忍者ブログ

進化する自分 好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

「ずっと憧れてたピアノにチャレンジしたい」
「昔、挫折したからもう一度やってみたい」

そんな大人の生徒さんが増えています。

ただ、実際にピアノ教室に通ってまでピアノを
習おうとする方はほんのごく一部だったりします。

なぜなら、
「わざわざ教室に通うのもねぇ・・・」
「今さら一から習うのはちょっと恥ずかしいし」
「通ってみたいけど遠くて難しい」
「自分のペースでやっていきたい」
などなど、いろんな壁があって教室に通うのは難しいという人も
多いからです。


「ピアノ教室に通うのは大変そう。でも、ピアノは弾けるようになりたい」

そうなんです。

ピアノを弾けるようになりたいのに、ピアノ教室に通う時間も無い、
さらに今さら教室に通うのも恥ずかしいやら面倒やら、

こんな願望を叶える初心者向けのピアノ練習法が無いのです。

ですから、私はこの心の底からの願望を、
叶える為の研究をしてきました。

そして、行き着いた先は、

1,ピアノ教室に通う時間のロスを徹底的に省くこと

2,「1週間でここまで弾く」という区切りを付けても、社会人にはピアノが難しいということ

3,時間に余裕のある時には一人でどんどん先へ進めること

4,全くのピアノ初心者でも、ドレミが読めなくても、まずはピアノを弾くことが先決


この4つでした。



私のピアノ教本が短期間でレッスン出来る理由。

実は、そのヒミツは徹底した「時短」にあります。
ピアノ教室に通おうと思ったら、準備をしますよね。女性ならメイクも必要ですし、会社帰りに寄るのなら遠回りをしなくてはなりません。さらには、レッスン時に思わぬ残業が入ったらお休み。急な出張で行けない。体調不良でお休み。
などなど。

そのレッスン代は返って来ませんし、違う日に振り替えようにもこちらの都合と、先生の都合が一致しなくてはなりません。
さらには、読めない楽譜と格闘して練習時間はかさむばかり。
あっという間に次のレッスンがやってきて、前に進まないまま同じ課題を繰り返す。先生の言ったことを覚えられないので同じ事を翌週言われる。
などなど、意外とムダな時間が多いことに気付かされます。


ピアノ教室に通う 海野先生のレッスン比較

この初心者向けピアノ練習法は何も難しいことはありません。

誰にでもできる簡単な方法なのです。

おおまかに言うと、次のステップをやってもらうだけです。



たったこれだけです。

シンプルなこの3つのステップを、自宅で好きな時間に取り組めば、
あなたのピアノはグングン上達していくのです。

気がつけば、ずっと憧れていたあの曲も弾きこなし、
何年もピアノを習っているかのようにピアノ初心者の方でも上達していることでしょう。



ピアノを始めようと思った時に、誰しもぶつかる壁があります。それが
「楽譜が読めない」「音楽の知識がない」「指が動かない」などです。
ピアノの音は好きだし、自分で弾いてみたいと思うのに、これらの壁に諦める方もいます。



>>【ピアノ3弾セット】30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!ピアノレッスン 第1弾・2弾・3弾セット




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R