忍者ブログ

進化する自分 好き

チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編

英検 1級は難関資格試験の1つで、毎回 10,000 人以上の受験者がチャレンジします。

しかし一次試験を突破できるのは、約 10%、合格者数にして 1000 人程度です。

その狭き門ゆえに、準 1級合格者が次のステップとして英検1級にチャレンジしては挫折することも多く、英検 1級を何年もかけてチャレンジする人が多いのも現実です。

しかし、もしあなたが 「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になって、試験の秘訣さえ学び、勉強法を変えれば、合格組に仲間入りすることができるでしょう。

ただし、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は英検1級のテキスト本や練習問題集ではありません。テキストや問題集を必要としている人は、書店や WEB上で市販されているものをお買い求めください。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これまで誰も書かなかった、あるいは誰も気付かなかった英検 1級一次試験の特性とその対策を解説しています。

さらに、本試験で本当に必要な能力は何かをきめ細かく解説しています。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」は、これだけを見れば、英検1級一次試験を合格突破できると言ったものではありません。

やはりご自身で過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりすることは必要です。

しかし、いくら過去問題や予想問題を解いたり、単語を覚えたりしても、「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」にある内容を理解していないと、英検1級一次試験の合格は難しいということです。

英検対策スクールは高額、かつ問題を解説して解かせるだけ
現在、英語学校、英会話スクールで行う英検1級の講座はたくさんあります。

価格は、10万円程度のものから、50万円にのぼるものもあります。

高額な、これらの学校での授業内容は、「練習問題を解かせて、それについて解説をする」を繰り返すことです。

「木を見て森を見ず」ということわざがありますが、これらの英語学校では、「木を見ること」に集中しているのです。森を見ずして木を見ることだけに集中していても、合格は難しいです。

なぜこういうことが起きるかというと、練習問題を解かせて、それについて解説をするやり方は、学校側として運営が楽だからです。

そして、講師は高い英語能力を持つ人が大半ですが、戦略の立案を期待されてはいません。

英検1級は「何点以上とれば合格する」という戦略的な勉強法が要求される資格試験にもかかわらず、そこに踏み込んだ学校がこれまでなかった理由がおわかりいただけたでしょうか。

私はこういった演習だけの授業を否定しているわけではありません。

試験準備のために、これらの演習は絶対に必要です。

しかし、そこに本番試験の時間をどのように使うべきか、どのような優先順位で試験準備をすべきかといった戦略なしで勉強していては、海図を持たないで航海しているのと同じになるということです。

合格という港にはたどりつけないのです。

あなたがこれまでやってきたせっかくの努力を、私は無駄にしたくありません。

また、苦しい顔をして、無駄な努力をしてほしくもありません。

あなたも、チェルシー式で合格しましょう!
あなたが「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」をご覧になり、

ここでは紹介しきれなかった英検1級のトリック全てを理解し、合格への最短コースを目指し、優雅にスマートに勉強して、そして、見事に英検1級合格という栄冠を勝ち取って、スマイルするのを見たいのです。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」に収録されていることは、これまで私のチェルシーイングリッシュスクールでは、一つのプログラムとしてすでに実践してきました。

そしてこの授業を受けた人の大半は英検 1級に合格しています。

彼らは、英検1級合格を武器に、自分の夢に向かって進んでいます。

その姿を見ていると、私は本当に嬉しいのです。

「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」で解説されている手法について、私は絶対の自信を持っています。

私の授業を直接受けられない人にも、是非、英検1級に合格し、夢を叶えて欲しいと思い、今回この「チェルシー式 英検1級突破講座 一次試験編」の発売に踏み切りました。

この攻略方法をもっとたくさんの方々に知ってもらい、みなさまが英検1級に楽々と合格して、スマイルして欲しいのです。


>>> チェルシー式 英検1級突破講座一次試験編



PR

社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略

社会福祉士試験の
  基本テキストをご覧になったことはありますでしょうか?
  この基本テキストを見て、
  気が遠くなったという人がいるのも無理はありません。
  一つの科目で448ページ
  社会福祉士は15科目なので、概算ですが約6000ページ以上
  この量を独学で勉強し続けるには、
   膨大な時間と、強い忍耐力が必要
  です。
  ですが仮に、基本テキストを丸暗記できたとして、
  社会福祉士試験に必ず合格できるのでしょうか?
  社会福祉士試験の方式は、
  5択の中から正誤を判断する形式のものです。
  そして、
  1問にかけられる時間は2分もありません。
  理想を言えば1問1分ペースが望ましいのです。
  このような試験の場合には、
  テキストを丸暗記するということが
  本来なら王道であるはずの勉強法で
  落ちてしまうということもあります。
  特に、試験までの時間があまりなく
  無駄なことをする余裕がない受験生にとっては、
  勉強効率の良し、悪しが試験の結果を左右する
  といっても過言ではないでしょう。
  短期間の勉強で、社会福祉士試験に合格するには、
  試験の出題方法や傾向に合わせて、
  戦略的に学習の仕方、覚え方を
  選ばなければなりません。
  そこで、誰でも短期間の勉強で
  社会福祉士試験に合格できるように
  開発したのが
  「社会福祉士突破!暗記不要の戦略」です。


>>> 社会福祉士突破!暗記不要の合格戦略




介護支援専門員 ケアマネ合格桜咲く!



どんな介護や福祉の経験者でも、合格が難しいケアマネージャー試験です。
勉強をあまりしない医師ですらケアマネ試験に落ちることもあります。
介護支援専門員(ケアマネ)に求められる知識をしっかりと吸収して
その合格を掴み取りませんか?
ケアマネに合格をしないには明確な理由が存在すること、
また正しいケアマネ試験の勉強方法をこれからご紹介するマニュアルでは教えてくれます。
もし、あなたがケアマネ試験に対して不安があるならば
その不安を安心に変えて勉強できるマニュアルがあります。
ケアマネ試験が難関試験だと言われている理由は
内容が難しい ・・・ からもないとは言えませんが
そのもっと以前のことにあります。
そのことをきちんと理解しないで、やみくもに勉強しただけでは
合格点に到達しません。



あなたが時間を有効的に使い、無駄な学習をしないためにも、このマニュアルは
あなたの合格の手助けをしてくれることでしょう。
それが ・・・
「介護支援専門員 ケアマネ合格桜咲く!」です。
⇒ あなたのアフィリエイトコード
あなたのケアマネ合格への道しるべになる理論的な内容となっています。
また勉強を行う上で、重要なものが付いています。
それは、ケアマネ試験によく出る用語がしっかりとまとめられた
「試験に特化した用語集」となります。
この用語集を併用すれば、あなたのケアマネ試験学習対策はスムーズに
進んでいくことは間違いありません。
■ テキストの選び方
■ テキストの活用
■ 問題集の選び方
■ 問題集の使い方
■ 過去問についての見解
■ 記憶が定着する勉強法
■ 用語集
まさに合格を望むあなたにおすすめのものです。
同様のマニュアルと比べても、かなり良心的なことが分かるでしょう。
試験に臨む体勢は早ければ早い方が賢明です。
あなたの目でご確認ください。



>>> 介護支援専門員 ケアマネ合格桜咲く!




2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」

工場やビル、病院などの冷暖房に欠かせない「ボイラー」
そのボイラーを運転管理するのがボイラー技士です。

中でも小中規模のボイラーの取り扱いができる
「2級ボイラー技士」は就職や転職にも有利ということで、
年間約3万人が受験する大人気資格です。

2級ボイラー技士に関する情報の需要は大きいのに、
情報教材はまだ1つも存在していません。

またセミナーや講義DVDなどの中身を教える教材は
存在しても、一番肝心の勉強法や暗記法を教える
商品はありません。


一発合格のポイント3「どれくらい勉強するのか?」



試験に一発合格するためには「何を勉強するのか?」「どうやって勉強するのか?」と言うことが大切だとお伝えして来ましたが、最後のポイントは、「どれくらい勉強するのか?」ということです。

試験を受ける多くの方が、どれくらい勉強をすれば合格できるのかと言う明確な基準がわかりません。その基準がわからないから、不安になり自信が持てないのです。

逆を言うと、「これだけやればOKなんだ!」というハッキリとした基準がわかっていれば、そこへ向かって迷いなく勉強を進めることができるのです。

実はそんな基準は存在するのです。試験に合格するためには最低限これだけは覚える!というポイントがあるので、あとはそれを機械的に記憶して行くだけなのです。

一発合格の3ポイントすべてを満たす方法

ではこれまで説明してきた一発合格するための3つのポイント

何を勉強するのか?
どうやって勉強するのか?
どれくらい勉強するのか?
これらすべてを満たした教材があるなら、より「楽してサクッと」合格できそうですよね。

そこでご紹介するのが「過去問合格ノート」です。

暗記専用の教材「過去問合格ノート」

実は、過去問合格ノートとは、実際にボイラー2級技士、1級技士試験を両方とも短期間で軽々と合格した方のノートをヒントに開発されたものです。

過去問合格ノートの5つの特徴

最小限の努力で最大限の効果をあげられる理由は5つあります。

1.暗記だけに特化した他にはないユニークな「暗記専用教材」
  どんなに素晴らしい講義を受けても、最後は暗記力が合否を分けます。

2.過去問15回分を徹底分析!出る所しか載せない!無駄な勉強をさせない!
  もうヤマをはる必要も、過去問を研究する必要もありません。
  これだけやれば大丈夫です。
 
3.1分1秒のスキマ時間も大活用できる!
  机に向かうだけが勉強ではありません。通勤通学、お昼休み、トイレ、お風呂…
  いつでもどこでもササッと勉強できます。

4.よく出るポイントがひと目でわかる!
  重要度を★★★(三ツ星)で表現。まずは重要問題から進めましょう。

5.「一問一答式」なのでクイズ感覚で楽しみなら進められる!
  ダイエットも禁煙も楽しくなければ続きません。楽しければ結果が出ます。

さらに、加速暗記法と組み合わせることで 効果倍増!

過去問を分析して良く出る順にただ並べただけでは、意味がありません。そのポイントをいかに暗記するかが重要です。

そこで、過去問合格ノートではよく出るポイントをサクサク暗記できるように、脳科学を応用したNLP暗記法を採用しています。

NLP暗記法の特徴

[check]一度覚えたら忘れたくても忘れない
[check]イラストや語呂合わせでイメージ力を最大活用
[check]ワンポイントアドバイスで脳に知識が絡みつく
[check]ゲーム感覚で鼻歌を歌いながら勉強できる
[check]機械的にただ10回くり返すだけで、自然に暗記が可能

「過去問合格ノート」は簡単に言うと、暗記専用のノートです。
よく出る箇所が重要度付きでまとめられた一問一答教材ですので、どんな場所でも1分1秒をムダにせずに加速学習ができます。

過去問合格ノートは、本屋さんやネットで販売している予想問題集などの単なる教材ではなく、「脳科学を活用した暗記法」と「教材」が1つになった画期的な暗記専用教材なのです。


こんな方にお薦めです。

[check]とにかく一発合格したい方
[check]もう失敗できない方
[check]セミナーや講習会での理解を記憶に落とし込みたい方
[check]すべて独学でチャレンジする方
[check]色んな教材に手を出したのに、自信がない方
[check]やらなきゃいけないのに、何にも進んでいない方
[check]余計なことを何も考えずに、暗記だけに集中したい方

このような方の一発合格の強力なサポートになるでしょう。




>>> 2級ボイラー技士「過去問合格ノート勉強法」




短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~



テキストの一部を紹介すると・・・

基礎能力を同時並行処理させるための超効率的脳の使い方とは?
本来、脳は色々な事柄を同時並行処理できる力を持っています。ただ今までそれをしてこなかっただけなのです。同時にしかも並行して処理させるためには、こんなコツがあったのです。
有名大学・難関三大国家資格も標的に!実戦的トレーニング
日本を代表する有名大学・難関三大国家資格などですから「簡単に受かるよ」とは言いません。もし誰でも簡単だ!などというものがあったら近寄らないほうが身のためです。ジニアススタディ勉強術は、これらに最も遠いあなただとしても限りなく近づけてくれる超学習効果をあなたに備えてくれることでしょう。打てる弾がある!これは強いです。
学習効率を最大限に増幅させる川村式トランジスタ効果とは?
今までの単一の学習では4つの基礎能力を2倍にしたとしても、2+2+2+2と、足し算効果しかありませんでした。川村式トランジスタ効果では、一気に同時並行で処理させるため、あなたの学習効率が掛け算となって増幅されていくのです。学習効率がみるみる上がる醍醐味を体感してください。
憶えたものは忘れない!
カーボン記憶も掛け算で脳にスルッとインプット!
巷に溢れる「イメージ記憶」は確かにパワフル。しかし、これは色彩・形のトレーニングを要するために手間と時間がかかります。カーボン記憶であれば人間の持つ基礎的な能力なので、誰にでも行うことが可能なのです。そして、誰にでも掛け算的に脳にインプットできるのです。
怪しい勉強法には手を出すな!
無い能力は作りだすことができない!
勉強法とは、本来、人間の基礎能力をいかに増幅してあげるか?ということに尽きます。 元から持っていない能力は作りだすことはできないのです。ゼロは何を掛けようとゼロのまま。 怪しい勉強法には手を出すべきではないのです。正しい勉強法への理解を深めます。
見る。聞く。
この2つの基礎能力を押さえれば能力の95%を高めたも同然!
「見る」ということ、学習で言えば「読む」ということ。また「聞く(聴く)」ということ。 人間の基礎能力は、目と耳で95%を占めます。ジニアススタディ勉強術では、この2つを非常に重視していますので、初めての方でもやさしいトレーニングで見る聞く2つの基礎能力をグングン高めていけることでしょう。
書く。話す。
この2つの基礎能力で残り5%を高める方法とは?
見る。聞く。のインプットに対して、書く。話す。は、アウトプットです。アウトプットで残り5%を占めるのは、本来の人間にとってアウトプットがいかに難しいかを端的に示していると言えましょう。ジニアススタディ勉強術では、残り5%と言えども手を抜きません。それどころかこの5%を制することで能力の向上を幾何級数的に高めることができるのです。
受験勉強で他人と差がつく要因とは?
「どうもこの人とは脳の作りが自分と違う気がする」と思えるほど賢い人っていますよね。 でも私たち人間の間では、実は頭の良さはそれほど違わないのです。どんな人でもほとんどドングリの背比べ。そう、あのエジソンやアインシュタインだって同じです。では、なぜ他人と明らかに違うと感じるのか?これを知ったらもうあなたはすぐにでも学びたくなることでしょう。
通常9時間かかる勉強を、たった3時間で終える方法とは?
ライバルに差をつけていくためには勉強の質を高めることが欠かせません。 勉強の質、すなわちスピードを上げることです。すなわち「得られる情報量が高まる」ことを意味します。しかし、5%に類するアウトプットでは個人差はあるものの、他人とそんなに変わるものではありません。ではインプットのスピードを上げたら?と考えたあなたは大正解! あなたのインプットスピードを10倍高める秘密のトレーニングをご紹介します。
速く!遅く!



両極端の使い分けでインプット量を増大させる方法とは?
勉強には暗記がどうしてもついて回ります。裏を返せばそれだけ「欠かせないもの」だということが言えるでしょう。しかし、こと暗記というと、その方法や概念を根本的に勘違いしている人が非常に多いのも事実です。「憶えるためには多くの時間が必要」こう思われているのは実はまったくの勘違いだったのです。憶えるためには時間を短く短く!「それで憶えられるの?」驚くべき事実をご覧いただきましょう。
誰よりも速く書き最大限の情報を脳にインプットさせる方法とは?
筆記スピードの速い人と遅い人では、だいたい3倍程度の差があります。更に他の要素で脳に定着させるまで2倍以上の開きを生じるので、なんと6倍の勉強時間の差がついてしまいます。 誰よりも速く書けるようになる方法を公開します。目からウロコとはこのことでしょう!
もっとも手軽なアウトプット方法を駆使して脳を高速回転させる!
なにやら小学生みたいですが、教科書・テキスト類は「目で文字を見て」「ひたすら声に出して音読」することで効率的に頭に入ってきます。目で見て書いて憶えるだけよりも、スピードで話すほうが圧倒的に勝るのです。脳のこの特性を有効に使いジニアススタディ勉強術では、脳を高速回転させるトレーニング方法を開発しました!その効果にあなたは驚き、舌を巻くことでしょう!
読みながら聞き書きながら話す。
複数の能力を同時に使う究極の方法とは!
効果的な勉強法とは、いかにして人間本来が持つ能力を高めていくか?それに尽きます。 もともと持っていない能力を新しく身につけることは出来ないのです。これが科学の進んだ現代でも、いつまでたっても超能力者が出てこない本当の理由でもあります。しかし、皆が持っている基礎能力を幾何級数的に「増幅」させることは可能なのです!「複数の能力を同時に使う!!」これだけでも今のあなたには超能力に見えてしまうかもしれません。
以上のことを知れば、あなたの学習効率は上がっていき、
物凄い量の知識がインプットされ、素早くアウトプットされていくことでしょう。

もう、勉強することに苦痛を感じる必要は一切ありません。

このように、テキスト&トレーニングサイトを組み合わせ、使いこなしていくことで、
あなたの学習効率は向上していきます。

そして、学習効率が上がることで目指す試験・成績・順位などが思う通りに上がっていくことでしょう。

もうあなたの夢に対して、遠慮も躊躇もいりません。

今すぐあなたの学習効率を上げてください!


>>> 川村明宏のジニアススタディー



プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R