忍者ブログ

進化する自分 好き

「やりたいこと発見」通信講座



やりたいこと、眠った才能が自然と湧き出す
「やりたいこと発見通信講座」の内容とは?

それではさらに詳しく講座の内容をご紹介します。

ステップ1.やりたいこと発見は?
なぜやりたいことを見つけることが大切なのか?やりたいことがわからないとどんな人生になってしまってしまうのか?
日本人の75%以上が「やりたいこと」がわからない本当の理由と、残りの25%に入る方法
天職につながる3つの選択肢と天職実現へのステップ
転職に失敗する人の共通パターンと、転職に成功する人の共通パターンとは!?
誰かに強制された訳でもないのにワクワクする夢を持っていた子どもの頃の感覚を取り戻す方法
多くのクライアントを見て来てわかった、知らないと必ず挫折する落とし穴「やりたいこと発見3つの大前提」とは?



人生の棚卸(その1)
闇雲に棚卸すると逆効果!?人生の棚卸に最適な年齢は何歳から何歳まで?
自分の人生はつまらない…」とボヤいている人でも、忘れかけたワクワクが勝手にあふれ出し興奮する「ワクワク8つの質問」とは?
ワクワクの裏側にある感情を見つけ出しやる気のスイッチを作る方法
子どもの頃好きだった遊びを転換して自分にピッタリの趣味を見つけ出す方法
松下幸之助さん、志村ケンさんに学ぶ「やめろ!」と言われてやってしまうほど「強烈にやりたいこと」を見つ出す方法
一見つまらないと思える仕事の中からワクワクのタネを見つけ出し仕事観を逆転させる方法



人生の棚卸(その2)
やりたくないことを明確にしてやりたいことを浮き彫りにする8つの質問
今の仕事が自分に合っているのかを一発で判断する方法
嫌いなことを180度ひっくり返して好きなことに転換する言語変換法
映画のストーリーから自分の中にある「光」と「影」を見つけ、人生の使命を見つけ出す方法
コンプレックス、トラウマを資産に変える方法



眠った才能を目覚めさせる!
ほとんどの人が勘違いしている「才能」の本質とは?
なぜ才能は自分では気づき難いのか?気づいていない才能ほど実はスゴイ理由
「自分なんて才能ないし…」の思い込みから抜け出し、隠れた才能に気づく「才能分割法」とは?
「埋もれた才能」を発掘する才能マトリックスシート
自分の勝ちパターンを知り才能をあぶり出す方法
身近な出来事やニュースから自分の才能に気づく方法



未知の自分を発見する!
自分に眠る人生の方位磁針を見つける「未知の自分発見シート」
自分でも知らなかった可能性のフタを開ける8つの質問
自分にとって「恥ずかしいこと」が実は未知の自分発見の糸口になる!?
心の奥の欲求に気づけば本当の自分と可能性が見えて来る!欲求発見方法とは?
やりたいことを実践する際に必ずチェックすべき3つの注意点とは?



自分の行動力、やる気の源泉を見つける!
現在、過去、未来を串刺しにして人生レベルで自分が求めていることに気づく方法
100個の行動キーワードからやる気のスイッチを見つける方法
「あなたはどのタイプ?」3つの行動タイプから最適な職業を見つけ出す方法
やりたいことを阻害する2つの行動ブレーキとその解除方法とは?
「無理かも…」「自信がない…」心のブレーキを緩める5ステップ
やりたいこと実現までスムーズに進められる「行動の3ステップ」



直感力を鍛える!
やりたいことをする人生ではなぜ「直感力」が大切なのか?直感力のあるないが人生を変える!驚きの事実をご紹介
錆び付いてしまった直感力アンテナを磨き、思考レベルではなく本能レベルでやりたいことに反応する身体を手に入れる方法
鈍感な人でも「ピン!」と感じる直感力が研ぎ澄まさえれて来る「3つのシンプル習慣」とは?
願望を実現させる原動力となる「ブレない軸」と臨機応変に改善して行く「柔軟性」を同時に身につける方法
自分の人生の軸を見つけ強化させる「意識の五段階活用法」を解説



やりたいことを1枚のシートにまとめる
これまでのワークを1枚にまとめ宝地図を作る!「やりたいことシート」の作成方法
人生に迷った時の「道標」や「羅針盤」としてシートを活用して、やる気を復活させて前に進み続ける方法
「やりたいことを実現して行く「はじめの一歩」とは?
やりたいことはわかったけど、なかなか実現できない時の3つの解決方法とは?
これを知らないとやりたいことを目指すこと自体が辛くなる!やりたいことを実現するために一番大切なこととは?

などステップバイステップであなたのやりたいことを見つけ出す方法を解説しています。

いつでもどこでも学べます。



>>>「やりたいこと発見」通信講座







PR

合格速読





特徴は? 試験問題などの難しい内容を、速く読み、覚えている内容をかなり拡大する速読です。
本教材は横書きの問題文に特化しております。横方向には左右の両目で見れること、横方向に眼球を動かす筋肉は、眼球を縦方向に眼球を動かす筋肉よりも弱いことから、横書き文章については、独自の訓練プログラムを作ることが必要だからです。
この速読の訓練により人の言ったこと(会議、打ち合わせ等)を覚えられるという副次的なメリットもあります。

どのくらいのスピードになるのか? 天声人語(600字+α) を約1分で読み切ります。 一回読むだけで、詳細な内容も含めてほぼ(7~8割程度)書き出すことができます。
体験会に参加した人と比較したところ、2/3~1/2の時間で読めるようなります。覚えていられる内容は3倍程度になります。
資格試験の場合は、問題文を読みながら答案構成することになるのでスピードのメリットはそれほど感じないかもしれません。しかし、答案構成を見るだけで答案を書くことができ、問題文を読み返すことが少なくなるということのメリットが大きいと思います。


>>>合格速読



通常の速読とどう違うのか? 通常の速読の中から、問題文読破に必要な部分のみ切り出してそれにプラスアルファしています。
複数行読みなどの、試験に使えないものはカットしているので、その訓練の負担も少なく、習得も速いとおもわれます。
厚い本のなかから、必要な情報を拾い出すもの(いわゆるなんちゃって速読)とは全く異なります。

どんな試験に使えるのか? 問題文が5ページ程度のものまでであれば対応できます。
高校受験、大学受験、各種資格試験(司法試験、公認会計士試験、弁理士試験等)で問題文が横書きのものに使えます。
英文等、外国語には現在のところ対応していないとお考え下さい。(文法が頭に定着してないと返り読みをするからです)

初心者でも習得できるのか? 習得できます。通常の速読の中で難しい部分をカットしているためです。少なくとも問題文を読むためには最適と思います。
高度な速読の技術として、ページをすべて視界にいれて、それをいっぺんに読んでしまうという技術がありますが、このような、映像記憶系の広範囲に視界に入れるというところは省略しているため、本講座はハードルがとても低いです。
つまり、文字さえ目で追えればokということになります。(指回し運動などは不要です)

訓練の時間は? 毎日10~20分です。当然ですが訓練は継続しないと効果は表れません。 周辺視野の回復、ドライアイ及び眼精疲労の防止のためにも役立ちますので訓練を強くお勧めします。

通常の速読でもよいのでは? 間違えを気にしなければ、法律試験の短答レベルの文章でも通常の速読で解くことは可能です。しかし、間違えが許されない本試験では、高度な速読技術が適用できず、せっかく速読を学んでいながらも従来の手法に戻りががちです。


>>>合格速読



通常の速読教室のスピードよりも遅いのではないか? 日本人の平均読書スピードは分速500字~600字と言われていますが、難易度が高ければスピードは下がります。私も難易度が高い文章について、スピードがなかなか上がらないので、速読教室の創始者に相談したことがあります。天声人語は難易度が高く、天声人語を覚えらながら読んで1分というのは上出来と、その方に言われました。
そのことからも、難度が高い文章を、速く読むのは、映像記憶など特殊な能力がない限りこの程度が限界と思わます。
スピードがこれ以上上げられない限り、後はどれだけ内容を記憶できるかというほうが重要です。
記憶術についても著名な指導者から指導をうけており、そちらの知識も使って制作しております。

速読教室体験で1日で3倍のスピードになると聞いたけど? 教室によっては「精読」と「速読」を分けており、1日で3倍などというのは大まかに把握する「速読」のスピードです。したがって、「精読中の精読である」問題文を読むスピードとは比較ができません。

なぜ速読できるのか? 原則は音読の癖をなくすことです。速読の理論については講座で詳しく解説しております。

コンテンツ内容は? 今回は覚えられる速読の原理を不足ない範囲で説明しております。トレーニング時間も毎日の訓練にそれほど負担にならないように絞ってあります。
速読の理論の解説講義と、普段のトレーニング用教材及びその説明の音声がついております。


>>>合格速読






3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション




「3時間で、あなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション」は、
「人は瞑想をすると、合計時間が3時間を超えたあたりから変化しはじめる」
という研究結果をもとに作られたものです。
瞑想をすることで脳の前頭葉が鍛えられ、

〇意思の力が強くなる
〇物事への継続力が伸びる
〇積極的な性格になる
〇落ち込みにくくなる
〇アイディアが浮かびやすい
〇睡眠の質があがる
〇病気のリスク軽減・若返り効果・ダイエット効果
〇人への共感能力が上がる

などなど、様々な効果が得られます。


>>>3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション




衛生管理者試験に1回で合格するツボ式学習法





■学習項目の4割を省いてOK! ツボ式学習法では「本当に最低限の学習項目」を絞りに絞り込んでいます。
国家試験の指導を専門とするプロだからできる、他に例を見ない圧倒的な絞り込み方です。

「覚えておこう集」は驚くほど薄い。 通常のわずか15分の1の量!
 試験当日にも一気に復習できる、試験に受かるためのポイント集の作り方を解説します。
合わせて19ページ分なので、通常のテキストの15分の1だけの量です。
その「薄さ」に驚かれるかもしれませんが、毎回ここからごっそり出題されます。
試験当日にも何度も見返すことができます。

「合格に必要なところだけ」やる。学習範囲は思い切って絞る。
 通常の教材は「試験に出る可能性のあるところ(×)」 を網羅しています。
しかし、これは膨大な量であり、1年間かけてこなす量です。
1ヶ月で合格するには「合格に必要なところだけ」やる割り切りが大切です。

科目ごとの攻略法
「関係法令」「労働衛生」はこれだけ・・・(一種)19項目、(共通)19項目
「労働生理」はこれだけ・・・(共通)11項目
・・・各科目の学習項目を「大胆にここまで絞り込んでOK」と指導できる講師は他にいないでしょう。
これら厳選した各項目について、さらに試験に受かるためのポイントを丁寧に解説します。

1ヶ月で合格するためには、1日にこれだけ覚えればOK


>>>衛生管理者試験に1回で合格するツボ式学習法







和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編

【唐澤サミット式】英語長文問題の正解方程式 TOEIC Part7 対策基礎導入編



和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編

和訳しないでTOEICRPart7の英語文書問題を構造から正解を導く体系的方法を初公開します。

TOEIC Part7を超速で正解する方法です。

教える先生は、21歳の時、TOEFLで世界第3位をとったことがある唐澤先生。

そのほかGREやLSATなどの試験でトップクラスの成績を取っている先生です。

特筆すべきは、世界共通ドイツ語試験でも300点満点中277.5点で、トップ0.1%の成績を取られています。

つまり、語学試験の天才的な先生なのです。

その先生が、TOEICリーディングのTOEIC PART7の英語文書問題で苦戦されている受験者さんのために、独自の体系的正解法の秘訣を公開していただきました。

上記のようなTOEFL試験、GRE試験、LSAT試験で
外国のテスト対策コースのある英語学校 に通いましたが、
英語長文問題では、
その英語学校は、肝心なことは教えてくれません。

そこで、自らの経験を踏まえて開発したのが、
英語長文問題の正解方程式なのです。



次のような悩みを持っている方に答えるべく公開して頂きました。

?英語文書問題を和訳して解いてしまうので、時間がかかりすぎる

?英語文書問題を根拠を確信して正解選択肢を選べない

?英語文書問題でわからない英単語や熟語や文法があると和訳できないのでそこで止まってしまう。

?英語基礎知識を完璧に頭に入れるまで英語文書問題の演習にはいれないので、英語文書問題にかかるまでに相当な時間を費やしてしまう

?英語文書問題の演習自体にやたら時間がかかる

?忙しい合間をぬって、何百何千もの単語や構文を暗記するがすぐ忘れてしまう

?英語文書問題を和訳して解こうとするが、どんなに繰り返してもなかなかスピードアップがうまくいかない

?様々な参考書、教材、スクールなどにお金を使うが得点になかなか反映しない

?リーディングセクションの勉強に相当な時間をとられるのに、Part7がボトルネックになってしまいなかなかリスニングセクションまでてに充分な時間がまわらない。

?Part7がボトルネックになってしまっているので、TOEIC高得点がなかなか取れない。



語学試験の天才、唐澤先生体系化・集約した一冊が
このマニュアルです。


>>>和訳不要で「キーワードと公式」で超速解!!!英語文書問題の構造から根拠を確信して正解する方法!!唐澤サミット式英語長文問題の正解方程式TOEIC Part7対策基礎導入編












プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R