回でお金が儲かる!なんてのが事実であれば日本国民全員が大金持ちです。
自分の改造も即!ではないですが自分が変わらない事には何も始まらないのです。
これを書いている今川ももし、脱ダメを果たせなければ今…
路上で生活していたかもしれませんし、消えていたかもしれません。
即!ではありませんが書いてある事をシッカリ理解し進めれば変わります。
即!変化しないのなら指南書の意味が無いのでは?

ある程度、ゆっくりした変化である事は確かです。
しかし、これを自力で得るとなるとまず。手探りで全てを考えないとなりません。
自分より遥かにスゴイ人、成功している人。その人達と時間を共に過ごし観察。
更に高いお金を払って様々なところへ所属し、気付けるか気付けないかの差を測り続ける…。
この部分を教えてくれる人が居なかったから、そうやって得ましたがそれは効率的ではありません。
自分はこれを得るのに約3年かかり使った費用は300万円をゆうに超え、生活は困窮しました。
変化すべきところと、それの対処方法が読むだけで得られるものがあれば遥かに安上がりです。
自分を変えるより良いノウハウや教材があれば成功しそう!

多くの人はそう、思われると感じます。
しかし、実際は良いノウハウも教材もそれだけでは成功には導けません。
これには明確に理由があります。
あなた自身を変えなければ、素晴らしいノウハウも教材も完全に生かしきる事が不可能なのです。
解りやすくパソコンで例えてみます。
あなたはもちろん、パソコンの本体そのもの。ノウハウはソフトやアプリです。
例えば今、WindowsXPに最新のソフトをインストールしたとします。
そのソフトが快適な動作で使えると思いますか?作業効率が良いと言えますか?
感覚的にはそういう事です。パソコン自体を良い物にしないとなりません。
ただ、人間は中の部品を変えたりすれば良いのではなく、自ら進化する必要があります。
その進化を手助けし、なるべく最短で可能なように仕上げたのが自分改造指南書です。
これは独立する人だけに向いた内容ですか?

自分自身、雇われず幸せな生活を!の考えをメインとしています。
雇われていたほうが安心する場合、この指南書は役立つか?という疑問。
それでも「はい」だと思います。雇われ仕事で使える部分も含まれています。
ですが、何かしらダメとされてしまう要素がある人の場合、雇われて良い目はあまり見ません。
まずは副業、そして独立を考え、その上で何か行動を起す人のほうが向いているとは思います。
脱ダメをしないと成功しませんか?

しない、と言い切る事はしたくないので「はい」とは書かないでおきます。
ですが、限りなく困難な道で遠回りをするのは明白かと感じるところではあります。
ダメなまま継続し続ければ、いつか自然と脱しているかもしれません。
結果が出ない、成功しない状態で何年も続けられる気合があるのなら、可能かと思います。
けれどもやはり、効率的でもなければそれが正解とは思えません。
シッカリ直すべき部分や、自らに損な部分はなるべく早く改善するのが成功の近道です。
返金には応じられますか?

悩んだのですが、今回返金は付けていません。
何故なら、返金という安心感でシッカリ読み込まない人を増やしたくないからです。
返金があるからすぐ、読まないで良いやとか。
軽く読み流して内容を理解せず成功体質にならない!とか。
そういう状況は防ぎたいしと強く感じるところからです。
また、マイナス要素の多さも人それぞれ差があるので公平さを保つためにもお付けしていません。
貴重な情報なら内緒にしたほうが得なんじゃないの?

そうですね…得な情報であればある程度の価格で売るよりも内緒にしておく。
これも1つの考え方ですし、それが間違っているとは思いません。
ただ、これは自分自身の改造を指南するものなので市場の飽和とかありません。
「3クリックで●●万円の利益!」などの場合は真実なら内緒にしないといけない部類です。
皆がそれをやったら飽和してしまうのは明白なのですから…
そういった意味から、これは内緒にする意味は特にないのです。
脱ダメを果たしたとしても、目指すビジネスの方向は様々なので利益を取り合いません。
この指南書で良い方向に変わったなら素敵な事と思います^^
多くの人に幸せになって欲しいなら無料で提供すべき!

その考えも否定はしませんが、無料には出来かねます。
まず、作成にかかった時間や費用の問題もあります。
独立する上で時間やコストは、切り離せない部分として自らにも置き換えてください。
また、人は無料だと確実にサボります。これは絶対の法則です。
特に、何かしら成功したいけど成功しにくい…というタイプ。
書いている自分自身が居た位置なのでよく、解りますが無料だと、もらっただけで終わります。
これだけのお金を支払ったんだから読まなきゃ!という気持ちは非常に大切です。
フタを開けたら根性論って事はありませんか?

がんばればなんとかなる!気合でどうにか変わる!前向きな考えを持てば大丈夫!
…というような解決方法がズラリ…とありません。
そもそも、書いている人が、この手の前向き押し売り論が大嫌いだからです。
更に、そういった事だけで成功者になれるか?と問われればそれは違うからです。
本人の努力は必要ではありますが、がんばれ気合だ根性だ!ではありません。
サポートはありませんか?

こちらも考えに考えた結果、脱ダメコミュニティを考えています。
恐らく、ここで必要なものを得たい場合に同じような所で躓く人が多いはず。
また、実際に利益を出したい系の塾やスクールで、この手の質問や弱さはご法度です。
大抵はメンタルが弱いとか、そんな事言っても仕方ないからやれ、とか。
一蹴されてしまうのがオチです。 脱ダメコミュニティは月額制で考えていますのでご期待ください。 もちろん、自分も直接しっかり関わるコミュニティといたします。



ダメな人のまま、普通に雇われ社会生活を送ると損ばかり。

だから雇われないで生きる道を選びたい。
すなわち社会生活を送る資金を自分自身で生み出す独立の必要があるのです。

ですが、独立の道はダメな人のままだと確実に成功しないのも事実なのです。

ダメな人、というこの汚名。
これには理由と原因があります。

理由と原因がある、という事は脱ダメが可能であるという事。

すなわち自らの行動によって変えられるのです。

世の中、企業、会社、世間一般…そして周りの人からの扱い。

ダメな人への風当たりは厳しいです。

更に何かをしても成功し難い…!


そのようなダメな人として、ずっと生きたいですか?

ほとんどの人は「いいえ」だと思います。

もちろん、それが正解。

ダメな人のままで居てはならないのです。


何らかの理由でダメな人とされてしまった場合。

現代社会で生活する上での景色は決して良いものではありません。

「誰にでもできる仕事」を低賃金低待遇でさせらてしまう。

ダメな人はそういう待遇でも雇われているだけ幸せだろ!。

そんな価値観で蔓延している世界ですから。


けれども、単純作業をする人が居て特殊な仕事が成り立っています。

単純作業だから低賃金で当然!という考えには反対です。


しかし、世の中は変えられません。

企業もその考えを変える気はありませんし、社会も変える気が一切ないからです。

安い労働力は美味しいですから。


そこから脱するには、自分自身が変わるしかないのです。

自分自身が変わると世の中を見る目が変わります。

見る目が変われば世間の景色が以前と異なって見える。

景色というか色というか…

ダメな人状態の時とは明らかに異なった世界がそこにあります。


>>>自分改造指南書



PR

■電験3種スピード合格術 計算問題マスターセット (電気主任技術者試験、

スパイク上達革命~ママさんバレー選手と小・中学生のスパイク習得プログラム~【元・全日本代表エースアタッカー加藤陽一 監修】





スパイクが上手い人、下手な人

いったいその違いはどこから来るのか? その答えはいたってシンプル。
これから公開する練習法を知っているか知らないかの違いです。
あなたは、下記のことで悩んでいませんか?

ママさんバレーを長年やっているが上達できない
子供に、もっと上手くなってほしい・・
真っ直ぐ打てない
かぶってしまう
コントロールが悪い
打点を上げると強く打てない
手のあたる箇所が悪い
上手くミートできない
変なクセを直したい
上手く打てる時の理由が分からない
タイミングが合わない
スパイクが下手でレギュラーになれない
こんな悩みから解放されて、上達を本気で考えているのなら、5分だけこの手紙を読み進めて下さい。

この内容は下記の方を対象にしています。

初心者のママさんバレー選手
スパイクが苦手な現役の小・中学生の選手
選手の子供を持つ親御さん



日々の練習に生かしてみてくださいロンドン五輪女子バレーボール銅メダル / プロバレーボール選手 木村沙織さま

スパイクがうまくなりたい!と思うプレーヤーの方は本当にたくさんいると思います。私も悩んだりする時期がありましたが、
小さい頃からの練習の積み重ねのお蔭で、海外チームでのプレー、オリンピック、どんな舞台でも強くいられることができたと思っています。 加藤さんからも、エースとして、キャプテンとしてどうあるべきかというアドバイスを頂いたこともありました。

この加藤さんのDVDには、基本から応用までバリエーション豊かなスパイク練習が詰まっていて、
ボールの捉える位置や何を意識するべきなのかなど、テクニック以外の部分まで丁寧に説明されています。

加藤さんが実演されているのも、私自身も気づかされることがあり、勉強になると思いました。
スパイクはみんなが繋いでくれたボールを打つという責任重大なプレーですが、
いいプレーができた時は自分の自信にもつながると思うので、日々の練習に生かしてみてください。




ママさんバレー選手も必見です。元全日本女子バレーボール代表・主将 吉原知子さま

どのスポーツも上手くなるためには基本が大切です。

土台のしっかりしていないところに家は建たないのと同じです。

その土台になる部分をこの加藤さんのDVDでは、身体の使い方からボールをコントロールするポイント、
どのような練習をしたら良いか、ということを分かりやすく、細かく説明しています。

「これからバレーボールをはじめようかな?」という方から、「もっと技術を磨きたい」という方まで是非、
参考にして技術習得に生かして下さい。

チョットしたコツやポイントが掴めると上達のスピードも増すと思います。




トップレベルを目指す小学生、中学生にとって貴重な教材PFUブルーキャッツ監督 寺廻 太さま

日本バレーボール界のパイオニアでもある加藤くん。 私が男子全日本の監督をしている時も彼のスパイクは別格でした。

国内だけではなく、海外で世界のトッププレーヤーと共に戦ってきた技術や経験、
そして練習方法などが詰め込まれているこのDVDは、これからトップレベルを目指す小学生、
中学生にとって貴重な教材になっています。

このDVDは長く指導者をしている私が見ても非常に良い内容となっていますので、
これからトッププレイヤーを目指す皆さんも、このDVDを良い教材として一生懸命練習に励んでください。






DVDの内容の一部を紹介します。

ウイングスパイカー独特の入り方を身に付ける、プロが教えるとっておきの練習法とは?

3歩助走で行うのがやりやすい方法ですが、ボールの〇〇点を体のある部分でとらえる意識で踏み込む練習がポイントです。しっかり学んでいただきたいと思います。


スパイクを確実にヒットさせられるようになる、あまり指導されていないプロの練習法

スパイクフォームと投げる練習の次にやるべきボールヒットのテクニックを、足を○○にさせながら行うノーバウンドと、ワンバウンドで実践しましょう。数種類のトレーニングを確実にこなせば、きっと見違えるヒットを体験できるでしょう。

安定したフォームで打てなかった補欠アタッカーを、エースアタッカーにした、ネットを使ったある練習法とは?

絶対に怠ってはならない基本フォームの習得方法をDVDで紹介します。アタックを打つために必要なポイントは〇〇の手の使い方と、肘の運動方法にあります。ネットを上手く使った方法で基礎固めをして下さい。


トスが乱れた時に対応できるアタッカーがこっそりやっている、プロが勧めるトレーニングとは?

下半身トレーニングの解説の中で、ワンステップかツーステップなどの重要点を伝授します。想像力をもってトスに合わせるステップのコツをお話しします。

かぶってしまうスパイクのとっておきの修正トレーニングとは?

ボールを体の前方でとらえることが重要ではあります。あるトレーニングのコツをつかめば、助走、ジャンプのタイミングをレベルアップさせることができ、かぶるスパイクの悩みを解消できるでしょう。


Cクイックを攻撃のバリエーションに加えるための重要ポイントとは?

セッターが返すボールに入っていく時に、普通はあまり語られないある「コツ」があります。打つ姿勢ゼロポイントに入るためのコツと練習方法を解説しましょう。

「飛びながら打つ」スパイクの悪癖が直せなったママさんにお勧めの練習法とは?

力が入らないスパイクの1パターンである、「飛びながらうつ」スパイクの改善は決して難しくはありません。DVDを通じ、身体の操作法を段階的にお見せします。きっとその悪癖は解消できるでしょう。


ジャンプ力があるのに、角度あるスパイクが打てないアタッカーに欠けていることとは?

相手レシーバーの脅威になる角度あるスパイクは、ジャンプ力があるアタッカーの強力な武器です。せっかくのジャンプ力を最大限生かす、踏み込み、ヒットのコツをお伝えできると思います。

抜群の得点力を誇るママさんアタッカーが知っている成功するAクイックのポイントとは?

〇〇でいかに良いポジションに入るか?が重要なポイントです。ヒットする際の撮る位置が○○に来ることが決め手です。映像を使って解説します。


トスは悪くないのに、いつもネットにかかってしまうスパイクを改善する最善の練習方法とは?

厳しい試合展開の中でのトスは必ずしもスパイクをしやすいものとは限りません。まして、悪くないトスを確実に相手コートに叩き込めなければエースにはなれません。ネットにかかる悩みの解決法をお伝えできるでしょう。

クイック攻撃をマスターして抜群の得点力を持つアタッカーになる為にやるべきこととは?

様々なスパイクバリエーションについて、DVDの中で解説をしてみました。 A,B そしてCクイックを詳しく解説しましょう。


怪我の多さが悩みの種だった部活指導者が怠っている、プロお勧めのストレッチ法とは?

バレーボール選手すべてにあてはまることですが、スパイクを打つ子供たちには将来の為にも絶対に疎かにしてほしくないストレッチ法があります。指導者には是非とも選手たちにやらせていただきたいものをいくつかを紹介しましょう。

強烈なスパイクを打つためにまずやるべき、上半身強化のための個人練習法とは?

二人でやるキャッチボールだけでなく、一人でもできる上半身のトレーニングがあります。トスを意識した練習方法ですが、是非覚えてほしいもののいくつかをお見せしましょう。


スパイク動作の基本をマスターする時に陥りやすい間違ったトレーニングとは?

トスを左手で上げる時の〇足の動きに、ある意識を向けなければなりませんが、その重要ポイントをおろそかにしている選手がいます。小中学生のうちに是非とも修正してほしいポイントです。

同じ体力・体格を持ちながら、力のあるスパイクを打てる選手と打てない選手の最大の違いとは?

レシーブができない強烈なスパイクは、腕力では打てません。助走からヒットまでの一連の流れの中にそのコツが隠れています。このDVDを繰り返し見ることできっと、エースアタッカーになれる選手となれない選手の違いは見えてくるでしょう。


正しいスパイク助走が上手く身に付かない小中学生に、是非実践してもらいたいことは?

しっかりと助走を取って打たないと威力があり、試合で勝てるスパイクは打てるようになりません。ワン、ツー、スリーでのステップの練習法の注意点を解説しました。

多くの人が知らない、元・全日本選手が一押しで進めるチューブトレーニング方法とは??

肩の故障に悩むアタッカーがいますが、きちんとしたケアで防ぐことができます。プロの選手がすべての小中学生・ママさん選手のアタッカーに是非やってもらいたいチューブトレーニングをDVDで紹介します。


スパイクが苦手だった選手が、時間差攻撃に参加できるほどに成長した練習法とは?

パラレル、クロス、BクイックやCクイックとのコンビネーションなど様々なタイプを、どのように練習すべきか?について解り易く解説しました。

スパイクを打つジャンプのタイミングが合う選手と合わない選手の一番の違いとは?

単なるジャンプ力や、タイミングに意識を向けるのではなく、ステップと助走のやり方、全てがヒットするスパイクの巧拙を分けます。このビデオでしっかりと学んでください。


強豪チームが意識しているBクイックの練習のポイントとは?

自分の〇〇にボールが来るような「位置取り」が命です。自分の〇〇をトスを上げるセッターの方向に向けること。そしてボールを自分の○○に持ってくる”イメージ”を大切にする方法を解説します。

スパイク上達革命で得られる進化とは?
このDVDで得られるメリットは

真っ直ぐ打てるようになる
かぶらなくなる
コントロールが良くなる
打点を上げても強く打てる
上手くミートできる
変なクセが直る
上手く打てる時の理由が分かる
タイミングがとれるようになる
チーム内でスパイクが一番上手くなる
レギュラーになれる
などのように、あなたも一人前のバレーボール選手として活躍できるようになるのです。




>>>スパイク上達革命~ママさんバレー選手と小・中学生のスパイク習得プログラム~【元・全日本代表エースアタッカー加藤陽一 監修】












初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル



このレポートを手に入れるだけで5分後にあなたは無料で以下のものを手に入れます。
そして、人材採用に関する悩みが激減するでしょう。

■採用面接の未来像
■面接はそもそも必要か?
■面接官の本当の仕事は●●
■採用を取り巻く恐るべき情報社会
■応募者から一撃で嫌われる面接官の服装
■これを質問するとあなたは逮捕されます
■面接官に向いてない人
■実は、●●職種は優秀な面接官なんです
■社内で重要な採用の通り道を知らないと…
■嫌われる面接官にならない方法
■ビジネスにおける頭が良い人の定義
採用に失敗しないためにも、上記を無料で手に入れてみませんか?


>>>初めての面接でも欲しい人材を見抜くことができる採用面接マニュアル






ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版




動画パソコン教室『楽ぱそDVD』は、マイクロソフト製品のワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを入門から応用まで映像と音声でわかりやすく学ぶことができます。
これらのワード・エクセル・パワーポイント・アクセスはほとんどの企業や個人で使用されている
事務処理系のパソコンソフトです。
国内外で非常に広いシェアを誇るソフトですので、これらをマスターすることによって
会社やプライベートで役立つパソコンスキルが手に入ります。
まずはそれぞれのソフトについて簡単にご紹介します。

ワードとは
ワードは文書を作成するソフトです。
文書作成ソフトでは最も高いシェアを誇り、企業や個人で幅広く利用されています。
ワードでは文章を加工したり、写真や図形、イラストを入れたりできるので
見栄えの良いきれいな書類を作成することができます。
主に報告書などの書類を作成したり、POP・チラシや宛名ラベルを作成したりと幅広く利用されています。


エクセルとは
エクセルとは表計算を行うソフトです。
表計算ソフトでは最も高いシェアを誇り、ほとんどの企業や個人で利用されています。
エクセルでは表を作成したり、表の中に数式を埋め込んで集計や計算をさせたり
グラフを作成したりする機能を持っています。
主に見積書を作成したり、収支報告書を作成したり、経営分析など幅広く利用されています。


パワーポイントとは
パワーポイントとはプレゼンテーションソフトです。
マウスをクリックするだけで順番にスライドを変えてゆくことができます。
文字や図形、写真やイラスト、音声などを入れて視覚的にわかりやすいスライドを作成することができます。
主に営業のプレゼンテーションや会議、発表会など、
スクリーンにスライドを映して説明をするときなどに利用されています。


アクセスとは
アクセスとはデータ管理ソフトです。
大量のデータを効率的に管理したり、加工することができます。
たとえば条件に一致するデータのみを表示させたり、
特定のデータを一括で削除・修正したりすることができます。
業務用ソフトを作成する際にも利用されており、多くのソフトウェア会社で採用されています。
エクセルでは困難な集計でも、アクセスなら簡単に解決できることがよくあります。
このアクセスの操作までマスターしていれば、事務処理関係でパソコンに困ることはほとんどないでしょう。
主に顧客管理や販売管理、経理システムなどの作成に利用されています。


「動画パソコン教室 【楽ぱそDVD】」では
これら4つのソフトの基本から応用まで
ビジネスやプライベートですぐに使えるテクニックを自宅で
わかりやすい解説と動画でスムーズにマスターすることができます。

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

面接で「パソコンはできます!」と自信を持って言えるようになりたい。
ワードやエクセルなどを使いこなして、仕事の能率を上げたい。
会社やプライベートでもっとパソコンを活用したい。
実は、このような悩みはある学習方法であっさりと解決できます。

はじめまして。フクラシステムズの代表 木藤隆司と申します。
フクラシステムズは動画パソコン教室のパイオニアとして
マイクロソフトオフィスの講座やシステム開発・ソフト開発などの講座を公開しています。
お客様からよく言われるのが「簡潔でわかりやすい」というお言葉です。
当動画パソコン教室のモットーとしては、
「第一に実務で即戦力となるスキルを身につけていただく」ということです。
勉強した気になったと思わせる教材ではなく、
実際に仕事やプライベートで活用できる
生きたスキルを身につけていただくことを当社の使命としております。



>>>ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版


もしあなたがパソコンスキルに
自信がないなら

まずはじめに「エクセル」をマスターしてください。
なぜならほとんどの事務処理はエクセルが使いこなせればスムーズにできます。
またエクセルは表計算だけでなく、文書の作成もできますのでまずは最優先で覚えてください。
就職・転職の面接でも「エクセルはできます!」と自信を持っていえるので
面接担当も「この人はパソコンは大丈夫だな」と感じるはずです。

エクセルのひととおりの操作方法がわかれば、サクッと見積書や報告書を
作成することが出来るのであなたの社内での評価も一気にあがります。
逆にエクセルがあまりわかっていない人は表の作成などに余分な時間がかかってしまうため
仕事がどうしても遅くなりあまり良い結果にはなりません。
そしてエクセルをマスターしたら次はワード、パワーポイント、アクセスと覚えてゆくのが効率的でしょう。

パソコンが上達するコツとは?
パソコンが上達するコツとしてはまず、
わかりやすい教材で学習することが大切です。
わかりやすいと学習していて楽しいですし、記憶にしっかりと残ります。
逆にわかりにくいと学習するのがだんだんイヤになって挫折の原因にもなります。

あなたもご経験があるかもしれませんが、同じことを学習するにも
わかりやすい参考書とわかりにくい参考書の両方が存在します。
特にパソコン系でわかりやすい教材の最低条件としては動画などで
実際の操作画面をそのまま再現して解説しているということです。

もうひとつのコツとしてはこれも教材によるものですが、実務や趣味で
よく使われる機能がちゃんと解説されているかどうかということです。
ソフトの機能はいろいろありますが、やはりよく使う機能とほとんど使われない機能の
両方があります。
実務や趣味でよく使う機能から学習してゆけば、実際に仕事やプライベートで
パソコンを使う際にも、「あ、これはこの前覚えた機能が使えるな!」という感じで
すぐに利用できるので上達感を感じながら、パソコン操作の能率がアップしてゆきます。

以上の条件を満たす教材を使って毎日少しずつでも、細切れ時間を利用して
学習すればパソコンのスキルをアップさせることができます。

また、対応OSは基本的にすべてに対応しています。
Windows XP/Vista/7/8/10 、MAC、iPod、iPhone、iPad
DVDをお使いのパソコンにインストールするタイプですので
インターネット環境なしでも学習することが出来ます。

楽ぱそDVDをおすすめする理由とは?
あなたに楽ぱそDVDをおすすめする理由はいろいろあります。

パソコン教室の70分の1の受講料ですむので
経済的に学習できる。
動画パソコン教室 【楽ぱそDVD】で学ぶ内容(ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス)を
パソコン教室で学ぼうとした場合、以下のような料金になります。

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスの入門から応用までを網羅した講座の料金比較
パソコン教室A パソコン教室W 楽ぱそDVD
受講料 1,140,800円 510,000円 14,800円
このようにワード・エクセル・パワーポイント・アクセスの入門から応用までを学習する場合、
パソコン教室では50万円以上の受講料が必要となりますが、
楽ぱそDVDでは2万円以下ですみます。

私個人の意見ですが、ワードやエクセルをマスターするのに何十万円もかける必要はないと思います。

パソコン教室に通う交通費や手間をなくすことができる。
ご自宅やオフィスのパソコンに楽ぱそDVDをインストールするだけで
受講できますので、パソコン教室に通うコストは一切かかりません。
またあなたの好きな時間や細切れ時間に手軽に受講できるので学習時間が
必然的に増えるでしょう。

動画で目の前で実際の操作が見れるので
とにかくわかりやすい。
先ほどのパソコン上達のコツでもお話しましたが、わかりやすい教材で学習するのが
上達の近道といえます。
本を買って勉強してみたがしだいにおっくうになって挫折することもよくあることです。
楽ぱそDVDでは映像と音声で講師が目の前で操作を実演するので
直感的に非常に分かりやすく、記憶に残りやすいです。

何度も気兼ねなく動画を再生して操作を確認できる。
パソコン教室の場合、ある操作を再確認したい場合、講師に質問しなくては
なりませんが、何度も質問するにはどうしても気を使うことがあります。
また質問しやすい講師ならよいのですがそうでない場合もあります。
楽ぱそDVDでは何度でもくりかえし再生して操作を確認することが出来て便利なので
その分上達も速くなります。
また、仕事中などに「あの操作はどういう手順だったかな」といった場合に
パソコン辞典としてお使いいただけます。

iPad、iPod、iPhoneにも対応しているので
場所を選ばず学習できる。
通勤・通学の電車内や、家でリラックスした状態、トイレの中など
どこでもあなたの好きな場所で学習できますので、
少ない時間でも有効に使って学習できるという大きなメリットがあります。

この「楽ぱそDVD」の講座を
受けることであなたは・・・

ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを一通り使えるようになるので就職・転職の武器になります。
事務処理にパソコンスキルを最大限に活用できるようになるので業務の効率化を実現することができます。
見積書や企画書などの表をスピーディーに作成できるようになります。
ビジネスデータ(経営・売上・収支など)の分析をすることができるようになります。
きれいなPOPやチラシを上手に作成できるようになります。
プレゼンテーションや発表会の資料を見栄えよく美しく作成することができるようになります。
エクセルのマクロを利用して定型作業を自動化することができます。
表からグラフを作成して視覚的にわかりやすい書類を作ることができるようになります。
大量のデータを上手に安全に管理することができるようになります。
社内システムを構築することができるようになります。




>>>ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版



動画パソコン教室【楽ぱそDVD】が
おすすめの人

・事務関係の仕事に就職・転職したい人
・社内での仕事の能率を上げて評価を上げたい人
・パソコンのスキルアップしたい人
・自営業でパソコンを仕事にもっと活かしたい人
・独学で挫折した人
・本で学習して挫折した人
・パソコン教室で学習して挫折した人
・iPad、iPhone、iPodユーザーでパソコンが得意になりたい人
・なるべくお金をかけずにパソコンを学習したい人
・老後の趣味としてパソコンを覚えたい人
動画パソコン教室【楽ぱそDVD】はこのような人たちのニーズを満たすために
開発されました。

あなたがパソコンが得意になるために
することは・・・

手順1  動画パソコン教室【楽ぱそDVD】をパソコンやiPad、iPhone、iPodに
      インストールする。
手順2  動画を見て講師の操作をそのまま真似する。
たったこれだけです。

動画で講師が目の前で操作を実演しますので直感的に理解でき、
頭にも残りやすいので上達しやすくなっています。
最小の時間・最小の労力でパソコン操作をマスターすることができ、
就職・転職や社内の評価アップの強力な武器となります。

動画パソコン教室【楽ぱそDVD】の
学習内容
動画パソコン教室【楽ぱそDVD】では
ワード編・エクセル編・パワーポイント編・アクセス編がすべて学習できます。
ソフトの起動方法から
実務やプライベートでよく使う機能、応用操作などがぎっしりと詰め込まれています。
この講座を学習したあなたは職場や学校で「パソコンが得意な人」と
頼られる存在になることでしょう。

動画パソコン教室 【楽ぱそDVD】の目次

ワードを起動する/文字を入力する/文字を編集する/文書を保存する/特定の場所から文書を開く/
文書をテンプレートとして保存する/スタイルを適用する/スタイルセットを適用する/テーマを適用する/
テンプレートのテーマにリセットする/テーマをカスタマイズする/設定したテーマを保存する/透かしを設定する/
透かしを削除する/図を透かしとして利用する/ページの色を設定する/ページ罫線を設定する/ページ罫線を削除する/
表紙を挿入する/挿入した表紙を削除する/ページ設定/ヘッダーとフッターの位置を設定する/ヘッダーに日付を入力する/
フッターにページ番号を入力する/ヘッダーの日付の表示形式を修正する/フッターのページ番号を編集する/
段組を作成する/段区切りを設定する/段組を修正する/段組を解除する/索引を登録する/索引を作成する/
索引登録のフィールドコードを非表示にする/索引に用語を追加する/プロパティの設定/ブックマークを挿入する/
ブックマークにハイパーリンクでジャンプする/ハイパーリンクの削除/オートコレクト/オートコレクトを無効にする/
既定の保存先を変更する/クイックアクセスツールバー/添付ファイルの表示モードを変更する/ユーザー名の変更/
リサーチ/スタイルの適用/書式をコピーする/書式のコピーを連続して行う/スタイルを作成する/
作成したスタイルを適用する/スタイルの詳細情報の確認/スタイルの詳細情報から別のスタイルを作成する/
登録したスタイルを変更する/フォントの設定/フォントサイズの設定/フォントの色を変更する/蛍光ペンの色を設定する/
蛍光ペンの色を解除する/文字間隔の設定/書式のクリア/文字種の変換/文字列の配置/
行間隔の設定/段落の前の間隔を設定する/インデントの設定/タブの設定/タブ位置を削除する/
複数のタブを一度に削除する/文字列の移動/文字列のコピー/クリップボード/形式を選択して貼り付け/検索/
置換/改ページの挿入/改ページを解除する/セクション/2セクション目にヘッダーを設定する/スマートアートグラフィック/
スマートアートグラフィックの部分削除/スマートアートグラフィックに図を追加する/
スマートアートグラフィックのレイアウトの修正/スマートアートグラフィックを削除する/
図をファイルから挿入する/クリップアートの挿入/図を削除する/図形の作成/図形を削除する/
文字列の折り返しの設定/文字列の折り返しの種類/オブジェクトの位置/図のサイズ変更/図を回転させる/
図をトリミングする/クイックスタイルの適用/図のコントラスト/図の明るさ/画像の色を変更する/
図形に文字を追加する/図を圧縮する/ワードアート/ワードアートの形状を変更する/ワードアートに影を付ける/
クイックパーツ/ドロップキャップ/ドロップキャップの色を変更する/テキストボックスの挿入/
テキストボックスのサイズを変更する/テキストボックスを移動する/テキストボックスを削除する/
文字列をテキストボックスに変換する/テキストボックスにスタイルを適用する/テキストボックス内の垂直方向の配置/
キストボックスのリンク/テキストボックスのリンクを解除する/文書パーツ/
文書パーツをクイックパーツに登録する/文書パーツの一覧を並べ替える/
文書パーツを登録する/文書パーツを削除する/テキストボックスを文書パーツとして登録する/
表形式を文書パーツとして保存する/文書パーツの名前を変更する/ヘッダーやフッターの文書パーツを挿入する/
フィールドの挿入/フィールドの更新/箇条書きの設定/文字列を表に変更する/表を文字列に変更する/
箇条書きを並び替える/表内の並べ替え/箇条書きの行頭文字を変更する/
箇条書きを解除する/段落番号の設定/段落番号の表示形式の変更/段落番号を解除する/アウトラインの設定/
表のスタイルの適用/表の行を削除する/表の列を削除する/表の行を挿入する/表の列を挿入する/
表内のデータを編集する/表の罫線を変更する/表を塗りつぶす/表のセルの結合/表のセル内の文字の配置/
表のセルの分割/表に計算式を入力する/表に合計の数式を入力する/表で設定できる主な関数/セル範囲の表示方法/
セル内の文字列の方向を変更する/資料文献の作成/資料文献の編集/文献目録の挿入/引用文献の登録/
引用文献一覧の作成/引用文献一覧の更新/文献目録のスタイルを変更する/図表番号の設定/図表目次の作成/図表目次の更新/差込印刷/特定のデータだけを差込印刷する/データファイルをメイン文書から編集する/差込印刷で封筒に宛名を入れる/差込印刷でラベルに宛名を入れる/封筒の宛名を1件のみ設定する/ラベルの宛名を1件のみ設定する/ジャンプ機能/検索機能/複数の文書を並べて表示する/ズーム機能/ズームを解除する/画面の分割/画面の分割の解除/2つの文書を左右に並べて表示する/文書の比較/文書の組み込み/変更履歴の記録/変更箇所の確認/変更履歴の表示設定/校閲者の名称を変更する/変更履歴の吹き出しの設定/変更履歴オプション/コメントの挿入/コメントの削除/コメントの編集/コメントの吹き出しの色を変更する/文書を古いバージョンで保存する/マクロ有効文書として保存する/XPSとして保存する/互換性チェック/ドキュメント検査/文書を最終版にする/最終版を解除する/文書にパスワードを設定する/パスワードを解除する/文書の保護で書式を制限する/文書の保護の解除/文書の保護で編集の種類を変更不可にする/デジタル証明書/文書にデジタル署名を追加する/デジタル署名を削除する/文書に署名欄を挿入する



>>>ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版



エクセルの起動/画面構成/ワークブックの新規作成/ワークシート/文字を入力する/文字のコピー/
ワークブックの保存/ファイルを開く/オートフィル/オートフィルのダブルクリック/
オートフィルオプション/オートフィルの書式コピー/入力規則/入力規則の解除/ドロップダウンリスト/
日本語入力モード/エラーメッセージ/データの重複を削除する/セルの移動とコピー/
ドラッグアンドドロップによる移動とコピー/貼り付けオプション/形式を選択して貼り付け/
ワークシートの表示倍率の変更/リボンを最小化する/表示モードの切り替え/ウインドウ枠の固定/
画面の分割/同一のワークブックを開く/ワークシート名を変更する/ワークシートを移動する/
ワークシートをコピーする/ワークシートを挿入する/ワークシートを削除する/ワークシートの選択/
ワークシートの非表示/ワークシートの再表示/テーマを適用する/オリジナルのテーマを作成する/
オリジナルのテーマの適用と削除/ワークシートの枠線・行列番号の設定/ワークシートの見出しの色の設定/
ワークシートの見出しの色を無しにする/ワークシートの背景に画像を挿入する/ワークシートに透かし画像を挿入する/
列の幅を設定する/行の高さを設定する/行と列を複数選択する/行を挿入する/行を削除する/
列を挿入する/列を削除する/セルを挿入する/セルを削除する/列を非表示にする/行を非表示にする/
列や行にまとめて書式を設定する/罫線を設定する/罫線を削除する/セルの書式を設定する/
複数の書式をまとめて変更する/
セル内の文字を折り返す/セルの結合/セルの表示形式/セルの書式のクリア/
日付の表示形式の変更/ユーザ定義の書式/ユーザ定義書式による日付の表示形式/ユーザ定義書式による文字列の追加/
セルのスタイル/独自のスタイルの定義/セルのスタイルの変更/
ハイパーリンクで別のシートを表示/ハイパーリンクでホームページを表示/
ハイパーリンクの変更/区切り位置/テーブルスタイルの適用/テーブルスタイルの変更/
テーブルスタイルのオプション/テーブルスタイルの書式設定/テーブルスタイルの集計/
テーブルに列を追加/セルの参照/複合参照/数式のエラー/異なるワークシートのセルを参照/
異なるワークブックのセルを参照/名前の定義/名前の定義で数式を作成/名前の定義の変更/
SUM関数/AVERAGE関数/MAX関数/MIN関数/COUNT関数/COUNTA関数/SUBTOTAL関数/SUMIF関数/
SUMIFS関数/AVERAGEIF関数/AVERAGEIFS関数/COUNTIF関数/COUNTIFS関数/VLOOKUP関数/
HLOOKUP関数/IF関数/AND関数/OR関数/NOT関数/IFERROR関数/PROPER関数/UPPER関数/LOWER関数/
SUBSTITUTE関数/LEFT関数/RIGHT関数/MID関数/数式の表示/グラフの作成/円グラフの作成/
グラフのデータ範囲の変更/グラフデータの行と列の入れ替え/グラフのスタイルの変更/
グラフのレイアウトの変更/グラフタイトルの設定/軸ラベルの設定/凡例の設定/グラフタイトルの書式設定/
データ系列の書式設定/
データラベルの書式設定/グラフの移動とサイズ変更/数値軸の設定/グラフの場所の変更/グラフの種類の変更/
項目軸の反転/複合グラフの作成/条件付き書式/別のセルの式による条件付き書式/条件付き書式のルールの編集/
条件付き書式のルールの削除/条件付き書式で複数のルールの設定/重複データの強調表示/上位・下位ルールの利用/
条件付き書式でデータバーを使う/データバーの設定/条件付き書式でカラースケールを利用する/
条件付き書式でアイコンセットを利用する/画像の挿入/画像にスタイルを適用する/画像の編集/
画像の圧縮/スマートアートグラフィックの利用/スマートアートグラフィックの編集/
スマートアートグラフィックスタイルの利用/スマートアートグラフィックの書式をまとめてリセットする/
図形の挿入/図形の表示順序の変更/図形の左右反転/図形に文字を挿入する/データの並び替え/
複数の列を基準に並び替えを行う/フィルタの使用/テキストフィルタの使用/数値フィルタの使用/
日付フィルタの使用/フィルタの解除/セルの書式を使って並び替えを行う/色フィルタの使用/
条件付き書式を使って並び替えを行う/小計の使用/アウトラインの作成/変更履歴の記録/
変更履歴の記録を別のワークシートに表示する/変更履歴の記録の解除/コメントの使用/
ワークシートの保護/ワークシートの保護で特定のセルのみ入力できるようにする/範囲の編集を許可/
ワークブックの保護/ワークブックにパスワードを設定する/ワークブックの共有/ワークブックのプロパティ/
ドキュメント検査/デジタル署名/デジタル証明書を削除する/デジタル署名を削除する/署名欄を挿入する/
ワークブックを最終版にする/互換性チェックの実行/ワークブックを古いバージョンで保存する/テンプレートの作成/
作成したテンプレートを使用する/作成したテンプレートを削除する/ワークブックをwebページとして保存する/
マクロ有効ブックとして保存する/マクロを記録する準備/マクロを記録する/PDFファイルとして保存する準備/
PDFファイルとして保存する/印刷範囲の設定/印刷範囲の設定の解除/改ページの挿入/改ページの解除/
改ページプレビュー/印刷タイトルの設定/印刷の余白の設定/印刷対象を中央に配置する/ヘッダー・フッターの設定/
用紙サイズの設定/拡大・縮小印刷/ページ数に応じて印刷倍率を設定する/印刷の実行/
ワークシートの枠線や行列番号を印刷する



>>>ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版



パワーポイントの概要/パワーポイントの起動/パワーポイントの画面/文字の入力/パワーポイントの終了/空白のプレゼンテーションを作成する/タイトルの入力/テンプレートで新規作成/既存のプレゼンテーションから新規作成/ワードファイルから新規作成/スライドのテーマを変更する/スライドの背景を変更する/スライドの背景に画像を挿入する/スライドのテーマのフォントを変更する/スライドに日付を追加する/スライドにスライド番号を追加する/スライドにフッターを追加する/スライドにヘッダーを追加する/スライドに画像を挿入する/プレースフォルダの追加/スライドの向きを縦に変更する/スライドのサイズを変更する/画面切り替え効果/画面切り替え効果を解除する/スライドを挿入する/スライドの削除/スライドを移動する/スライド一覧表示/スライドにテキストボックスを挿入する/テキストボックスを削除する/テキストボックスのサイズ変更/テキストボックスの回転/テキストボックスに枠線を付ける/テキストボックスを塗りつぶす/テキストボックスに図形の効果を適用する/テキストボックスの文字列を縦書きにする/テキストボックス内の縦方向の配置/テキストボックス内の余白を設定する/テキストボックスに段組を設定する/コピー/移動/テキストボックス内での移動/テキストボックス内でのコピー/形式を選択して貼り付け/クイックスタイル/フォントを変更する/文字のサイズを変更する/文字列の色を変更する/文字列に太字を適用する/文字列に斜体を適用する/文字列に影を適用する/文字列に下線を引く/書式のコピー・貼り付け/箇条書き/箇条書きの行頭文字/段落番号/段落番号の詳細設定/箇条書きや段落番号を簡単に設定する/箇条書きや段落番号を解除する/箇条書きや段落番号のレベルを設定する/行間隔を設定する/文字列の配置/インデント/ワードアートの挿入/ワードアートを変更する/入力済みの文字列にワードアートを適用する/ワードアートを通常の文字列に変更する/ワードアートの書式設定/テーマの参照/スライドの複製/作成済みのスライドを再利用する/ハイパーリンクの設定/ハイパーリンクの削除/ハイパーリンクの編集/スライドにサウンドを挿入する/アニメーションの設定/アニメーションの編集/アニメーションの削除/アニメーションのスライドイン/アニメーションのスピンの効果/アニメーションの拡大・縮小/アニメーションのスライドアウト/複数のアニメーションを組み合わせる/スマートアートグラフィック/スマートアートグラフィックの移動/スマートアートグラフィックのサイズ変更/パワーポイントの概要/パワーポイントの起動/パワーポイントの画面/文字の入力/パワーポイントの終了/空白のプレゼンテーションを作成する/タイトルの入力/テンプレートで新規作成/既存のプレゼンテーションから新規作成/ワードファイルから新規作成/スライドのテーマを変更する/スライドの背景を変更する/スライドの背景に画像を挿入する/スライドのテーマのフォントを変更する/スライドに日付を追加する/スライドにスライド番号を追加する/スライドにフッターを追加する/スライドにヘッダーを追加する/スライドに画像を挿入する/プレースフォルダの追加/スライドの向きを縦に変更する/スライドのサイズを変更する/画面切り替え効果/画面切り替え効果を解除する/スライドを挿入する/スライドの削除/スライドを移動する/スライド一覧表示/スライドにテキストボックスを挿入する/テキストボックスを削除する/テキストボックスのサイズ変更/テキストボックスの回転/テキストボックスに枠線を付ける/テキストボックスを塗りつぶす/テキストボックスに図形の効果を適用する/テキストボックスの文字列を縦書きにする/テキストボックス内の縦方向の配置/テキストボックス内の余白を設定する/テキストボックスに段組を設定する/コピー/移動/テキストボックス内での移動/テキストボックス内でのコピー/形式を選択して貼り付け/クイックスタイル/フォントを変更する/文字のサイズを変更する/文字列の色を変更する/文字列に太字を適用する/文字列に斜体を適用する/文字列に影を適用する/文字列に下線を引く/書式のコピー・貼り付け/箇条書き/箇条書きの行頭文字/段落番号/段落番号の詳細設定/箇条書きや段落番号を簡単に設定する/箇条書きや段落番号を解除する/箇条書きや段落番号のレベルを設定する/行間隔を設定する/文字列の配置/インデント/ワードアートの挿入/ワードアートを変更する/入力済みの文字列にワードアートを適用する/ワードアートを通常の文字列に変更する/ワードアートの書式設定/テーマの参照/スライドの複製/作成済みのスライドを再利用する/ハイパーリンクの設定/ハイパーリンクの削除/ハイパーリンクの編集/スライドにサウンドを挿入する/アニメーションの設定/アニメーションの編集/アニメーションの削除/アニメーションのスライドイン/
アニメーションのスピンの効果/アニメーションの拡大・縮小/アニメーションのスライドアウト/
複数のアニメーションを組み合わせる/スマートアートグラフィック/スマートアートグラフィックの移動/
スマートアートグラフィックのサイズ変更

アクセスを起動する/データベースの新規作成/アクセスの全体構成/テーブルのビュー/クエリのビュー/
フォームのビュー/レポートのビュー/テーブルのレコード/ナビゲーションウインドウ/
テーブルにフィールドを追加する/数値型/通貨型/フィールドのデータ型/フィールドサイズ/
Yes/No型/メモ型/フィールドを削除する/外部のアクセスファイルをインポートする/
外部のデータベースファイルからテーブルをリンクする/リレーションシップ/リレーションシップの画面からテーブルを削除する/リレーションシップの削除/一対多のリレーションシップ/参照整合性/連鎖更新/連鎖削除/リレーションシップの結合の種類/リレーションシップの印刷/主キー/主キーの削除/データベース分割ツール/テンプレートを使ってデータベースファイルを作成する/データベースを一から作成する/テーブルをデータシートビューを使って作成する/テーブルをデザインビューを使って作成する/テーブルのコピー/テーブルテンプレートを使ってテーブルを作成する/テーブルプロパティ/テーブル正規化ウィザード/テーブル名の変更/テーブルの削除/テーブルの集計行を表示させる/フィールドの設定/フィールドの定型入力/フィールドサイズの変更/値要求/空文字列の許可/入力規則/標題/ルックアップフィールドの作成/ルックアップフィールドのリストを直接入力する/フォームの作成/フォームをフォームウィザードを使って作成する/フォームをデザインビューで作成する/フォームをレイアウトビューで作成する/分割フォームの作成/複数のアイテムのフォームを作成する/データシートのフォームを作成する/メイン・サブフォームの作成/メイン・サブフォームをフォームウィザードで作成する/ピボットテーブルフォームの作成/ピボットグラフフォームの作成/ピボットグラフのプロットエリアの書式設定/ピボットグラフのグラフの種類を変更する/レポートの作成/レポートをレポートウィザードで作成する/レポートをデザインビューで作成する/レポートにグループレベルを設定する/レポートのグループレベルを変更する/レポートの集計/ページレイアウト/レポートのデータのみを印刷する/エラーチェックオプション/レイアウトビューを使ってレポートを調整する/宛名ラベルを宛名ラベルウィザードを使って作成する/フォームにフィールドを追加する/レポートにフィールドを追加する/フォームに画像を挿入する/レポートにラベルを追加する/コンボボックスを作成する/コントロール/タブオーダー/コントロールの書式を設定する/コントロールのレイアウトを調整する/コントロールの位置を揃える/スペースの調整/アンカーの設定/条件付き書式をコントロールに適用する/複数の条件付き書式を設定する/複数のフィールドに条件付き書式を適用する/オートフォーマット/テーブルにレコードを追加する/テーブルのレコードを修正する/
テーブルの特定のレコードを削除する/フォームでレコードを追加する/フォームのレコードを修正する/
フォームのレコードを削除する/テーブルで特定のレコードに移動する/フォームで特定のレコードに移動する/
テーブルから特定の情報を検索する/ワイルドカードを使って検索する/検索ボックスを使ったテーブルの検索/
テーブルで置換する/エクセルを新規テーブルにインポートする/エクセルを既存のテーブルにインポートする/
CSVファイルをインポートする/XMLファイルをインポートする/エクセルのワークシートをテーブルとしてリンクする/
インポート定義/クエリの作成/選択クエリウィザード/重複クエリウィザード/複数のテーブルからクエリを作成する/
不一致クエリウィザード/テーブル作成クエリ/削除クエリ/追加クエリ/更新クエリ/
クロス集計クエリ/サブクエリ/フィルタをクエリとして保存する/クエリにフィールドリストを追加する/
フィールドリストを削除する/クエリでレコードを抽出する/クエリで日付をもとにデータを抽出する/
複数の条件でデータを抽出する/クエリの複合条件/クエリの複合条件でOR演算子を使う/
ワイルドカードで任意の文字を使う/ワイルドカードで任意の一文字を使う/ワイルドカードで[]を使う/
ワイルドカードで[]と感嘆符を使う/Between And演算子/パラメータクエリ/クエリの結合の種類を設定する/
左外部結合/右外部結合/クエリに演算フィールドを設定する/クエリでフィールド名を変更する/集計クエリ/
テーブルのレコードを並べ替える/複数のフィールドを基準にレコードを並べ替える/
データ型がYes/No型の場合の並べ替え/並べ替えを解除する/クエリを並べ替える/
クエリで複数のフィールドを基準に並べ替えを行う/クエリの並べ替えを解除する/
フォームの並べ替え/レポートの並べ替え/レポートで複数のフィールドを基準に並べ替えを行う/
テーブルのフィルタ/フィルタの解除/選択フィルタ/フォームフィルタ/日付フィルタ/数値フィルタ/
テキストフィルタ/フォームにフィルタを適用する/レポートにフィルタを適用する/フィルタを解除する/
複数のフィールドに設定されているフィルタを一度に解除する/グラフを作成する/グラフの軸の設定/
グラフの種類を変更する/エクセルの形式でエクスポートする/テキスト形式でエクスポートする/
HTML形式でエクスポートする/エクスポート定義/データベースをXPS形式で保存する/レポートを印刷する/
テーブルを印刷する/フォームを印刷する/共有モードと排他モード/データベースのバックアップ/
データベースを最適化する/古いバージョンのファイル形式で保存する/データベースにパスワードを設定する/
エラーチェックの設定/ナビゲーションウインドウの表示/特定のフォームが開くようにする/
データベースにプロパティを設定する/オブジェクトの依存関係/データベース構造の解析/リンクテーブルマネージャー



>>>ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016対応版










プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R