忍者ブログ

進化する自分 好き

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

あなたが英語ぺらぺら君を使って、30日練習を毎日続ければ、下記に書いてある事は全て、出来るようになります。
また、オウムの様に同じ事を言える様に成るのでは無く、パターン認識法で練習するので、下記のリストに関する事をベースに、自分の脚色を加えて色々な表現が出来る様になるのです。

旅行先で、メニューを見てもイマイチ頭に入ってこない。そんなときに店員さんに一言、おススメは何?と聞ける様になりたくありませんか?中級編では、ストーリーの流れの中でおススメの料理を練習する箇所があるので、しっかりとおススメの料理が聞ける様になります。


英語でしゃべっていて、たまには自分の本心で愚痴をぶちまけたい時もありますよね?この教材の中の一部では、「愚痴」をテーマに練習をする箇所があるので、しっかりとあなたの愚痴を相手に伝えてストレス解消できるほどの表現力が身につきます。


知らない人と初めて出会った時に、人はまず自分のストーリーを話し始めます。あなたは、英語で自分の生い立ちとか、旅行に至った理由などを説明できますでしょうか?もし不安な場合は、この教材で復習しておく事をおススメします。


自分の感情というのは複雑で、常に白黒はっきり表現させる事ができません。しかし、この教材では色々なネイティブ特有の感情フレーズを習得する事であなたの感情をしっかりと英語の中で表現できる様になります。


中級編では、基本動詞や基本的な単語などで表現する癖が付くので、難しい単語から開放され簡単な単語のみで言い換えられるスキルが付きます。


分詞構文、過去完了、倒置、三人称単数現在、現在完了などなど、小難しい文法用語がこの教材では一つも出さずに、「パターン認識法」で文法を理解して頂ける様にしてありますので、参考書を一切開かずに多くの文法を身体で覚えてもらう事が可能です。


この教材では、挨拶、自己紹介や、友人を紹介するだけでなく、過去の思い出話し、仕事の話や、将来の夢などを語る事ができる様な内容になっているので、色々な表現をできる様になります。


聞くだけの教材と異なり、ぺらぺら君は「つぶやく教材」で、口から英語を出すトレーニングを中心に行っていきますので、自然に口から英語が出てくる様になります。



この教材はストーリーの中で、外国人との会話のやりとりを再現しており、会話のキャッチボールの流れを体感していただく事が可能ですので、意識する事なしに英語でのキャッチボールが出来るようになります。


この教材は「つぶやく教材」ですので、最初の方ではあなたに徹底的にネイティブの発音を真似して頂く事からレッスンが始まります。リスニングの世界では、「自分で発音が出来るものは、聞こえる。」といわれておりますので、しっかりとこの教材でつぶやいて発音を覚えれば、リスニングが上達し、苦手意識を取り除く事ができます。


まずネイティブの質問の内容が分からないという方がいらっしゃいますが、実は英語の質問は、「What, Why, When, Who, How, とYes or NO クエッション」の6種類のみです。この6種類をこの教材の中では音声で万遍なくお伝えし、質問に答える訓練を行いますので、相手の質問をしっかり理解して、的確に答えられる様になります。


英語ぺらぺら君はリスニングとスピーキングの教材なのですが、スピーキング能力が上がるという事は、喋る事をそのまま紙に書いていけば、ライティング能力という事になりますので、ライティングの文章を作るスピードも格段にUPします。


良くお客様の中には、外国人と実際に喋る場面が無い事から、英語の練習ができないという方がいらっしゃいますが、英語ぺらぺら君では、音声ナレーションであなたに質問を投げかけて、実際に会話をするかの様に練習をする事ができますので、実際に話す場面が無くても、しっかりと上達して頂く事が可能です。


外国の方からの咄嗟の質問に答えられないという方もいますが、この教材の中では、あなたに咄嗟に質問をする事で復習をしていく様な流れになっていますので、咄嗟の質問や、突然の質問にもしっかりと答えられる様になります。


この教材のストーリーが、海外旅行でネイティブの友達と再会をするという設定になっておりますので、海外旅行に1人で行けない、若しくは、海外旅行で話せる友人に頼りきりという悩みを綺麗に解消する事が可能です。


TOEICのリスニングでは、トリッキーなフレーズなどを多く出題していますが、この教材の中では、TOEICのリスニングの問題で出てくるフレーズを多数含めてありますので、TOEICのリスニング対策にも役立つと思われます。


この教材は、ネイティブとの会話を基に作成をしているので、会話の流れというのが教材の中に組み込まれています。なので、会話の中で次に何を話すべきかが分かる様になり、楽しく会話が出来るようになります。


この教材で採用されている英会話の習得方法が言語を学ぶ上で効果的な方法であると実感して頂けるはずですので、これから他の言語を勉強するときには、どの様に取り組んでいくべきかが明確に分かると思います。


この教材では、とにかくあなたの言いたい事を簡単な単語で、論理的に、素早く話してもらう事を目標に作られていますので、自分の話したい事が即時に話せる様になります。なので、周りの視線を感じる時間が無くなり、英語コンプレックスを解消し自信を持つ事ができます。


私の様に日本語でも口下手で、コミュニケーションが苦手で協調性ゼロという方もいらっしゃると思いますが、私自身が上達を実感していますので、この教材の練習方法だと日本語で話し下手な人でも、英会話を上達する事が可能です。


この教材のストーリーの一部では、外国人を観光案内するという場面もあり、観光案内をする時の英語の表現の仕方や、会話の流れを学ぶ事ができますので、外国人を観光案内する事も出来るようになります。


この教材は「英会話」専用の教材ですので、教材の中では、あなたに英語をつぶやいてもらい、擬似的な会話をする事で英会話能力を鍛えてもらいます。日常で良く使われる激選された単語のみを学び、そして質問に答える事で集中的に練習を行いますので、比較的短期間で英会話を上達させる事が可能になります。


英語の表現の仕方は無限にありますが、この教材の「パターン認識法」を使う事で、多種多様な表現を学ぶ事ができ、さらに自分の伝えたい事を的確に表現できる様な応用力が身につく様になっています。


日本人が苦手とする表現というのは、非常に限られており、英語を勉強する人は全て同じ所でつまづいています。これはなぜかというと、英語には日本語には無い発音があり、日本人はその箇所で発音を間違えてしまうのです。しかし、この教材では日本人が特に苦手な発音をしっかり抑えて何回も復習できる様な設計になっています。


ネイティブと話しをしていると、必ずあなたの分からない単語、表現や、聞き取れない箇所がでてきます。そういう時にとまどってしまう事もあると思いますが、この教材を使うと、瞬時に相手に分からない点を聞き返し、スムーズにコミュニケーションが取れるようになります。周りにネイティブがいる場合には、この方法を使う事で辞書が不要になります。


ネイティブと話しをしている時に、相手の話が長すぎて退屈してしまったり、疲れてしまったりする事もあると思いますが、この教材では、相手を嫌な気持ちにさせずに、気持ちよく話題を変えられる様になる魔法のフレーズを学ぶ事が可能です。


日本でも、突然白人に道を聞かれて、びっくりして頭が真っ白になってしまう事もあると思うのですが、この教材の「パターン認識法」を使って、あるフレーズをマスターしておけば、逆に道を尋ねてきた白人に「この日本人はなんて丁寧に教えてくれるんだ」と感動させる位、丁寧な道案内が出来る様になります。


ネイティブの友人とすごい楽しい時間を過ごして、相手に感謝の気持ちや、楽しい時間を過ごせて嬉しかったという様な、微妙な自分の感情を伝えたいけど、英語の表現力が無い。というお悩みもあると思うのですが、この教材では、自分の些細な感情を綺麗に英語で表現する事をマスターできます。


あなたの大切な友達を他の人に紹介する時や、仕事のビジネスパートナーを他の方に紹介する時になんて言えば良いのか分からない。この教材では、格好良く、スムーズにあなたの友人を紹介する言い回しを習得してもらいます。



失恋したり、人間関係で悩んでいるネイティブの友人がいるんだけど、どうやって励ましてよいのかわからない。下手な事を言って相手をさらに悩ませるのも嫌だしという場合、この教材では悩んでいる相手を、一瞬で立ち直らせる事ができるフレーズをお伝えしています。


ネイティブと初めて話す時に、よくでる話題の一つとして、「自分の仕事」があります。自分の仕事がどんな仕事で、好きな点や嫌いな点は何なのかを事細かに冗談を含めて、お話しできるような練習が可能です。


英語の前に、日本語でミュニケーションスキルに問題がある「引きこもり、対人恐怖症、シャイ」の様な方でも、英語で楽しく相手とキャッチボールができるようになり相手を笑わせられる様になり、この教材の中にある会話の音声テンプレートを使う事で、人間と触れ合う事が苦痛でなくなり、楽しくなるようになります。


日本語でも英語でも人を魅了する人は、ストーリーテリングが上手な人です。この教材では、論理的に英語で話す方法と共に、ストーリーテリングをマスターしてもらえる様な構成になっています。


これは、以前英語ぺらぺら君の初級編をご使用頂いた年配の方からの感想なのですが、この教材は聞き手に何回も質問をして、頭をフル回転させるので、良い頭の体操になり、ボケ防止にも役立つそうです。

簡単にはなりますが、上記がこの英語ぺらぺら君で達成できる事のほんの一部です。英会話の教材なので、新聞や洋書を読む事などにはお役に立つ事はできませんが、スピーキング、そしてリスニングには大きな効果があります。
如何でしょうか?
英語ぺらぺら君中級編の良さをご理解頂けたでしょうか?あなたがこの教材を手に取っていただければ、かなりの確立で、あなたの英語の会話力をUPする事ができます。

なぜこの教材だと上達するのか?それは、今までの英会話教育のやり方ですと、リスニング、スピーキング、文法、ライティング、リーディングと総合力を上げるための練習法がメインですので、宿題を大量にこなし、膨大な知識を頭に無理やりにでも詰め込まないといけなかったのですが、この英語ぺらぺら君中級編では、「スピーキングとリスニング」のみに絞っているため、無理なく英会話を習得する事が可能なのです。



>>>【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R