忍者ブログ

進化する自分 好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方



プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方



良い音太い音の作り方

私はプロギタリストとしてあらゆるジャンルのアーティストのライブやレコーディングサポート、そしてギター講師をしています。

14歳でギターを始め、音楽専門学校を卒業する20歳まで、毎日休まず8時間の練習をしました。

当時の私は高級な機材を買えば良い音が出せると思い込み、次から次へと機材を買っては売って…の繰り返しでした。

50万円以上するギターを買いました。

エフェクターだけで何十万円もつぎ込みました。

当時の私のセッティングは総額80万円ほどでしたが、いくら機材を購入しても悩みは解消されませんでした。

※当時の私の悩み※

CDで聞く様な音が出せない
ライブで聞いた、あの人みたいな音が出せない
音に迫力がない、パンチがない
いつもと違うアンプを使うと上手く音作りできない
一人で弾くと良い音なのにバンドで合わせるとヌケない
ヌケる音にしようとすると高音がうるさい
バンドで演奏すると自分のギター音だけ浮いて聞こえる
根本を見直す音作り

私の転機はプロになってから知り合った先輩ギタリストの一言でした。

きっとあなたもテレビやラジオでその方の音を一度は聞いた事があるとは思うほどの方なのですが、その方に言われた言葉。それは…


「音は機材じゃなくて使い方だよ」


私がその時持っていた機材はその方の持っている機材よりも何倍も高価で、音楽誌でも好評価なものでした。

しかし、出す音はもちろん…私が完敗です。

簡単に言えば私は 「宝の持ち腐れ」状態だった…という事になります。

ギター以外でもそうだと思います。

例え、フェラーリを持っていても運転技術が無かったら乗りこなせないですよね。

つまり、どんなに良い高級な機材を持っていても、正しい使い方(コツ)が解らなければ良い音なんて出る訳ないんです。

音作りのコツをつかむ事のメリット

人の音を聞いただけでその音を再現できるようになれます
自分の理想の音を作れるようになれます
機材選びに失敗がなくなり、 ムダな出費がなくなります
初めて触るアンプでも自分の音を作れる様になります
音に感情が生まれ、表現力が増します

プロの現場の音作り

車の話と同じで、エレキギターも結局は機械の一つなので「使い方=コツ」が非常に大事であり、たとえ同じ機材でも使い方次第で音は激変します。

その一例については上記の無料アドバイスでも、私のブログでも紹介済なので試した方はご理解頂けると思います。

しかしこれはあくまで音作りの「初歩」にすぎません。

さらに掘り下げた内容の音作りのコツがあります。

私は今回、それらの具体的なコツをファイルにまとめて販売する事にしました。

申し訳ありませんが、このコツを得るために私自身もかなりの時間とお金を費やしていますし、何より、このコツは私がプロギタリストとして仕事させて頂いている「大事な商売道具」の一つともいえますので販売というカタチをとらせて頂いております。

しかしプロとしてお金を頂く以上、デタラメものではありませんのでご安心ください。

良い音がする〇〇という機材を買ってください。
BASSとTREBLEを上げてMIDDLEを下げればドンシャリという音になります。
の様な、どこにでも書いてある内容ではありません。

「新しく機材を買う事なく、今ある機材のままで音を改善する!」事を目的としたノウハウです。

私がプロの現場で培った実体験を基に書かせて頂いたノウハウですので、どこかのサイトで調べようとも、音作り関連の書籍で調べようとも他では得られない情報となっております。

お譲りする人は限定しています

申し訳ありませんが、あなたがもし「読んだだけですぐにコツが得られる」方法を探されているのであればお譲りはできません。

読むだけでも音作りの理論への理解は深まるとは思いますが、このファイルはあくまでも「理想の音を出す事が出来る状態になる」を目的としたものなので、そのためには内容を理解した上でのスタジオや自宅での練習がかかせません。

ですのであなたがもし「読んだだけですぐ…」と考えていたとしたら、嫌な思いをさせてしまう事になりかねないのでお譲りする事はできません。

しかしあなたが内容を理解し、実践をする方なのであれば必ずや役に立つ内容だと思います。

おかげさまで今日現在で131名にご購入頂いておりますが、一度もクレームなどはありませんのでご安心ください。

あなたのリスクを無くします

販売して終わり!なんて事をするつもりはありませんので、そういった場合はご一報ください。

直接アドバイスをさせて頂きます。

今までこのファイルをかなりの方に読んで頂き、音作りが改善した、根本から見直せたなどといった嬉しい感想を頂いておりますが、購入して頂いた方から購入する事への不安があったという声も聞きました。

確かに、これが書店にある本であれば中身をチラ見してから、購入するかしないかを判断できますが、これはそういう訳にもいきません。

ですので、もし当ファイルを読んで「全く理解できなかった」「全く参考にもならなかった」という風に感じたならば…

info@goodsoundguiter.boy.jpまで「どこがわからなかったのか。どう実践したのか。」の2つと「振込口座」「振込口座名」を連絡してください。

商品引き渡し日より30日以内であれば購入代金を全額返金させて頂きます。

私の元にその連絡が来た日から30日以内に返金することをお約束します。

本音で言えばこのシステムを悪用されてしまうのでは無いかという不安もありますが、音作りに悩んでいるでもっと良い音を出したいと思っているあなたにギターに携わり、ギターを教えている身として応えたい気持ちもありますので、あなたのリスクを無くします。

ノウハウを読んだ方の声

購入者アンケートより以下のお言葉を頂いております。

愛知県、田中様より

もう少し早めに書いておいて下さればよかったのに(笑)

本当のことをいうと買った時は不安も疑心もありました

詐欺かもしれないとか、 たいしたこと書いてないんじゃないか?

とか…頼んでからも本当はいろいろ思ってました(笑)

まださっと読んだ程度で実践をし尽くしたという訳ではないのですが

今まで勉強してきた事が全てつながってわかるようになりました

次のスタジオが楽しみです

ありがとうございました

東京都、畑中様より

なるほどねと理解できることがおおかった

今までなんとなくでやってたことが理解できた

わかってないのとわかってるのじゃ違うし、これは凄く大きい

質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかったです。

また質問させてもらいます。ありがとうございました

よくある質問

Q、そもそも何が良い音なのですか?

A、良い音とは「自分がかっこいいと思える音」

自分の好きな曲のギターの音
好きなアーティストのギターの音
今までに無いようなギターの音
他人から何といわれようとも自分の好きな音が良い音です。

ちなみに「太い音」と言われる音に関してはエレキギターの場合、MIDDLEがキモとなります。

Q、具体的に何が書いてあるんですか?

A、音作りに関する全てのことです

シールド、ピック、アンプ、エフェクターのセッティング、ギターなど色々な目線から音に関する事を書いてあります。

Q、CDとか付いてないんですよね?それだと解りづらくないですか?

A、大丈夫です。

私は音をCDで聞いてもらって 「コレが良い音ですからコレを目指しましょう!!」 なんていうつもりはありませんし、内容もそういうものではありません

「どうすれば自分の思い描く音が出せるようになるのか」という事を具体的に説明しているので、わざわざ音を聞いてもらう必要がありません。

ただのギター好きな、いちギタリストとして私があなたにお伝えしたい事

超有名メーカーのオーバードライブが新品で大体1万円位だと思います。

このコツを記載したファイルは4980円(税込)で販売しておりますが、このコツを理解せずに1万円のエフェクターを買うよりも、このファイルを読んで残りの5000円で他のエフェクターを購入した方が、同じ1万円を使うとしても良い音が出ると思います。

これは商売だからそう言っている訳ではなく、機材を買っては売り、また買っては売りの繰り返しで、何をどうしたら自分の理想の音がでるのかわからなくなり…そしてギターが楽しく弾けなくなってしまったという経験から本心でそう思うのです。


太い音でギターソロを弾いてみてください。

ギターから発せられる振動がライブハウス中に響き渡るあの感覚に、きっと衝撃を受けると思います。その感動、その気持ちよさにビックリすると思います。


あなたの理想の音で弾いてみてください。

自分の頭の中のイメージとピッタリな音が出た時、メンバーと一体感のあるアンサンブルを奏でられた時の感動は言葉にできません。


同じギターという楽器に魅了されたものとして、あなたがギターと楽しく付き合っていくためのお手伝いがでればうれしいです。



>>>プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方








PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R