忍者ブログ

進化する自分 好き

医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット

あなたは、以下のような簡単なステップを踏むだけで良いのです。

“成績低迷者”でも短期間で成績が上がる4ステップとは?

【ステップ1】
まずは、大学受験の秘訣を知り、効率の良い勉強法を身につけます。
【ステップ2】
効率の良い市販の参考書と問題集を用意します。高校や予備校で使っているテキストがあれば、それでも構いません。
【ステップ3】
大学受験の秘訣を忘れずに、普段の3倍以上の効率で問題を解いていきます。
【ステップ4】
他の受験生よりも短期間で成績が上がるようになります。

では具体的に何をしたらいいのでしょうか?

少しだけマニュアルの中身をご紹介いたします。

センター試験高得点マニュアル基本編
センター試験の実力を上げる勉強法とは
センター試験の本当の実力を上げるための方法を紹介しています。

これができていないと、ちょっと難しい問題が出ててくると、とたんに解けなくなってしまいます。センターで難しい問題が来ても対応できるためにも、
実力を上げる勉強をしてください。
短期間でセンターの点数を伸ばす方法とは
具体的に短期間でセンターの点数を伸ばすにはどうすればよいか、その方法を教えています。

この点を意識するかしないかでは、勉強の効率が大きく違ってきます。 この方法を知って、短期間で成績を伸ばしてください。
センター対策と二次試験対策との効果的なバランス
国公立大学を目指す場合、センター試験対策だけでなく、 二次試験の対策もしなければなりません。

しかし、時間は限られているので、日々の中でどのような割合でセンター対策をすればよいか迷うと思います。ここでは、そのバランスの取り方を学んでください。
他多数

センター試験高得点マニュアル英語編
センター英語9割突破のための重要なポイント
この点を意識ししているだけでも、ミスが減り、長文での得点率も上がってきます。 9割突破のためには必須のポイントです。
センター英語の王道的勉強法
センター英語においても実力を伸ばすための方法があります。この方法で勉強を続ければ、 試験本番でも実力を発揮できます。

当たり前かもしれませんが、難関大学受験者には 必須の方法です。
読解速度を大幅にアップする方法
センター英語の長文では、大量の英文を読む必要が出てきます。

その際に、戻り読みをしていては、時間切れになってしまいます。ここでは戻り読みをなくし、読むスピードをアップする方法を紹介しています。
他多数

センター試験高得点マニュアル国語編
得点アップするためのセンター国語の重要ポイント
センター国語は、一部を除いて、国公立大に合格するために、避けては通れない関門です。

国語以外はほぼ9割以上でも、国語だけは6割以下という受験生が数多くいます。 難関国公立大における最大の難関は、実はセンター国語なのです。

ここで最低でも8割取れないと、全体の得点率ががくっと下がってしまいます。
普段センター国語を勉強していない人の勉強方法
理系の受験生の中には、センター国語をおろそかにしてしまう傾向があります。

本来は、それではいけないのですが、もうセンターまでわずかな状況で、センター国語を最大限に上げるにはどうすればよいか教えています。
センター国語の演習の落とし穴
センター直前になると、センター国語も演習をはじめると思います。

その際に、あることを意識して取り組まないと、本番で失敗する可能性が高くなります。 ここで正しい演習方法を学んでください。
センター小説や古文、漢文のアドバイスや解き方も多数掲載

センター試験高得点マニュアル数学編
センター数学で満点を取る方法
センター9割のためには、センター数学は、両方とも 9割5分以上、できれば両方満点を取りたいです。

そのためには、本当の実力をつけていく必要があります。 ここではその方法を教えています。
センター数学の正しい演習方法
センター直前には、センター形式の問題を解く必要があります。ここで演習の方法がわからないとただただ時間を無駄にしてしまいます。

正しい演習の方法を知って、効率よく勉強してください。
苦手分野の対策方法
センター数学は、主に4つの大問から構成されています。そのどれもが得意でないと、満点を取ることができません。

苦手な分野があるのであれば、ここで教える方法を使って演習をしてください。
他多数

以上が、センター試験高得点マニュアルの一部です。
ここで、この勉強法の特徴をまとめると、

私の勉強法なら、


平均的な能力の受験生に合わせて書かれているので、センスや勘に頼らずに偏差値が上がる。
マニュアルを使って合格した医学部生や東大卒業生がサポートしているので、今の大学入試に合っていて、かつハイレベルな指導ができる。
正しい勉強法を知ることで、高校や塾、予備校、自主学習での効率が上がり、短期間で成績がアップする。
漠然とした方法ではなく、受験生の目線からの実践的な勉強法を教えているので、試験本番で点が取れ、実際に合格につながる。

このような特徴を持った勉強法です。

今まで書いてきたように、大学受験で成績が上がり、合格できるかどうかは、効率の良い正しい勉強法を知っているか知らないかの違いが大きいのです。だからこそ、あなたには、頭が悪いなどの理由で、志望校をあきらめてほしくはありません。

ぜひ、この方法で、合格してください。



>>>> 医学部合格者が教える大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアルセット






PR

ディグリード GOLDプログラム

ディグリード GOLDプログラム

商品内容

Facebook広告 出稿ノウハウの特別コンサルティング
広告設定方法、表示対象設定方法、画像設定方法、テキスト設定方法の個別指導
Facebook広告 宣伝用画像の代理制作
広告に掲載する宣伝用画像を、代理で作成します。
※ 期間内毎月1回のみ 画像サイズ:1,200 x 628ピクセル
Facebook広告 宣伝用テキストの代理制作
広告に掲載するテキストを、代理で作成します。
※ 期間内毎月1回のみ テキスト: 90字以内 見出し: 25字以内
Facebook広告 運用代行
上記の設定?素材制作、運用管理を全て代行して行います。
広告出稿設定(表示対象。表示テキスト、表示画像)
※ 毎月1回に限り、運用する広告の変更が可能です。
48時間以内の有人の目視監視のもとメンテナンス、運用費用の最適化を行います。
広告の運用費用について

運用する広告費用については、利用者の希望がない限りは、毎月の上限額は300,000円までとし、さらに運用月までにお支払いいただいた金額分までとします。
少額の場合、運用完了までに長期間経過してしまうため、月ごとの最低運用金額は10,000円とさせていただきます。

分割払いの場合で、お客様の都合で支払いが中断してしまった場合は、
コンサルティング費用・手数料を含む10万円を差し引いて、その時点までお支払い頂いた金額分までは責任を持って広告運用代行をさせていただきます。

>>> ディグリード GOLDプログラム

【中学受験用】塾の復習テストで高得点を取るための「復テ対策講座」

まさにいまの悩みが「伸び悩み」でした。

ストロングのメルマガ&ノリ勉を実践しはじめてから、算数は評価6→8、理科は評価4→6までは上がったのです。ところがこれ以上にはいきません。

これ以上伸ばすためには、わたしはもっと難しい問題をするべきだと思っていたのです。
それで泣かせてきたり時間を随分使ってきました...。
でも、そうじゃなかったのですね、ビデオを見てわかりました。

以前、成績のいい悪いは、持って生まれた頭の良さ×勉強量だと思っていたのです。
それ以外の要素は入りようがない。頭の悪い子を持った親は、子どもの勉強時間を増やす以外できることはない。あきらめるしかない。
そう思っていたのですが、効率性という要素が、それも本人じゃない親が手伝ってやれる効率性というものが勉強でも実現できるんですね!
これが目からウロコのところでした。ありがとうございます。

最後に。わたしはあのビデオで元気も分けてもらいました。
このところ(娘の勉強のことで)疲れ果てていましたが、そんなときに一番利くのは明るい人の声を聞くこと。人の運を分けてもらうこと。これが一番なわけです。
そして、いけドンビデオはまさにそれにぴったりでした。久しぶりに笑いました(*^^*)。

感想ですがストロング先生のノリが私と似ているので、少々驚きましたが、とても良かったですよ。
買ったかいがあった・・・と満足している場合ではないのですが。実践あるのみです。
何が良かったですかって、うーーーーーーーーーーーーーーーーーん それは一番知りたかったABC分析の仕方がわかったことかな・・・

学校では何とかこつこつ積み上げ、前回のテストでトップを取ることができまたが、これから先のことを考えると気が重く、私のやり方で トップクラスを維持していくのは難しいかも・・・
と非常に弱気になっておりましたので、なんか薔薇色の未来が見えてきた感じがします。

>>> 【中学受験用】塾の復習テストで高得点を取るための「復テ対策講座」

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R