忍者ブログ

進化する自分 好き

学習塾で実際に塾生たちに実践 今さら聞けない超基礎シリーズ



私たちが出来ることは、私たちがこれまで本業の学習塾で実際に塾生たちに実践し、
成功してきた方法をお教えすることだけです。

あなたのお子さまが高校入試で結果を出すために必要な情報は提供できます。

もちろん、わからないところは質問に答えたり、
説明がわかりづらい場合は、わかりやすく説明したいと思っています。

しかし、実際に私たちがあなたのお子さまに変わり、受験会場で試験を受けるわけにはいかないので、
私たちがあなたのお子さまの第一志望校合格を確約することはできません。

それは、あなたのお子さま次第だからです。

そういう意味で、効果があるかわからない裏ワザ的なテクニックを望んでいるお子さまや、
勉強しないことを他人のせいにするようなお子さまには、 私たちの提供する情報、教材、映像は向きません。

このプログラムを特別価格で参加できるのは、この今さら聞けない超基礎シリーズや3ステップラーニングを
「どんなことがあっても使いこなしてやろう」という強い意志を持ち、
本気で第一志望校合格を望むお子さまだけです。

要するに、
 高校入試の結果を自分自身の責任として捉えることができる、
 意識の高い人のための特別プログラム になります。

もし、あなたのお子さまが、この機会を、自分が変わるためのチャンスと気づき、
本気で何とかしたいと思っているのなら、このプログラムはあなたのお子さまの
強い味方になってくれるでしょう。



>>>今さら聞けない超基礎シリーズ









PR

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法


私が、お伝えするノウハウは、ポイントが4つです。
当然ですが、面接が上達するためのポイントは他にもたくさんあります。
しかし、その中から厳選した、「誰でも」「簡単に」「すぐ実行できる」もので、
なによりも、しっかり効果が得られたものだけをまとめています。

読んでいるうちに忘れてしまうような、そんな印象の薄い方法は載せていません。

最初にお話した、恵子が実践した”連勝者の面接術”も、
たった4つのポイントを実行しただけです。
その4つのポイントとは、
① 面接時に他者と差をつける簡単な“ある行動”を行う
② 自己紹介には、“企業が求める4つの要素”の中から1つ以上選んで入れる
③ 志望動機には“ある場所”から入手した情報を含めて話す
④ 面接後に勝敗を分ける決定的な”ある行動”を行う
たったこれだけです。
これらの内容を十分に理解するのに、1日もいらないでしょう。
しかし、これだけで、本当にあなたは”企業が求めている”面接ができるようになるのです。
どうですか?
これなら、あなたにも実践できると思いませんか?
たった4つと言いましたが、この4つのポイントを読めば、同時に次のことまで理解できてします。

たった4つのポイントに含まれている内容の一部を紹介すると・・・
――――――――――――――――――――――――――――

複数の採用を勝ち取れる応募者 の共通点とは一体


できる応募者 は常に●●している!


簡単にわかる採用される人と採用されない人のたった1つの違い


採用が勝ち取れるようになれば、合コンも上手くなる?


面接官の「視点」、しっかり教えます。


4つのポイントの土台になる、絶対覚えて欲しい2つのこと


面接直後に嫌われてしまう応募者 の言動とは?


”採用される面接”のたった3つの流れ


採用されない”悪循環”の原因と、実は簡単な解決法とは?


6年間に2人しかやっていない!その効果抜群のPR方法とは?


面接は4つのポイントを抑えるだけで十分な理由とは?


不採用者の半数以上が考えている”ある勘違い”とは?


面接官が本当は一番聞きたい自己PRとは?


あなたの魅力を15秒で伝えてしまう驚きのノウハウとは?


自己紹介、最初の15秒の重要な4つの骨格とは?


長所で使える!面接官が”気に入る”10個の言葉とは?


○○がない自己紹介に面接官はシラける!その○○とは?


本当に重要なのは面接前?面接中?面接後?


“第4のポイント”をさらに強化する必勝例文とは?


緊張を加速させてしまうもっとも重要な1つの要素とは?



>>>【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法





アダルトチルドレン専用・トラウマ除去プログラム


アダルトチルドレン専用・トラウマ除去プログラム


このビデオではTFTを使ったトラウマ除去方法を解説します。アダルトチルドレンを苦しめるトラウマを数分で排除できます。

世界で使われている簡単なトラウマ除去方法
お金を使わないでトラウマを除去する方法として世界で使われているもっとも効果的な方法を解説。

一人でトラウマを排除
プロのカウンセラーに頼らず、自室にこもりビデオを 見ながら1人でトラウマを除去することが可能です。

強力な感情の集合体「トラウマ」
ラウマとは思い出したくない場面にとり憑いている感情の事です。 このテクニックを使えば感情を剥ぎ取って消去することが可能です。

トラウマで刷り込まれた要素を見る方法
過去を冷静に見ることにより、あなたを苦しめる生きづらさを 作り出した元凶を見つけ出すことが可能になります。

トラウマを除去するプログラム

●あなたが抱える問題を一瞬で整理する方法

「あなたが悩んでいる問題はなんですか?」と聞かれてすべてこたえられるでしょうか?おそらくすごく曖昧で出たとしても1つや2つ話したところで終わってしまうと思います。あなたの脳内にある問題全てを取り出し、あなたの目で確認する方法をお話します。

●トラウマを取り除く方法

最短5分であなたを苦しめてきたトラウマを取り除く方法が存在します。手順は恐ろしく簡単で小学生ですら実行可能です。プロに高額な料金を支払うことなくマイペースであなた自身をケアしてあげてください。

●親のマインドコントロールから抜け出す方法

こどもが両親から受ける影響はかなり大きいです。それが良い事でも悪いことでもです。

あなたをメールでサポートします

プログラムを進めていくにあたり分からないことや、自分の解釈が正しいのか不安になってくることが出てくると思います。そんなときは、わたしに相談メールを送ってください。

徹底した直接関与の メールサポートをお付けします。プログラム内容で分からないことはもちろん、自分ひとりでは どうしても解決できない悩みは直接関与にて解決に導きます。



>>>アダルトチルドレン専用・トラウマ除去プログラム





中学2年で英検準2級に普通に合格する方法



お子様にとって中学時代というものは、
当たり前ですが一生に一度しかありません。

あなたがここで迷われて決断できなかった場合、一生後悔するかもしれません。

なぜなら、私がマニュアルで紹介する勉強法は一生使えるノウハウですし、
それを知らずにお子様が人生を送るということは、
物事を学ぶというすべての面においてずっと遠回りし続けることになるからです。

そして、中学生のうちに英検準2級に合格するということが、
お子様にとってこれから人生を送る上で人より
一歩先んじた人生を送るための最初の第一歩になるとは間違いありません。

以下にQ&Aを記載しておきますので、購入の際の参考にしてください。

Q:誰でも中学2年で英検準2級に合格できますか?
A:中学1年の夏休み頃から、マニュアルの通りに確実に実行していただければだれでも普通に合格可能です。合格率を見ても分かりますように英検は準2級までなら本当に簡単に取得できます。合格できない子がいるとすれば、当たり前ですが勉強しない子です。

Q:一日どのくらいの時間勉強すればいいですか?
A:基本的には一日30分程度の勉強で十分だと思います。大切なのは勉強時間ではなくいかに集中してやるかということと、継続できるかということです。

Q:親自身が英語が苦手なのですが、
子供にアドバイスなんて出来るでしょうか?
A:ご安心ください。あなたがアドバイスするのは、英検の問題の解き方ではなく英検に合格するための勉強方法です。
あとは、お子様がスケジュールどおり勉強しているかどうかだけチェックしてください。ちょっと目を離すとすぐに鼻クソをほじくっていたりしますので(笑)

Q:参考書や問題集は何冊買う必要がありますか?
A:各級につき問題集一冊とそのCD、それから単語集1冊とそのCDをそろえる必要があります。 英検はヒヤリングの出題比率が非常に高い試験ですので、 必ずCDもそろえていただきたいと思います。

Q:ダウンロード版と冊子版の違いは何ですか?
A:マニュアルの中身としてはまったく同じ内容となります。 ダウンロード版はPDFファイルをPC画面で見たい方や それを自分で印刷して使いたい人向きです。
また、冊子版はPDFがなんだかよくわからないという方や、 マニュアルは本で読まないと頭に入らないし PDFを印刷するのも面倒くさいといった人に向いています。



>>>中学2年で英検準2級に普通に合格する方法




『読解の公式』3年生(説明文編)




脳が目覚めたその後は

うちの子が楽しそうに国語の問題を解いている姿が見られるなんてうそのようです。
「国語って簡単だね。」こんなこと言うんですよ。
子どもを怒らずにすむ教材は、これが初めてです。
この方法は長文を書くときにも使えるじゃないですか。
学校でもこの方法で教えてくれればいいのに。
私自身、小学校でも中学校でも高校でも、塾でも予備校でも、読解問題の解き方を教えてもらったことはありませんでした。もちろん、細々としたこと、たとえば指示語のつかみ方・接続語・たとえなど、は教わりました。しかし、この教材にあるような体系的な読解法は教わっていませんでした。

考えてみると、今学校や塾で国語を教えている先生方も、読解問題の解き方を習っていないでしょうね。先生方は、そういうことを習わなくてもできる、いわゆる読解センスを持っていたのですね。

ただし、ここでひとつ恐ろしほどのミスマッチが起こるのです。読解センスのある国語の先生は、子ども達のわからなさがわからないのです。言い換えると、なぜわからないのかが、わからないのです。

この教材は、読解センスのない私が、読解センスのない子ども達と一致団結して編み出した方法です。(変な自慢ですみません)
ですから、たとえどんなに読解センスのないお子さんでも、いつのまにか力をつけてしまうのです。

私は、11年前に小学生・中学生のための学習塾「まめの木塾」を開きました。
そこには、中学受験を目指す子もいれば、学校の勉強についていけない子もいました。
ただし、どのお子さんにも共通しているのは、努力しただけ伸びるということです。

そして、もうひとつの共通点は、国語読解力をつければ、さらに伸びるということです。
考えてみれば当たり前です。算数も社会も理科も、音楽も図工も体育も、子どもたちはすべて日本語で教わっているのです。もし読解力が低かったら、先生がおっしゃる内容が理解できなかったら、そう、成績どころではありません。

そのような観点から、子どもたちに読解力をつける方法を数年前からいろいろと試していました。
現在のまめの木塾では、読解力クラスを作り、『読解力の公式』を使って国語力・読解力を上げています。
1ヶ月~3ヶ月もすると、不思議なことにどの子の成績も上がり始めます。

教材としては、ようやく3年前に原型ができあがり、さらにそれをブラッシュアップして、昨年は中学受験生・高校受験生向けの教材を作成しました。それをもとに、さらに内容を厳選して、今回の『読解力の公式』入門編をつくり上げたのです。

2・3・4年生のうちに読解の基礎力をつけておけば、その後の学習効果ははかりしれません。

さらに、今年は『読解力向上委員会』を立ち上げ、教材開発とともに、読解力を教える先生を育成する事業にも携わっております。

 

「探してごらん」
そう魔法の言葉を言うだけでいいのです。

 

あなたのお子さんが、国語が苦手・読解が苦手でしたら、すぐにでもお試しください。

ただし、今回の教材は、説明文読解力の入門編という位置づけです。
テキストは、四谷大塚進学教室の『四谷大塚はなまるリトル3年生国語』です。大きな書店で購入することができます。
あなたのお子さんが2年・3年・4年でしたらぴったりです。

もし2年・3年・4年で、中学受験を少しでも考えているのなら、お勧めします。
さらに、公立中高一貫校を視野に入れているなら、読解だけでなく表現や発信が必要となります。早いうちに読解の基本を身につけておくと有利になります。

5年生・6年生、さらに中学生でも、国語がニガテ、読解問題なんてイヤダ、と考えているなら、ここから始めるといいでしょう。実際、この夏休みにものすごく読解がニガテなお子さんにこの教材から始めてもらいました。
中学生にとっては簡単な文章ですから、楽しく進めることができ、最後には中学レベルの問題も60点から80点とれるようになりました。これにかかった期間は、たった1ヶ月間でした。

この教材で教えている内容は、受験テクニックではありません。
しっかりと長文を読み、筆者の言いたいことをつかむ。そのために図解を用いているのです。
つまり読解力の王道なのです。
ぜひあなたのお子さんには、王道を究めて国語読解力をつけてほしいと願っています。

中学受験を考えていなくても、骨太の読解力を身につけさせたいお母さんやお父さんなら、ぜひかわいいわが子のために
「探してごらん。」
と言ってあげてください。

 

あなたのお子さんが次の項目に当てはまるなら、この教材はぴったりです。

小学3年・4年
将来の中学受験を考えている。
公立中高一貫校に興味がある。
国語や読解力がニガテな小学5年生・6年生、および中学生。
あなたが、自分のお子さんに読解力の王道を学ばせたいと願っている。


>>>『読解の公式』3年生(説明文編)







プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R