忍者ブログ

進化する自分 好き

サブリミナル効果で自分を洗脳する願望達成ソフト。サブリミナルブレイン

「サブリミナル・マインド」の冒頭にはこうあります。

「人は自分で思っているほど、自分の心の動きをわかってはいない」
見たり、考えたり、選んだり、好き嫌いをいったりするとき、
人はしばしば、そうした知覚や行動の本当の理由に気づかないのです。

また自分で意識化し、ことばにできる心のはたらき(メンタル・プロセス)
よりもむしろ、自分でも気づかない無意識的な心のはたらきに強く依存しています。

つまり、自分の行動や選択は、自分が意志決定をしてコントロールしているように見えて、
実は、自分の中のもう一人の自分。潜在意識の影響を多分に受けているということです。

「そんなバカな?全ては自分が考えて決めているよ!」
と思われるも無理はありませんが、
本書には、自分で意志決定をコントロールしたような気になっているだけで、
実は潜在意識によって自分が気づかないうちに行動を決められている部分が多々あることを、
数ある証拠と共に解説してくれています。
「潜在意識?嘘くせぇ!自己啓発の為に作られた疑似科学だろ?」

なんて思ってる方は、是非一度
下條教授の著書を読んでみる事をお勧めします。

潜在意識は自分の行動に多大なる影響を与えていることがわかるでしょう。



>>>サブリミナル効果で自分を洗脳する願望達成ソフト。サブリミナルブレイン








PR

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法



英会話を最速で学ぶための鉄則

はっきり言いますが、
日本人が英会話が出来ないもう1つの原因は、いらない単語の詰め込みです。
TOEICや英検、学校の試験で必要という理由で実際に使わない単語をたくさん覚えるので、逆に話す時に、簡単な単語をいくつか使えば表現できるのに難しく言おうとしてしまうのです。
難しい単語を思い出そうとするとそれだけ時間がかかります。
そして、文を繋げて、発音を気にして・・・
と考えている内に瞬間に口から何も単語が出て来なくなってしまうのです。
そこで解決策を探すために、また新しい英語の本や教材を買ってしまい
逆に覚える量を増やして僕の様な英語奴隷になってしまうのです。
単語は捨てて下さい

もしあなたが英会話を上達させたいのであれば、
上記で紹介した様な単語を捨てる事です。
英語を喋るには、中学生の教科書レベルの単語で
十分なのです。
実際にイギリスの言語学者、オグデン(C.K.Ogden)
教授は、たった850語で、日常の会話の大半はでき
てしまうという発表を、「The ABC of Basic
English」(1932年)という本で発表しています。
私のクエッショニング教材で使われる単語は
日常会話で使われる単語に徹底的に絞りました。
中学生の教科書で使われているレベルの単語、
多くの人が習った事のある単語をクエッショニングの中に取り入れる事で、
聞いている人が素早く単語を覚えられる様になっています
パターン認識法とは?

さて、激選された単語を使用する事も重要ですが、
英会話を学ぶ上で最も重要な点がもう一つあります。
それは、「パターン認識法」というやり方で文法や言い回しを覚える事です。

英会話の教材は、難しい文法を教科書で説明するのでは無くて
「パターン」を音声で聞いて自然に認識して覚えられる様に出来ていなければ駄目です。
これ以外の方法で覚えてしまうと、文法を思い出すのに時間がかかったり
なかなか覚えられなかったりしてしまうのです。
私のクエッショニング教材はクエッショニングと激選された単語ともう一つ、
「パターン認識法」を取り入れています。
最後の難関...

さて、この教材。
激選された単語とパターン認識法以外にも工夫してある点があります。
まず聞いている人に、海外旅行で使う英語をパーフェクトにしてもらおうと、
内容は日本でアメリカ人の友人を作った男の子が、その友人を訪ねて
アメリカに旅行に行くというストーリーになっています。
クエッショニングの英語のセリフは全て、アメリカ人の男性と女性が担当しているので、
聞いている人がしっかりと発音を身につける事が出来ます。
また、しっかりとした文法である事や、発音などに間違いが無いように、
ブッシュ、レーガンなど歴代の米国大統領の通訳を努めてきた小谷啓氏に監修をお願いしました。
名前は教材を使った人が英語をすぐに喋れる様になれる様にと願いを込めて
「英語ぺらぺら君」という名前にしました。
作成した後に早速、インターネットで販売して、
少し割引する事を条件に購入者の方から意見を集めました。
聞くだけの英会話教材を使ってみた結果

私の思った通り、

クエッショニングの手法、パターン認識法、激選された単語などで構成されたこの英会話教材は
英語で悩んでいる多くの人に効果があったようです。


>>>【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法










公立高校合格必勝パック

栃木・茨城・群馬に60校舎を展開する学習塾で
15年間に20000人の受験生が使用し、効果を証明した教材です。

正直申し上げて「一発逆転のウルトラC」的な要素はありません。

■コツコツ頑張って少しづつでもいいから確実に志望校に近づきたい!
■高校入試の勉強を効率的にやりたい!
■まずは短期間で基礎基本を徹底的に仕上げたい!
という中学生を対象とした教材+学習方法です。

【応用力は「基礎基本」という部品を組み立てる作業だ!】

という考えから作られたこの学習プログラムは、
基礎基本を徹底的に繰り返し反復することで

高校入試を解くために必要な学力を育成します。

とくに、現在理科・社会の点数が伸び悩んでいる中学生に最適です。
40日~60日でその効果が実感できます。


>>> 公立高校合格必勝パック




この学習システムであなたのお子様が得られる成果は・・・・

理科・社会の教科書の太字が無理なく覚えられます。
 問題が全て一問一答式になっています。
 自動的に、語句だけでなく、その意味や使い方が覚えられます。
繰り返すごとに偏差値が上がっていきます。
 一気に偏差値5アップ・・・・というようなシステムではありません。
 この教材は繰り返すことを前提に作成されており、2回、3回・・・と、
 繰り返すたびに知識が定着し、点数が上がってきます。
 なによりも、お子様自身が自分の力が付いてきていることを実感できます
 ので自分から繰り返し学習するようになります。
応用問題が解けるようになります。
 応用力とは、知識という「部品」を組み立てる力です。
 多くの生徒さんがこの「部品」が不足しているために、
 「応用問題が解けない」=「自分は応用力がない」と勘違いしています。
 組み立てるための「部品」をしっかりとそろえることができれば、
 お子さんの知識の引き出しが多くなり、応用問題に対応できるようになります。
計算ミスが圧倒的に減ります。
 数学のまとめは、途中計算をしっかりと書くことを前提としています。
 スポーツ選手が試合の様子をビデオで撮って反省するのと同様に、
 途中の計算を記録として残し、なぜ間違えたかを意識しながら同じ問題を繰り返すことで、
 回を重ねるごとに計算ミスが減ってきます。
英語の総合力が付きます。
 重要構文を繰り返し暗記することによって、「文法」とその使い方、
 「熟語」とその使い方を知らず知らずのうちに身につけることができます。
 さらに、英作文・長文読解でその威力は十分に発揮されます。
国語力が付き、5教科トータルの底上げになります。
 国語の基本はやはり言葉の意味をしっかりと理解し、
 正しく使えることです。
 「国語のまとめ」をやることにより、中学生として身につけておくべき重要な言葉の意味や、
 その使い方がマスターできるので、その知識は国語だけでなく他の教科にも生かせます。
勉強が楽しくなります。
 基礎基本がしっかりと身につけば、教科書の内容や学校の授業がよく分かるようになります。
 わかった、という実感がでるので勉強が楽しくなります。


>>> 公立高校合格必勝パック



パワースポット・ブレスレット






あなたは、パワースポットは、お好きですか?

わざわざ、パワースポットに行かなくても、
パワースポット効果が簡単に得られたら嬉しくありませんか?

しかも、それが、おしゃれなパワーストーン・ブレスレットで可能だったら?




パワーストーンなら持っているよ……って思ったあなた、


もしかすると、

あなたのパワーストーンの使い方は間違っているかもしれません・・・

開運に少しでもご興味のある方は、あと3分だけお付き合いください。



既にパワーストーンをお持ちのあなたに質問します。

パワーストーンを身に着けても効果を感じられない

パワーストーンを身に着けたまま何もしていない
パワーストーンの浄化・同期の方法がわからない


上記にひとつでも当てはまる場合、あなたのパワーストーンは力が十分に発揮できず、

効果を得ることができていない可能性があります。


せっかくのパワーストーンも使い方を間違えると、宝の持ち腐れです。

それどころか、なんとなく不運だと感じてしまうことも……。



では、ストーンをお持ちでない方に質問です


最近、運が良くないと感じる

家に仏壇、神棚等の、いわゆる祈りの場所がない

自分にあったパワーストーンの選び方がわからない

上記にひとつでも当てはまる方は、パワーストーンがないことで、大きな損をしているかもしれません。
これからご紹介する方法で、大きく開運できる可能性がありますので、このレターをしっかりお読み頂きたいと思います。



パワースポットとは?

ところで、
具体的にどういったものでしょうか?



パワースポットとは、風水で龍穴と呼ばれる幸運の運気が渦巻く場所のことを示します。
また、活動の源となるエネルギーが集中している場所でもあります。

更に、磁気を強く帯びている場所で、その強い磁気を浴びることにより、
あなたの体内の活性化が期待できます。




多くのパワースポットは、神殿や、寺院、教会等祈りの場所が多く、
それを自宅に持ち込んだものが神棚や仏壇等にあたるようです。

ただ、宗教を信仰でもしていないと自宅に祈りの場を作ることに縁がありませんね。

だからと言って、決して宗教をお勧めしている訳ではありません。


私の家にも、神棚や仏壇は、ありません。

だからこそ、あなたにもパワーストーンを用いてパワースポットを作ることをお勧めしたいのです。




パワースポット・パワーストーンとは?


パワースポット・パワーストーンとは、風水の陰陽五行説を基に「木・火・土・金・水」を5色の天然水晶(五行水晶)で表すことにより、全てのエネルギーを調整し、環境をクリーンにして、パワースポット効果が期待できる天然石として「パワースポット・パワーストーン」と名づけました。

更に、ルチルクォーツをプラスすることで、金運をはじめ、優れたエネルギーを与えてくれるパワーを強化しました。

その一部としては、直観力、判断力を高め、前向きな行動力を身につけて
困難を乗り越えるパワー、また、強力な活性作用を持ち、肉体的パワーも増幅する、
エネルギーチャージが期待できます。






ヒプノセラピストの白銀凛さんにも体験していただきました。

ほんわかさんに作ってもらったブレスレットを、
数週間、着けています。
この数週間、↓のような変化がありました。

・金運が良くなった。
・自分に対する自信が深まった。
・以前より物事を楽観視できるようになった。

その他、全体的に私の人生そのものが、
より良い状態になっているような気がします。

これから先も、このブレスレットを身に付け、
大切にしていきたいと思います!




パワースポット・ブレスレットは

このような方におススメします↓


パワーストーンのスピリチュアルパワーをもっと実感したい方

パワーストーンは、興味のない方にとっては、ただの綺麗な石にしか感じられないかもしれませんが、スピリチュアルパワーを信じられる方には、身に着けた時の大きな安心感にも、きっとご満足いただけるでしょう。

他のストーン同士との相性が気になる方
お気に入りのパワーストーンと、別のパワーストーンを一緒に着けたいけど、石同士の仲が気になって……と、お思いの方は、このパワースポット・ブレスレットを一緒に着けることで、全てのストーンの仲を取り持ってくれ、更に石のパワーアップが期待できます。

普段、パワースポットに行きたくても中々行かれない方

パワースポット・ブレスレットを部屋に置いてみてください。そこだけ空気が変わることを実感できることでしょう。

浄化・同期の方法がわからない方
詳しい浄化と同期の方法を、E‐Bookにしてお送りします。

更に、毎週お届けするメールマガジンでも、浄化や開運方法を易くお伝えしています。

もっと全体運を上げたい方

この五行水晶は、全体的に運気を上げるのに大変優れていますので、全身パワーチャージに是非お役立てください。

もっと金運を良くしたい方

水晶の間に配置したルチルクォーツが、金運や仕事運アップに更に効果的です。

早く夢を現実化したい方
水晶とルチルの相乗効果が、あなたの望みの未来への現実化を早めてくれるでしょう。


あなたがこのパワースポット・ブレスレットを使って夢を叶えられる可能性は無限です。

逆に、



パワーストーンを身に着けただけで何も行動しない方

パワーストーンを信じられない方
心から願いを叶えたいと思えない方
直感で、このレターに興味をもてない方


上記に当てはまる方は、このままではパワーストーンの力が充分に発揮されることが出来ず、

あなたのお役には、きっと立てないでしょう。

残念ですが、パワーストーンやスピリチュアルなパワーを受け入れることが出来ない方や嫌悪感すら感じる方もいらしゃるのも否めません。

そんなあなたは、この先も不快な思いをされるかもしれませんので、どうかこのページを閉じてください。





良いことが沢山起きる様になりました。
東京都 F.K様 
今回ご縁があり、ほんわかさんのブレスレットを身に着ける様になって、最初は気づかなかったのですが、最近良いことがあった時は、必ずブレスレットを身に着けていることに気づきました。

たとえば、友人からダウンコートをいただいたり、宝くじが1000円当たったり、

些細なことですが、ラッキーが多くなったので、

毎日パワーストーンをつけるのが楽しみになりました。


良い出会いがありました。
東京都 I.T様 
彼女と別れてしばらく、恋愛とかあきらめていましたが、最近セミナーで知り合った方と、良い感じです。

まだ、彼女とは言えませんが、会うと癒され、毎日が楽しいです。

これも、ほんわかさんが作ってくれたブレスレットのおかげだと思います。

希望の会社に就職できました。
埼玉県 H.K様 
私は、1年間就活をしていましたが、なかなか仕事が見つからず、一番手ごたえのあった会社からも不採用通知が届いて正直、落ち込みましたが、先生に教えていただいた言葉をパワーストーンかけ身に着けていたところ、数日後、不採用になった会社から、「別の部署で空きが出たから」と、連絡をいただき、面接を通過、無事、就職することが出来ました。

しかも、その部署は、最初に応募したところより、やりたい部署でした。

色々相談にも丁寧に答えてくださり「感謝」です。

職場の人間関係が良くなりました。
福岡県 N.A様 
今まで自分に自信が持てず、コンプレックスのかたまりだった自分を変えたくて、ブレスレットを購入ました。正直あまり期待していなかったのですが、ほんわかさんに色々と相談にのってもらっているうちに、自分に足りないものがわかってきたので、アドバイス通りにしたところ、最近、急に職場の人間関係が良くなりました。
それと、自分に少し自信がついた気がします。






 このレターをご覧くださり、ありがとうございます。
 ナチュラルストーンヒーラーのほんわかと申します。
 2007年より大宇宙エネルギー療法師として、パワー水晶でのエネルギー療法を
 無償にて行ってまいりました。
 そのパワーは、人だけではなく、動物や植物、場所や物品にも施行できることから、
 制作したアクセサリーにもエネルギーチャージをさせていただいております。
 もっと多くの方々の心身の改善や豊かさの為に、少しでもお役に立ちたいと思い、
 2011年よりスピリチュアル・ストーン・ヒーリングの認定を取得し、
 パワーストーンを用いてのリラクゼーションや
 健康促進を目的とした施術を行っております。
 あなたとのご縁に、心から感謝致します。



私がなぜ、こうしてパワースポットブレスレットを販売するに至ったかを、お話ししたいと思います。
ストーン・ヒーラーになったきっかけは……(少し長いのと少々記憶が曖昧なのをご了承ください)

私は、今思うと小さい頃から石が好きで、良く近所の河原などで天然の石を拾って集めていました。当時から、なぜか宝石店のキラキラした石より、川や海辺に落ちている石に魅力を感じていたのも、今になって納得です^^。

思春期のころは、さすがに石拾いはしなくなりましたが、タロット占いで、家族や友達を占う事がとても好きでした。



時は立ち、数年前からパワーストーンがお店に並ぶようになると、パワーストーンへの興味が再燃しました。

当時、売られていたのは、ただ同じ種類の石をつなげただけのブレスレットばかりでしたので、次第に自分でストーンを仕入れて、好みのデザインのアクセサリーを作って、身に付ける様になりました。

それが口コミで、少しずつですが「譲ってほしい」といわれるようになってきた頃、逆に、本業であるデザインに行き詰まりの様なものを感じるようになってしまい、漠然とですが、パワーストーンで収入をえらることが出来たら幸せだな~と思うようになったのです。
そんなおり、珍しく有料で占い師に仕事運を占っていただいたのですが、その時、云われたのが「自由な時間の中で、癒しと絆をつくる仕事につきなさい」とのことでした。

そして、偶然にも、大宇宙エネルギー療法に出会い、人や物、遠く離れたものに癒しのエネルギーを送ることができる水晶まで授かることができました。

そのことがきっかけで、微力ながら人のお役に立てることに喜びを感じる様になりました。


今の状況で、癒しや絆を作ることをどうしたら出来るのか思案していたある日、またも偶然に、 ピリチスュアル・ストーン・ヒーリングの講座を知り、早速受講しました。
そこで、正しいパワーストーンの使い方を知ったのです。

そんなある日、ネットで有名なスピリチュアルカウンセラーさんより、パワーストーンを使った瞑想会をご紹介いただき、直感で参加しました。

その時にパワーストーン・ファウンテンの光に心が解放されたのを実感したのです。

そして、先生から、自分に今必要な石として頂いただいたのが、「アメジスト」でした。

アメジストのパワーといえば、運命の人との出逢いや第六感を鋭くし、隠れた魅力や才能を引き出す力。癒しの石としてイライラや怒りを和らげてくれる効果 を期待できるものですが、その時の私に、まさに必要な救いの石でした。

占いで言われた「癒しと絆をつくる」が、パワーストーンでなら出来ると思った私は、長年勤めていた会社も思い切って退職致しました。

今思うと、全て偶然といえることは、実は必然で、パワーストーンが私に必要なものを引き寄せてくれたのだと思います。

そうこうして、約1年かけて、ストーン・ヒーリング認定を取得すると、ほぼ同時期に、いつも仕事でお世話になっているセラピストの先生から、「お客様に、パワーストーン・コーディネートを…」と、お声をかけていただきました。

このことがきっかけで、ストーン・ヒーラーとしてスタートさせていただきました。
コーディネートさせて頂いた方のご相談で、パワーストーンを複数もっているのに、願いが叶わないというお悩みや、パワーストーンのパワーの細かい効果が気になって、身に着けるのをためらう方、そういったお悩みや、私自身がパワーストーン・ヒーリングを学んで思ったことは、パワーストーンの本当の使い方を知っている方が少ないということでした。
あなたは誤解していませんか?


●身に着けていれば勝手に願いを叶えてくれると思うこと。
ほとんどのパワーストーンが、ただ身に着けただけでは、願いを叶えてくれません。

●デザインが気に入らなくても、効果で石を選んでいること。
残念ですが、ウマの合わないストーンを持っていても、効果は期待できません。

●一般的に浄化や同調についての知識がないこと。
パワーストーンは、浄化と同調が、実はとっても大切です。

良く見かけるパワーストーンの広告等で「身に着けるだけで願いが叶う」と、うたわれいるので、 私も、パワーストーン・ヒーリングを学ぶまでは、特に何もせずに身に着ければ良いと思っていました。

中には、有名な霊能者さんのパワーを注入した、ありがたいパワーストーンも存在すると思いますが、そういったものは、かなりの高額で、数も限られ気軽に手に入れることが出来ません。しかもそんな、数十万、数百万といったものでさえも、パワーは、6~12ヶ月の期限付きだったりします。

当然、浄化も何もせずにいたら、効果が落ちると思います。

それを、理解してパワーストーンを身に着けている人って、ごくわずかなのでは?

と思った時、正しい使い方を知ってもらうことが大事だと思いました。



>>>パワースポット・ブレスレット








不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編、介護福祉士、税理士、社会福祉士、宅建、ケアマネージャー、社会保険労務士、



「無意識レベル」でその資格を
必要としていなければ…
人間の記憶は基本的に「自分にとって必要としていること」しか
記憶できないようになっています。

それも表面的に必要としていることではなく
「無意識レベル」で必要としているかどうかが重要になります。

この「無意識レベル」で必要としていることとは、
あなたにとっての人生の最終目標でもあります。

つまり、自分の人生の最終目標を
「自分再発見シート」というツールを使いながら
自分の受験資格を再確認していきます。

そうすることにより辛い勉強も楽しさを感じられるようになり
合格率も格段に上がります。


悩みは早めに解決する
あなたには大小さまざまな、悩みがあると思います。
人間関係、仕事、病気、恋愛、結婚、育児、子供の教育、老後の問題・・・。

人間悩みがあるとその多くの時間を、
その悩みを考える時間に費やしてしまいます。

試験を考えたとき、
少しでも多くの時間を勉強にあてる必要があります。

悩みの解決は、つねに相談できる友達を持つことが非常に重要なのですが、
悩みの中には人に相談しにくいものもあります。

そんなときは、「教えて!goo」などを使います。


やる気の出る過去問を選ぶ
あなたが本屋で過去問を購入するとき、何を基準に選んでいますか?
見た目ですか、それとも本の厚さですか?

試験勉強は過去問を購入するところから既に始まっています。

過去問を購入するときは、
まず、適当な一冊を手に取り、分からない問題を見つけ解説を見ます。
そして、適当なもう一冊を手に取り、先ほどと同じ問題の解説を見ます。

そして、両者の解説を見比べて自分にとって分かりやすい本を購入します。

解説が分かりやすい過去問は、
試験勉強への意欲が増し、勉強時間も削減できます。

さらに、購入時のポイントとしては、過去問を1冊だけ購入することが重要です。



自分の脳を支配する
試験勉強を十分にしていないときほど、
「自分は不合格になるのではないか」と思ってしまいます。

でも、ちょっと考えてみて欲しいのですが、
「自分は不合格になるのではないか」と思ったところで、
合格率が上がると思いますか?

答えは、Noですよね。

ならば、開き直りましょう!

開きなおって、中庸な心を持ち、
問題を冷静に見る精神力を持ちましょう。

意外と、このようなことはおろそかにする人が多いのですが、
難しい試験になればなるほど合否に大きく影響してきます。

一つ覚えておいて欲しいことがあるのですが、それは、
「あなたの心(脳)が、あなたの全てを支配している」ということです。

あなたが、あなたの脳を支配できるようになれば合格率は1割アップします。



合格をリアルにイメージする
人間は自分でイメージできないことは行動に移すことはできません。
そして、そのイメージは具体的であればあるほど現実となる可能性は高くなります。

例えば、「俺は試験に合格するぞ」と考えている人と、
「俺は2時間の試験時間を、1時間50分で終了し、

30問の内20問正解して合格するぞ」と考えている人では、
後者の方が明らかに合格率が高くなります。

逆に言えば、自分の合格のイメージを具体的に描けるようになれば、
かなり合格ラインに近づいていることを意味します。

そして、勉強する時に、そのことを意識しながら勉強すれば、
合格率は簡単に1割上がります。



弓道師範3つの教えを理解する
独学は非常に効率の悪い勉強法です。

あなたは、今この文章を読んでいるということは、勉強する時間がなく、
その問題を何か別の方法で解決したいと思い読んでいるのだと思います。

私は高校時代に弓道をしていたのですが、その時出会った弓道師範に、
弓道がうまくなるための「3つの教え」を受けました。

[弓道上達の3つの教え]
1、見取り稽古
2、数稽古
3、工夫稽古

1、見取り稽古とは、うまい人や自分の目標となる人を見てマネすること。
2、数稽古とは、10回やってだめなら100回やってみること。
3、工夫稽古とは、ひとそれぞれ体格・性格・得意分野で違いがあるため
工夫して自分にあった方法を見つけること。

この教えは、試験・仕事・スポーツ・恋愛などの全てに通じます。

でも多くの人は、
「3、工夫稽古」から始めるので失敗しています。

これを、意識して試験勉強するだけで簡単に合格率が1割アップします。


試験官があなたに何を
問うているかを理解する
試験の勉強をする時にとても大切なことは、
「あなたがその問題をどう解くか」ではなく、
「試験官があなたに何を問うているか」を意識することが非常に重要です。

「試験官があなたに何を問うているか」を別の言い方をすれば、
「○○を知らなければ、○○の試験の合格を認める訳にはいかないよ」
ということです。

例えば、五択の問題を見て試験官の出題の意図がわかるようになれば、
簡単に合格率が1割アップします。



合格ラインに遠いところから勉強する

意外に、試験勉強は漠然と勉強しがちです。

しかし、試験にはそれぞれ合否の判定基準があり、
その基準を理解しないで勉強しても不合格となってしまいます。

試験に合格するためには、まず、合格の最低条件を確認し、
それに対して基礎科目や専門科目などの分野ごとで現状を把握し、
合格ラインに遠い方から勉強していきます。



○△×をつける
まず、昨年の過去問を解き、
問題ごとで自分の現状把握を行います。

そして、理解度に応じて「○、△、×」を付けていきます。

○:明らかに余裕でできたもの。
△:もう少し落ち着いて考えればできたもの。勉強すればできるもの。
×:回答を見ても理解できないもの。

この時に重要なのが、まぐれ当りでできたものは×にすることです。

さらにマニュアルの中では、
○△×をどのように勉強していけば
最短の時間で合格できるのか説明していきます。

これを知らないと本当に無駄な時間ばかり増えて
一生合格できない体質になってしまいます。

ライバルをうまく活用する
合格する人は、ライバルの存在をうまく活用しています。
長期間の試験勉強ほど、一人でするのは辛いものです。

さらに、ライバルをうまく活用することにより
・繰り返しの方法を使い記憶力を高めることや
・良い意味でのプレッシャーがかかり、合格率を簡単に上げることもできます。


問題の数を多くこなす
100問しか解かない人は、
1000問解いた人にかなわないのが現状です。

でも、そんなことは頭で分かっていても
毎日残業の後に家に帰ってから勉強するというのは
本当に難しいものがあります。

そんなときは、やる気の出る脳のある部分を刺激します。
その部位とは「側坐核」です。

側坐核を刺激してあなたの中に眠るやる気を引き出し
一問でも多くの問題を解いていきます。

このマニュアルでは、
自分の脳の仕組みを知るお勧めの図書や
具体的な方法をご紹介しています。

不得意分野は捨てる
あなたには、あなたの得意分野があるはずです。

試験に合格するためには、
あなたの得意分野の問題である○と△の問題を確実にとることが重要です。

逆に言えば、不得意な分野である×は最初から捨てることが重要です。

この方法を使えば、時間が短縮できるうえに、点数も1割あがります。


自分の勉強方法を
早い段階で確立する
最近、私が試験勉強をするときに、とても大切にしていることがあります。
それは、「早い段階で自分の勉強法を確立する」ということです。

○○の試験に合格するために、基礎科目・専門科目で6割が必要。
そのために、○○の過去問とインターネットの○○のサイトを見て、
Aの分野を勉強しようとか、Bの分野は思い切って捨てようとか。

もう少し解りやすく説明すると、
「早い段階で自分の勉強法を確立するという
意識を持って勉強すること」が非常に重要です。

この意識を持つだけで、簡単に合格率が1割上がります。



やる気の出ないときは
「側坐核」を刺激する
人間ですからどうしてもやる気の出ないときはあります。

特に、受験の申し込みをして、
試験までの中間の時期はどうしても
中だるみが生じます。

あなたは、こんな経験がないでしょうか?

部屋が汚いけど掃除をするのがめんどくさい。
しょうがないと、重い腰を上げいったん掃除を始めると
初め掃除をする予定のなかった台所までピカピカに・・・。

これは、人間の脳の「側坐核」が関係しています。
あなたの脳のほぼ真ん中に、豆粒ぐらいの「側坐核」という部位があります。
この側坐核を活動させれば、やる気が出てくるのです。

しかし、この側坐核はやっかいなことになかなか活動してくれないのです。
では、どうしたら活動してくれるのかというと、
ある程度の刺激を与えてやる必要があります。

それは、「一日一問でもいいから解く」ということです。

文章読解力を上げる
理系の方の弱点として、文章読解力が弱いことが問題です。
しかし、試験ではこの文章読解力が合否に大きく影響します。

そして、文章読解力を上げることは意外と簡単です。
キーワードに注目すればいいのです。

キーワードが本来持っている意味を逆から考えて設問を読んでいきます。
これを意識すれば、簡単に合格率が1割アップします。


5択の選ぶ順番は?
あなたは、せっかく問題を解いたのに、あなたの出した解答が
5択になかったことはありませんか?

5択なんだから5つの解答の中から選べばいいんです。

ただ、その選び方の順番が重要です。
これを、知っていれば簡単に合格率が1割アップします。


現場経験豊富な技術者は
「原則として」に気をつける
あなたは現場経験豊富な技術者が、
試験で陥りやすい罠について気づいていますか?

試験では、自分の過去の経験にとらわれるのではなく、
問題を客観的に見ることが重要です。

この手の問題は、冷静に考えれば必ず解ける問題です。

ただ、あなたは多くのことを知り過ぎているために、
せっかく解ける問題もミスミス逃しているのです。

では、どうしたら問題を客観的に見れるのか?
それは、「原則として」などのキーワードを意識することで解決できます。

これを知らなくて、あと1問で不合格になった場合は悔やんでも悔やみきれません。


わからない言葉は
「とは検索」で調べる
試験勉強をしていると意味が分からない言葉が出てきます。
こんな時は、Googleを使った「とは検索」をかけます。

良い検索結果が見つからない場合は、
さらに、Yahooを使った「とは検索」をかけます。

これを、知っていれば時間をかけずに効率の良い勉強ができます。


「繰り返し」と「関連付け」を使い
記憶力を高める
試験勉強で多くの人が望むものの一つに「記憶力」があります。
記憶力の良い人とは、「繰り返し」と「関連付け」がうまい人です。

同僚で同じ試験を受験する人がいれば、
自分の勉強したことについて話し合ってみてください。
「繰り返し」の効果が効いて記憶力の高まるのが実感できます。

また、あなたがサラリーマンなら、経験があると思うのですが、
名刺交換を1回しただけの人と、名刺を交換したあとに、

普段している仕事・出身地・家族構成などの会話を交わした人では、
その人に対する記憶力が格段に違います。

人間の脳は、一つのことに対して関連づけられる項目が多いほど
記憶力が良くなるようにできています。

マニュアルの中では、さらに具体的な記憶力の高め方をご紹介いたします。
これを知れば、簡単に記憶力が2割アップします。

受験資格の元となる
法律を理解する
国家資格は、法の下に定められています。

国家試験を受験する場合は、
「法令データ提供システム」で
一度自分の受験する資格の元になる法律を理解しておきましょう!

試験によっては、これを知らないと何回受験しても合格できません。


良く出るキーワードに付随する
キーワードも覚える

試験には毎年出題されるキーワードがあります。

過去3年分まで遡り、よく出てくるキーワードを抜き出し、
その意味を「とは検索」を使って調べます。

その時に重要なのが、
それに付随するキワードにも注目して勉強することが重要です。

例えば、「環境影響評価」という言葉を調べたら、
環境影響評価の実施が「開発面積がいくつ以上なら必要」といった
キーワードも一緒に覚えるといった具合です。

これを意識して勉強すれば、合格率が簡単に1割上がります。


長文問題は答えから見る
長文問題は答えから見ます。

なぜなら、試験は時間との勝負だからです。

過去問の長文問題を一度答えから見てください。
答えを見ただけで、正解が分かるものがあるはずです。

この方法を知っていれば、試験当日時間を有効に使うことができます。


飲み会に誘われたら断る
あなたは、試験に不合格になる人の最大の特徴を知っていますか?

それは、健康管理が非常にあまいということです。
試験の直前になったら飲み会も断りましょう!

でも、中には飲み会を断ると機嫌を悪くする人もいると思います。
そんな人には、試験が終わってから、こちらから誘いなおせばOKです。


寝ている間の脳を有効活用する
あなたの脳は寝ている間も活動しています。
寝ている間に脳は何をしているかというと、データー整理をしています。

脳にうまくデータ整理をしてもらうためには、
寝る前の1~2時間の勉強が重要です。

普通の人は、勉強する時間は日中しかないと考えていますが、
あなたにとっては、寝ている間も大切な勉強時間です。

試験2週間前になったらこの脳の仕組みを最大限に活用します。


試験前日に眠れない場合は
ちょっと食べて眠気を誘う
あなたは、試験前日に眠れるタイプですか?

試験前日はどうしても気分が高まっているため眠れなくなります。

そんなときは、「横になっているだけでも十分に休息がとれている」と
考えた方がよいでしょう。

また、どうしても寝たい場合は、
『 あるもの 』 を食べて眠気を誘います。


試験会場に行く
試験会場に行きましょう!

「そんなのあたりまえじゃないか!」と
あなたの声が聞こえてきそうですが、ちょっと話を聞いてもらえませんか。

試験が終わると、合格率が発表されます。
そして、もう一つ、当日試験を受けた受験者に対する合格率も発表されます。

それを見ると、なんと受験を申し込んだのに試験に行かない人が多いことか。

試験は、実力がなく、まぐれで合格してもいいのです。
合格してから、実力を磨けばいいのです。

勉強が不十分でも試験会場には行きましょう!


試験会場で落ち着くために
好きな人のことを考えよう
試験会場は、いつも行ったことがないような大学がほとんどです。

人間はどうしても初めて行く場所では緊張してしまい、
自分の能力を十分に発揮できなくなります。

まず、時間には十分に余裕を持って試験会場に到着すること。
そして、自分の受験する校舎の位置とトイレの位置を確認します。

元F1レーサーの中島悟は、車を運転する時に、
ヘリコプターから見ているように自分の車を運転すると、
落ち着いて運転できると言っていました。

右後ろに赤い車がいて、
左後方から猛スピードで青い車が追いかけてくるとか。

受験の時も同じです。

自分の受験する校舎が正門の右にあって、
教室を出て左に行けばトイレがある。
と解っていれば精神的にも落ち着くことができます。

また、席に着いたら
試験に合格したときに、
この試験の合格を一番先に伝えたい人のことを考えれば
自然と緊張感がとれるのを実感できます。


試験が始まったら
まず全ての問題を見る
試験が始まったら、当然、氏名・受験番号は書くんですが、
脳の仕組みを最大限活用するために、全ての問題を見ることが重要です。

これをすれば、試験が終了し、廊下に出てから「さっきの問題は、○○だ」
という悔しい思いは、なくなります。



短時間で解ける問題から解く
試験は、時間との勝負です。

よく、「解ける問題から解きなさい」と言いますが、
正確に言うと「短時間で解ける問題から解く」ということです。

基本的には、解ける計算問題でも
計算問題は後回しにします。

なぜなら、解いた答えが選択肢にない場合、
焦ってしまいます。

そして、その焦りが残された問題に大きな影響を与えてしまうのです。


合格者にコツを聞いてみる
誰でも試験は一発で合格したいと思っています。

しかし、現実は難しいものがあります。

もし、あなたが2度目の受験ならば、
このマニュアルについている「チェックシート」を元に、
同僚の合格者に合格のコツを聞いてみてください。

このマニュアルに書かれている以外の、
新たなノウハウやメンタルな面を知ることができるはずです。


このマニュアルでは、
合格者が無意識にやっている
上記「30の秘密に対して具体的な対策」をあなたにお伝えいたします。


具体的にどのくらい多く
正解できるのか?
3年間、不合格から学ぶ合格法を社内外の各種試験受験者に実践してもらったところ、
12%程度合格率が上がる結果がでました。

なんだ・・・たったの12%かと思われる方もいるでしょう。

でも、ここで重要なのは「マニュアルを30分程度読んで、
ちょっと実践するだけで12%合格率が上がる」結果が出たということです。

具体的には、50問のテストで30問が合格ラインだとすれば、
3~4問程度多く正解できます。

あなたが、一番よくわかっていると思うのですが、
合格ラインの9割程度までは比較的簡単に点数があがります。

そこから、12%上げて10割の合格ラインに到達するのは意外と難しいのです。

このマニュアルは、それを可能にします。

あなたは、こんな経験はありませんか?
「あと一問できれば合格できたのに・・・」

たった、一問できないだけでも
あの辛い勉強をもう一年間しなければいけないのです。

あなたにやってもらうことは?
あなたにやってもらうことは、以下の2つだけです。

・マニュアルを読む
・シンプルな30の秘密を実践する

これだけです!



>>> 不合格から学ぶ合格法(全資格試験共通編、介護福祉士、税理士、社会福祉士、宅建、ケアマネージャー、社会保険労務士、登録販売者、ITパスポート、土木施工管理技士、簿記、司法書士、中小企業診断士勉強法)







プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R