忍者ブログ

進化する自分 好き

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方



プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方



良い音太い音の作り方

私はプロギタリストとしてあらゆるジャンルのアーティストのライブやレコーディングサポート、そしてギター講師をしています。

14歳でギターを始め、音楽専門学校を卒業する20歳まで、毎日休まず8時間の練習をしました。

当時の私は高級な機材を買えば良い音が出せると思い込み、次から次へと機材を買っては売って…の繰り返しでした。

50万円以上するギターを買いました。

エフェクターだけで何十万円もつぎ込みました。

当時の私のセッティングは総額80万円ほどでしたが、いくら機材を購入しても悩みは解消されませんでした。

※当時の私の悩み※

CDで聞く様な音が出せない
ライブで聞いた、あの人みたいな音が出せない
音に迫力がない、パンチがない
いつもと違うアンプを使うと上手く音作りできない
一人で弾くと良い音なのにバンドで合わせるとヌケない
ヌケる音にしようとすると高音がうるさい
バンドで演奏すると自分のギター音だけ浮いて聞こえる
根本を見直す音作り

私の転機はプロになってから知り合った先輩ギタリストの一言でした。

きっとあなたもテレビやラジオでその方の音を一度は聞いた事があるとは思うほどの方なのですが、その方に言われた言葉。それは…


「音は機材じゃなくて使い方だよ」


私がその時持っていた機材はその方の持っている機材よりも何倍も高価で、音楽誌でも好評価なものでした。

しかし、出す音はもちろん…私が完敗です。

簡単に言えば私は 「宝の持ち腐れ」状態だった…という事になります。

ギター以外でもそうだと思います。

例え、フェラーリを持っていても運転技術が無かったら乗りこなせないですよね。

つまり、どんなに良い高級な機材を持っていても、正しい使い方(コツ)が解らなければ良い音なんて出る訳ないんです。

音作りのコツをつかむ事のメリット

人の音を聞いただけでその音を再現できるようになれます
自分の理想の音を作れるようになれます
機材選びに失敗がなくなり、 ムダな出費がなくなります
初めて触るアンプでも自分の音を作れる様になります
音に感情が生まれ、表現力が増します

プロの現場の音作り

車の話と同じで、エレキギターも結局は機械の一つなので「使い方=コツ」が非常に大事であり、たとえ同じ機材でも使い方次第で音は激変します。

その一例については上記の無料アドバイスでも、私のブログでも紹介済なので試した方はご理解頂けると思います。

しかしこれはあくまで音作りの「初歩」にすぎません。

さらに掘り下げた内容の音作りのコツがあります。

私は今回、それらの具体的なコツをファイルにまとめて販売する事にしました。

申し訳ありませんが、このコツを得るために私自身もかなりの時間とお金を費やしていますし、何より、このコツは私がプロギタリストとして仕事させて頂いている「大事な商売道具」の一つともいえますので販売というカタチをとらせて頂いております。

しかしプロとしてお金を頂く以上、デタラメものではありませんのでご安心ください。

良い音がする〇〇という機材を買ってください。
BASSとTREBLEを上げてMIDDLEを下げればドンシャリという音になります。
の様な、どこにでも書いてある内容ではありません。

「新しく機材を買う事なく、今ある機材のままで音を改善する!」事を目的としたノウハウです。

私がプロの現場で培った実体験を基に書かせて頂いたノウハウですので、どこかのサイトで調べようとも、音作り関連の書籍で調べようとも他では得られない情報となっております。

お譲りする人は限定しています

申し訳ありませんが、あなたがもし「読んだだけですぐにコツが得られる」方法を探されているのであればお譲りはできません。

読むだけでも音作りの理論への理解は深まるとは思いますが、このファイルはあくまでも「理想の音を出す事が出来る状態になる」を目的としたものなので、そのためには内容を理解した上でのスタジオや自宅での練習がかかせません。

ですのであなたがもし「読んだだけですぐ…」と考えていたとしたら、嫌な思いをさせてしまう事になりかねないのでお譲りする事はできません。

しかしあなたが内容を理解し、実践をする方なのであれば必ずや役に立つ内容だと思います。

おかげさまで今日現在で131名にご購入頂いておりますが、一度もクレームなどはありませんのでご安心ください。

あなたのリスクを無くします

販売して終わり!なんて事をするつもりはありませんので、そういった場合はご一報ください。

直接アドバイスをさせて頂きます。

今までこのファイルをかなりの方に読んで頂き、音作りが改善した、根本から見直せたなどといった嬉しい感想を頂いておりますが、購入して頂いた方から購入する事への不安があったという声も聞きました。

確かに、これが書店にある本であれば中身をチラ見してから、購入するかしないかを判断できますが、これはそういう訳にもいきません。

ですので、もし当ファイルを読んで「全く理解できなかった」「全く参考にもならなかった」という風に感じたならば…

info@goodsoundguiter.boy.jpまで「どこがわからなかったのか。どう実践したのか。」の2つと「振込口座」「振込口座名」を連絡してください。

商品引き渡し日より30日以内であれば購入代金を全額返金させて頂きます。

私の元にその連絡が来た日から30日以内に返金することをお約束します。

本音で言えばこのシステムを悪用されてしまうのでは無いかという不安もありますが、音作りに悩んでいるでもっと良い音を出したいと思っているあなたにギターに携わり、ギターを教えている身として応えたい気持ちもありますので、あなたのリスクを無くします。

ノウハウを読んだ方の声

購入者アンケートより以下のお言葉を頂いております。

愛知県、田中様より

もう少し早めに書いておいて下さればよかったのに(笑)

本当のことをいうと買った時は不安も疑心もありました

詐欺かもしれないとか、 たいしたこと書いてないんじゃないか?

とか…頼んでからも本当はいろいろ思ってました(笑)

まださっと読んだ程度で実践をし尽くしたという訳ではないのですが

今まで勉強してきた事が全てつながってわかるようになりました

次のスタジオが楽しみです

ありがとうございました

東京都、畑中様より

なるほどねと理解できることがおおかった

今までなんとなくでやってたことが理解できた

わかってないのとわかってるのじゃ違うし、これは凄く大きい

質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかったです。

また質問させてもらいます。ありがとうございました

よくある質問

Q、そもそも何が良い音なのですか?

A、良い音とは「自分がかっこいいと思える音」

自分の好きな曲のギターの音
好きなアーティストのギターの音
今までに無いようなギターの音
他人から何といわれようとも自分の好きな音が良い音です。

ちなみに「太い音」と言われる音に関してはエレキギターの場合、MIDDLEがキモとなります。

Q、具体的に何が書いてあるんですか?

A、音作りに関する全てのことです

シールド、ピック、アンプ、エフェクターのセッティング、ギターなど色々な目線から音に関する事を書いてあります。

Q、CDとか付いてないんですよね?それだと解りづらくないですか?

A、大丈夫です。

私は音をCDで聞いてもらって 「コレが良い音ですからコレを目指しましょう!!」 なんていうつもりはありませんし、内容もそういうものではありません

「どうすれば自分の思い描く音が出せるようになるのか」という事を具体的に説明しているので、わざわざ音を聞いてもらう必要がありません。

ただのギター好きな、いちギタリストとして私があなたにお伝えしたい事

超有名メーカーのオーバードライブが新品で大体1万円位だと思います。

このコツを記載したファイルは4980円(税込)で販売しておりますが、このコツを理解せずに1万円のエフェクターを買うよりも、このファイルを読んで残りの5000円で他のエフェクターを購入した方が、同じ1万円を使うとしても良い音が出ると思います。

これは商売だからそう言っている訳ではなく、機材を買っては売り、また買っては売りの繰り返しで、何をどうしたら自分の理想の音がでるのかわからなくなり…そしてギターが楽しく弾けなくなってしまったという経験から本心でそう思うのです。


太い音でギターソロを弾いてみてください。

ギターから発せられる振動がライブハウス中に響き渡るあの感覚に、きっと衝撃を受けると思います。その感動、その気持ちよさにビックリすると思います。


あなたの理想の音で弾いてみてください。

自分の頭の中のイメージとピッタリな音が出た時、メンバーと一体感のあるアンサンブルを奏でられた時の感動は言葉にできません。


同じギターという楽器に魅了されたものとして、あなたがギターと楽しく付き合っていくためのお手伝いがでればうれしいです。



>>>プロ秘伝!エレキギター良い音太い音の作り方








PR

■ 最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法

早速、そのマニュアルの一部分を紹介すると・・・


ギターの上達スピードを桁違いに加速させる秘密とは!?
私はエレキギターを教える時には必ずコレから伝えています。
なぜなら、コレがスラスラ演奏するのに欠かせない、
ギターを弾く時の最重要ポイントだからです!
アッという間に上達する秘密を知りたい方は他にいませんか?

「たった1分」でギター演奏がうまくなる方法とは!?
この方法は、たった“1分”であなたの「聴覚」や「リズム感」、
「音感」などの3要素をグングン成長させることができます。
その結果、“1分”であなたのエレキ演奏も同時に急成長するのです!

「上手くエレキギターが弾けない・・・」と悩む人の
“89.2%”が気付いていない●●とは!?
エレキの演奏には、指の動きが大事だと考えている人が多いです。
しかし、指の動きを意識していても、上手く弾くことはできません!
実は、ギターを弾く時は●●を意識しないと
スムーズに演奏ができないのです。
エレキギターの演奏に悩む人を上達させてきた●●とは!?

感動するほどエレキギターが上達する方法とは!?
私はギター演奏を聴けば、その人が上達するかどうか分かります。
なぜなら、上達できない人は演奏に最も影響を与えるポイントを
ほったらかしにしてギターを弾いているのです!
改善すれば一瞬で演奏しやすくなるその方法とは・・・

精密機械のような狂いのないリズムで演奏する秘訣とは!?
ピックでエレキギターを鳴らしてみましょう!ちゃんと音がでますか?
音が出なかったら●●に注意して弾いてみて下さい。
そのまま●●を意識することで狂いのないリズムで
エレキギターを演奏できる様になるでしょう!
ビックリするほど正確に演奏する秘訣とは・・・

あなたの指の開きを大きくする“魔法”とは!?
あなたの手の柔らかさは、エレキギターの弾きやすさにもなりますから
指が柔らかく開くようになる魔法をかけましょう!
指の動きに悩む人は皆、コレを「もっと早く知りたかった」と口にします!

イメージ通りの演奏をする為には!?
倉崎流 エレキギター上達法をお伝えします!
エレキの上達にはとにかく練習が必要と考えている人は多いです。
しかし、この上達法を実行すれば、
それが思い込みだったことに気が付くでしょう!
誰もが上達してしまう、失敗しようがない「最短」、「最速」、
「最善」なエレキギター上達法とは・・・



はい!これであなたのギター演奏は一変しました!




あなたの華麗なギター演奏に、
周囲はもちろん
自分自身も驚く事でしょう!





しかし、これらは「基本編」に過ぎないのです!



私はあなたに本気で、プロギタリストクラスの腕を身につけて頂こうと思っています。

だからこそ全てを公開します。
全てを、1から、徹底的に、です。


ですから続いて、脅威の上達法をご覧下さい・・・!

これは本当は誰にも教えたくなかったのですが、
あなただけにこっそり教えます!



あなたのエレキ演奏に命を吹き込む唯一の秘訣とは!?
この方法で、あなたはエレキギターの音色に命を吹き込み、
演奏を根底から変えるテクニックを習得することになります!
あまりにも重要なので、最低3回は見返して下さい!

指が太いとか短いとかは関係ありません!
なめらかに指を動かす秘訣とは!?
激しいギター演奏に欠かせない運指の秘訣をお伝えします。
この方法で、どんなハイレベルなテクニックでも
あっさりこなせる演奏技術を手に入れましょう!
アドリブやソロ演奏にも使える、指運びの秘訣とは!?

バラバラに動いている両手を連動させ、
流麗な楽曲を演奏するには・・・!?
ギターが上達する人、しない人の違いは
コレとしかいいようがありません。
あなたの両手が連動した途端、
どんな演奏でも簡単だ!と言えるようになるでしょう。

信じられないかもしれませんが、
エレキギターの音圧を出すのは「簡単」なんです!
この方法を実行すると、力強い音色を奏でるテクニックが
自然と身に付きます!
ウソみたいにエレキギターの音圧が出てしまうポイントとは!?

難解な曲も自由自在に演奏できる!
倉崎流 各種コード“攻略法”とは!?
この各種コード“攻略法”を実行すれば、もうあなたは、「コードが難しい」、
「コードが押さえられない」とは言わなくなるでしょう!
まだ7歳の子供にもできたコードを習得する“攻略法”とは・・・
コードは●●を基準にするというのが一番の近道なのです!

最短で各テクニックを習得し、優雅に1曲弾けるようになる
エレキギターの習得法とは!?
エレキのテクニックはどれも奥が深く、重要なものばかりです。
しかし、この方法ならマスターするのは難しくありません。
エレキギターのテクニックを最短距離で覚えるコツとは・・・
上達してるか分からない練習よりも「コレ」をやって下さい!

旋律が美しくなるギターソロの極意とは!?
ギターソロと聞くと、初めは難しく感じるかもしれません。
しかし、この極意を習得して演奏することで、
あなたの弾いたエレキギターの旋律はハッキリと変わるのです。
演奏の魅力をより引き出してくれるギターソロの極意とは!?



以上はホンの一部ですが、あなたもこの内容を知れば、
「最短最速でエレキギターをマスターする事が可能」なのです。


私や上でご紹介した方たちも、以上を知らなかったら、
いまだにギターは部屋の隅でホコリにまみれ、持っている事すら忘れていたでしょう。



ですから、エレキギターをマスターできる人と、できない人との違いは、

「知っているか」・「知らないか」

の違いなのです。


指の長さとか、知識だとか練習量などは関係ありません。
ましてや才能があるとか無いなどよりも、大事なことです。


いくら練習量を増やしたとしても、
専門知識があったとしても、
正しい方法を知らなければ・・・無駄な努力になってしまいます。


ですから、よく耳にする


「あ゙ぁぁ!!小指薬指、お前ら!もたつくなー!!」

「なんで毎日やって上手くなんねーんだよ!」

「何度も同じフレーズを練習しても完全に弾けない…
つらい…楽しくない!ちきしょう!!」



という声は、練習の量が少ないわけではなく、
才能が足りないわけではなく、

エレキギターが上達する方法を知らない「だけ」なのです。



>>>■ 最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法





ストリートダンスならどんなジャンルでも踊れる「KAZUのダンス必修可!」



DISC1

あいさつ 

カズです。
僕自身のキャラクターが垣間見れる部分だと思います。
ツッコミ所満載のご挨拶
これはなにかと何度も見る事になるのではないでしょうか。

踊るための姿勢

一瞬で作れる体幹。
ストリートダンスやあらゆるダンスのジャンル。
最近よく言われている体幹ですが、
この章では体幹を一瞬で使いこなせる方法をお伝えしております。

姿勢の詳しい解説

ダンスを踊る時だけでなく、日常生活でも病んでしまう原因になる姿勢。
これらは重要なお話ですのでメカニズムについてもお話しております。
この賞を学ぶことで素晴らしくポジティブシンキングになり、
ストリートダンスのレベルアップにもつながるのでぜひ、
実際に実践してください。

姿勢についてさらに詳しい話

アシスタントを使って、
実際に体幹の使い方を体験していま頂きました。
主にストリートダンス ヒップホップ ジャズダンスなどで
よく言われる体幹ですが、
簡単でなおかつ完璧に説明できるダンス講師は他にはいません。
この章のみどころは踵重心から
つま先が地面に付いたところが必見です。

ラスト!姿勢の話

姿勢から体軸のボディバランスの話になります。
あなたがダンスを学んだ時、実は簡単に出来ると思われる事を
キチンと教えてもらっていない可能性があります。
実は、体幹が解る事で【体軸】が認識でき 
体軸が解る事で
自分のボディバランスやボディーコントロールが出来るようになるので、
世間であたり前にいわれている
【体幹】【体軸】【ボディコントロール】【ボディーバランス】
これらは一体なんの事を言っているのか?
そのことについて詳しく説明します。

手の重要性

【ストリートダンス】【ヒップホップ】【ブレイクダンス】
【WAACK】【LOCKDANCE】【POPIN】【JAZZダンス】
など
実はあらゆるダンスのジャンルで手は重要になってきます。
ちなみに手の考えは上記のストリートダンス全般だけでなく、
すべてのダンスのジャンルでもっとも重要な要素が含まれています。
どういうことかというと、手の使い方で体を大きく動かすことができます。
ダンスが大きくならないという方には大ヒントです。
ダンスを大きく踊ってと言われて一番困るのが
どうやったら大きく踊れるのかが解らない。
そんな事ありますよね。
実は手を大きく使う事に大きく踊るヒントが隠れています。
アシスタントの方を使ってダンスを大きく踊ってもらいましょう。
そしてこれは全てのダンスステップに簡単に応用ができますので、
すぐに実践してみてください。

ダンス上達のヒントは歩き方

腕を振る事で足が上がります。
足を振る事で腕が上がります。
手を左右に振れば 足は逆の左右で動き、
腕を前後におもっきり振れば足が前後に動く。
この事実を理解して頂ければ
あとは本当の歩き方に普段から変えると
普段からダンス練習になるのです。
腕でステップを踏む感覚を覚えるとさらに体が大きく動きます。
いつでも誰でも出来る本当の歩き方を覚えて
歩くだけでダンス ヒップホップが上手くなれると聞いたら
今すぐやってみたくなりませんか?

足の不思議

「膝を上げてください」といわれたら何が起こっているのですか?
あなたお分かりになりますか。
実は逆に膝も曲がっているのです。
「膝を回せば、逆の膝も回る」
嘘みたいと思うかもしれませんが実際に試してみてください。
実はこれ、本当のお話なんです。
片膝に使い方が解れば
もう一つの膝の使い方が勝手に解っているという事になります。
あなたの悩んでいるダンスが
ヒップホップ、ハウス、POPINなどのステップワーク、
実は簡単に出来る方法がこの章で学べます。

腕の不思議

【腕が上がれば体が上がる】
【腕が下げれば体が下がる】
腕の方向によって実は体自体も色々な行動をおこしているのです。
腕の動き方がわかると
あなたのダンスを踊るフィールドは無限に広がります。

アイソレは腕を使うと簡単!

手の使い方がわかれば 簡単にダンスが出来るようになります。
今回はダンスで必要なアイソレショーンの中で、
初心者がもっともつまづきやすいでやりにくい
【胸を回す】【腰を回す】【足を回す】
これら3つを驚くほど超簡単にできるようになる
とっておきの方法を伝授します。
理解が深まるほど簡単に体を動かす方法があるので
そのきっかけを掴んでください。

本当の胸のアイソレーション

腕の使い方でわかる胸の使い方。
ダンスで特に
ヒップホップ、ワック、JAZZ、POP、lockなどで
特に必要になる胸のアイソレーションについて。
実は腕の使い方一つで簡単に今まで以上に動かせるようになります。

腕を使った腰の動かし方

腕の使い方を胸の時と少し変えて、ある部分に手を持っていくだけで
腰が超簡単に動けるようになります。
腰を使った動きが必要なジャンル、
特に女性のダンスでは必要になる事が多いので
体の使い方がわかるダンスの時の腕の使い方を伝授します。
これであなたが踊っている時の腰は今まで以上に自由自在に動きます。

ステップ時の体の使い方

ダンスステップ時の腕の使い方、もう一ついうと肘の使い方になります。
ダンスステップなのに腕や肘っておかしな話ですよね?
そうなんです。
ダンスステップ、実はひじの使い方でジャンプをして
腕の開き方で足の幅を調整しているんですよ。
信じられないでしょうが目の前で一緒に試したらすぐに納得できます。

ステップ時のカラダの使いかた その2

次は実践してみたいと信じられない話と思うかもしれませんが、
腕を振る事で足の動き自体を凄まじく変化させます。
複雑なダンスステップというのは、実はまったく違う腕の使い方で
踊れるようになっているという超不思議な裏技パート2です。
これであなたのダンスステップ、
そしてダンスの踊り方はいきなり変わり
ダンスレベルが格段にアップします。

ステップの時のカラダの使いかた その3

ストリートダンスやヒップホップなど、
実はダンスは難しく教えられています。
難しく教えられている部分をダンス界を敵にまわす覚悟で
ガツン!とツッコンで解説してみました。
バレエで言われるつま先立ちって実は間違っているんです。
頭の中の意識を変えるだけ体の使い方が全く別次元に変わっていく。
「ダンスの時に使う本当の体の使い方」
僕の指導はこの言葉に尽きます。

歩くについて

歩くことがダンスの基本とお話しましたが、
この歩くことが様々な
ダンスステップの
間(ま)・強弱・スピードの緩急・STOP等、すべての要素に影響しています。
あなたのダンスのメリハリや強弱、緩急など
全ては体のあの部分を変えるだけなので超簡単ですが、
誰も知らない本当の真実です。

リズムのついて

ダンスで音がとれない方の為に手拍子の意味合いをキチンとお話いたします。
手拍子って本当に手を叩く事が一番重要なのでしょうか?
手を叩く事よりも手を叩く事の裏に隠れた
本当のメッセージがあることをご存知ですか?
音は点ではなく波である。
この章でダンスを踊るうえで重要となるリズムについてしっかりと学びましょう。

リズムについて その2

この章では裏の音の取りかたについて解説しています。
ダンスのオンビートの間逆にあるアフタービート、エンドカウント。
ダンスをする上で大事な裏の音の取り方を
ダンス素人でも一撃でとれるようになる超簡単な練習方法をお伝えしております。

重心のとり方

ダンスを踊る時に非常に大事な体の重心を一瞬でとる方法を紹介します。
やり方はとても簡単です。
あなたが幼少時から遊んでいたあの遊び、
膝カックン。笑
これであなたもダンスを踊る時に完璧な重心をとる事が出来るのです。

アップとダウンについて その1

普段習っているアップとダウン。
それって体の構造を考えてみたら腰痛になるべくしてなる動きなんです。
どういうことかわかりやすくメカニズムを説明すると
胸にリズム、膝のリズムがある動き。
それらの動きが体でちょうどぶつかる所は?
そう、腰なんです。
ダンスで起こる腰痛を改善して、さらにあの部分を裏表入れ替えるだけで
腰を痛めないアップとダウンの動きが出来るようになります。
この章ではその真実について語っています。

アップとダウンについて その2

次はアップについてです。
超簡単にアップが出来る方法です。
ある部分の使い方を変えると実は簡単に出来ます。
体が一度、使い方を覚えれば簡単にアップが出来るようになるんです。
難しかったダンスのアップを一瞬で手に入れましょう。

アップとダウンについて その3

本当のアップ。
アップのリズムが一瞬で出来るようになった所でまだもう一つ、
格上のアップが存在するのです。
どうすれば良いのでしょうか?
答えはこの部分、
ある部分の使い方で今まで使えなかった部分にまで
新しいアップのノリが芽生えます。
これは知らないと損するくらい簡単な方法なので、
知った気にならずにきちんと学んでみてください。

アップとダウンについて その4

ダンスのダウン。
腰を痛めず、本当にノリのある
プロダンサーのような重いダウンの仕方。
これも一瞬で足の有る部分を使えば、
腹で踊れるダンスのダウンが出来るようになります。
簡単な方法なのですぐに実践してください。

アップとダウンについて その5

この章では究極のアップダウンを教えます。
アップダウンについては毎回簡単と書きましたが、
正直これは難しいです。
何故難しいかと言いますと、2つの動きを混ぜるから難しい。
でもですね。
この動きが出来ればなんと、
点で音を表現するのでは無く、ダンスで難しいダンスのグルーブ
ノリのあるダンスを簡単に表現できるようになります。
テーマは音の波を表現すると想ってください。

体重移動について

踊る時に大事になる体重移動について解説しています。
スポーツでもダンスでも重要とされる
腰の入った動きについて詳しく説明しています。
地面と平行に、ある部分を使う事で姿勢が良くなり、
体の動きがすぐに展開できる。
平行に動く事であなたのダンスの動きは無限に広がります。

体重移動について その2

重心をキチンと使った動き方が出来れば体に遊びの部分が生まれます。
この遊びの部分をいかに上手く使うかで、体自身に今までに無かった
躍動感のあるノリを手に入れる事が出来るんです。
多くのダンサーが憧れるブラックなノリについてわかりやすく解説していますので、
あなたもぜひ、マスターしてください。





DISC2

音の事に勉強

ダンススタジオで習う事でダンスは踊れるようになると思いますが
実はそうではなかったりします。
ダンスを踊る時の音の重要性についてダンススタジオでは語られない
真実をお話します。
この部分が理解して貰えるとあなたのダンスが相当変わりますよ。

音の事に勉強 2

ダンスで踊る音に
黒人音楽の原点といわれるシャッフルビートについてお話しています。
シャッフルビートについてこれほど詳しく話している人は僕以外いないと思いますので、
ぜひこの章でしっかりと学んでください。

手足の関係

つまさきと指先。
肘とかかと。
体の連動についてのお話です。
指先と肘を意識すると
つま先と肘が自由に動かせるようになるので
ダンスのレベルアップは必須です。

痩せる歩き方

ダンスにもダイエットにも役立つ考えです。
ウォーキングダイエットってありますが、
キチンと歩くことを覚えることで
体幹を鍛えることができます。
また、丹田を鍛えると下腹ヤセに効果があるなだけでは無く
体幹のトレーニングにもつながります。

肩と腰の使いかた

ダンスにもダイエットにも役立つ考えです。
ダイエットにも役立つ方法で
肩捻ると腰が上がってくる、肩を意識して歩くとねじれにつられます。
腰、ここを意識して頂けるとクビレ美人になりますよ。

カラダのリミット

ダンスで大きく踊る為に大事なお話です。
体の限界値について
胸で踊ると言う事では無く
有る部分を意識すれば今までとは違った稼動域を手に入れる事が出来ます。
ヒントは体の中心です。
可動域を広げ、今以上にダイナミックな踊りを手に入れましょう。

指先について

指先一つを変えると
全てのダンスジャンルの踊り方を変える事が出来ます。
指の先、ダンスのWAVEの時、
意識せず使っている指の説明をお話します。

全力で動いてわかる発見

踊る時、ダンス時に体を全力動かさないとわからない事があります。
全力で動かすと出てくる体の反応。
ゆっくり動かす事で全く出てこない体の反応。
反応を理解する事でダンス自体が大幅に変わりますよ。

指でカラダを動かす

ダンスでのタッチウェーブ。
指先の、ある二本の指を意識し
自分の体に沿わせるように動かす事で
頭の中の意識と指先をつなげ
体自身のダンスの動きをナビゲートしております。
タッチウェーブ、動かしてみてわかる本当の真実です。

指でカラダを動かす その2

これまた、ある指を意識する事で
ダンスで大事なPOPの動き
体をはじくことが出来るようになります。
意識する指を変えるだけで止まり方が全く変わります。
そして2種類の指の使い方からMOVEとSTOPを体感してください。

首のリズムのとり方

首のリズムの取り方はダンス初心者の方は
初めに苦労する一番の難関かなって思いますが、
ある事を意識すると超簡単に出来るようになります。
返事をする時の「何?」って。
この普段やる何気ない動作で首は自由自在です。笑

首でリズムのとり方 その2

ダンスの首を横に動かす事。
中々難しいと思いますが、
これも日常生活に置き換えると一撃で完了です。
呼ばれて「何?」これで首は自由自在です。笑

グルーブとは

ダンスでよくいわれるグルーブについての説明です。
言葉では説明しにくい事を言葉で説明していきます。
グルーブとは人間の曖昧な部分、曖昧な部分がグルーブでは?
黒い踊りの正体かもしれませんね。

ダンスステップ 「クラブステップ」

これを体の使い方を駆使して
驚異の簡単な方法をお伝えしたいと思います。

ダンスステップ 「ポップコーン」

足の使い方を体の使い方から詳しく説明し、
色々な手の使い方も解説するので
あなた自身の武器となる様々なオリジナルステップを覚えて下さい。

ダンスステップ 「ランニングマン」

体の使い方から覚えるランニングマン。
実は腕の使い方が解ると今まで苦労していた
とても簡単に出来るようになります。
腕の使い方次第で
オリジナルランニングマンが生まれますよ。

素早い立ち方

立つ・座る。
この動きをダンスの中で上手く使いこなす事で
あなたのダンスを踊る範囲は大幅に広がります。
意識する部分を胸ではなく
腹を使う事で全く違う行動の早さが生まれますよ。

ジャンプ力を上げる方法

高く飛んでください。
ふだん簡単に言われる事ですが、
簡単に言われる事が簡単に出来ないって世の常です。
床の踏み方で全く違う効果を発揮します。

ジャンプ力を上げる方法 その2

通称、丹田ジャンプ。
走ってきてジャンプする時に
腹を意識して飛ぶと高く飛べるようになります。
ジャンプ力が上がることで一つに
自信を手に入れる事が思います。
上手く行けば20センチは飛べる高さが上がります。

手を使ってカラダを動かす

手の動きで体のWAVE的な大事なノリが
簡単に習得出来るようになります。
ダンスで大事な体のノリ。
今まで難しいとされていた
カッコいい体のノリを簡単に手に入れてください。

呼吸法

ダンスで大事な呼吸法についてです。
呼吸の仕方一つで
体自体のダンスが全く違う動きになります。
STOPする為の呼吸。
16ビートの呼吸。
考えもしなかった部分にダンスの答えが潜んでおります。

一瞬で出来るジョーダン

アクロバティックな動きの入門にあるジョーダンの仕方。
カズ流は安全に、そして一瞬で出来る
とっておきの練習の仕方を教えます。
何をするのが一番近道か?
答えは〇〇〇です。笑

足の裏の使いかた

足の裏をどれだけ上手く使えるかで
あなたのダンス自体が全く別次元に変わります。
ダンスのレベルアップ、
ダンスの上達には欠かせない足の裏の意識の仕方です。
土台はいつも味方してくれる、
だいじな大事なダンスの要素。

足の裏の使いかた その2

一番大事な土台になる部分、足の裏から体全体を動かす練習です。
ダンスの場合、どんなダンスのジャンルでも
あなたは足の裏があるからダンスが踊れるという
超大事な土台のお話です。

ボディーウェーブ

BODYWAVEは初めは難しいと思います。
なぜなら生きてきてbodywaveをした事がないから。
では、なぜ出来ないのですか?と言われれば
カズ流だと簡単に覚えることが出来るのです。
手とイメージでBODYWAVEが簡単に出来るという方法を
解説しています。

ボディーウェーブ その2

下から上に向かっていくbodywaveは
相当難しいのです。
でもね、これも足の裏の地面の踏み方で
全て変える事が出来るようになります。
足裏を上手く使えるようになれば
無限にあなたの踊る技術はあがりますよ。

様々なジャンルを踊ってみよう

手先を変えるとダンスジャンルの
ノリをすべて変える事が出来ます。
色々な手の使い方で
HIPHOP・HOUSE・B-BOY
LOCK・WAACK・POPIN
と様々なジャンルが一瞬で踊れるようになるので
一緒にチャレンジしてください。





DISC3

ポップについて

体の使い方や手の先の使い方を解説します。
見た目がアンバランスな
POPINGは実はBODYバランスを絶妙に使っております。
体を動かす為のバランスを全く違う部分から
踊って頂ければと思います。

手の使いかた

手の振り方を変える事であなたのダンスジャンルは
劇的に変わる事をお伝えしましたが、
手の振り方次第であなたも
ディスコダンスを習得する事が出来るようになります。
ディスコダンスが手の使いかたにあるというお話です。

ナンバ歩きとダンスの関係

日本古来のサムライの歩き方といわれているものです。
パッと歩くとおかしな歩き方なのですが、
ナンバを使う事で体の方向変換がスムーズに行えるようになり、
階段や山登りは楽になる失われた歩き方をご説明いたします。
ちなみにダンスでもやっています。
POPINGのフレズノ、
ハウスダンサーの方がズボンの腰を持つことなど
全てナンバ歩きかが源流です。
なんば歩き一つでダンスの動きも早く動けるようになりますよ。

ブレイキンについて

BBOY、ブレイクダンスの踊り方についてです。
ブレイクの基本になる考え方の根本を解りやすく説明しております。
動く・止まる・回る。
この組み合わせの根本を理解すること、
そして根本的なブレイクの立ち方姿勢について理解すると
あなたのブレイクがガラッと変わります。

トップロック

内股・腰を落とす・腰を入れる。
ブレイク、BBOYのトップロックの
全ての事に悩んできた僕が解りやすくお伝えしております。
ヒントは地面を平行に動く、です。笑

トップロック その2

横移動のトップロック。
これが本当に難しいのですが、
大事な部分、トップロックがダンスの姿勢の
基本であったりするのです。
地面と平行に動く事。
腰をねじって体を返す事。
体幹を使う事。
すべての事の要素を含んでいて
僕の研究の一番初めの最重要項目ですので必見です。

ツイストステップ

昔はツイストステップと呼ばれたダンスステップを
腕の振り方でわかりやすく解説しています。
どのジャンルにでも有効に活用して貰えるステップ、
手指先の使い方次第で変えていけるステップなので
すぐにマスターできますよ。

ツイストステップ その2

一つのステップでもリズムの持ち方を変えるだけで
あなたのステップが増えます。
この考えを基準にあなたのステップを増やしてみるのはどうでしょうか?

フリーズについて

実は体の使い方をキチンとわかってあげるだけで
フリーズの止まり方、考えがガラっと変わります。
大きく見るのではなく、小さな部分、
ある真実をわかって頂けると本気で止まるフリーズが出来ます。
こんな教え方ほかには無かった。笑
そしてフリーズの前の段階の体の止め方も解説しているので
しっかりと吸収してくださいね。

バランスについて

体のバランスについてなのですが、
この体のバランスがわかっていると大きくやゆっくりや重くなど
様々な形としての変化に対応していくことができます。
これでカラダの動きがカッコいいダンサーになること間違い無しです。

フロアフットワークの準備 その1

フロワーでまず覚えるのではなく、
フットワークの覚え方は立って覚えると
綺麗に早くキチンと覚えることが出来ます。

フロアフットワークの準備 その2

四つん這いになった時に大事な体の使い方を覚えていただきます。
体の体幹を使った
重さのあるフットワークについての準備の段階です。

フロアフットワークの準備 その3

フットワークをおこなう際に多く言われている
手について解説しています。
本当は体の使い方からすれば
絶対やってはいけないと言われている手についてのお話です。

フロアの時の腰の上げかた

チェアーやフリーズ、スワイプの着地。
全ての動きは体を反り上げるように言われますが、
実はいくら反るよりも安定するやり方があるのです。
どうするのか?
自分と地面のかかわりあいのお話です。

6歩について

ブレイクのフットワーク6歩について実に詳しく教えております。
中の軸が重く重心の下に入ったフットワーク、
それでいてクリアーなフットワークの全貌です。

6歩について その2

大迫力でダイナミックなフットワークをする為の手の使い方や
誰も教えてくれない本当の真実をお伝えいたします。

スウィーピング

ブレイクダンスで大事なスウィーピング、
キックアウトについてです。
まずはお尻をついて覚えてもらい
大事な要素の形の原形を覚えてもらいます。

スウィーピング その2

ブレイクダンスで大事なスウィーピングについて。
キックアウトについてです。
次のステップでは腰を上げて足を使ってもらいます。
少しづつ難易度を上げていきますよ。

スウィーピング その3

ココからが僕が教える本番です。
足を蹴る、自由自在に動かしていただけるように
まったく違う部分を参考にして頂ければと思います。
ヒント!蹴り足を動かすのは腕です。笑

ソロで踊る時のポイント

SOLOを踊る時のポイントについてのお話です。
上手く踊るために
キチンと間を取る方法について説明させて頂きました。
踊りながら間の取り方も説明しています。
数々の賞を総ナメにした極意や心理を暴露していますので、
勝ちに貪欲な人だけみてください。笑

バトルについて その1

ダンスバトルの仕方について色々語っております。
1対1にするのか?
それとも自分が相手に向かい、周りの観客をどう巻き込むのか?
と言う点でお話しました。
たぶん、これは誰も語ったことのないお話だと思うので、
他の大御所から怒られないか心配ですが
これも包み隠さずすべて話しています。

バトルについて その2(対談形式)

ダンスバトルで周りのお客さんを味方につける方法。
実は簡単です。
何をするのか?
ここについてお話しております。
自分の心理・相手の心理・観客の心理についての考案ですが、
僕はこれを実践した結果、あれだけの賞を獲得したと思っていますので
プレイヤーは必見です。

バトルについて その3(対談形式)

ダンスバトルについて隠された戦略についてのお話です。
この部分だけで本当に為になるノウハウが入っているので
必ずご覧ください。
ヒントは、DJを見て・流れを見て・相手を見て・空気を掴んで、
それから全体を把握する。
これらについて細かく解説してます。





DISC4

ダンスがうまくなるには(対談形式)

ダンスが上手くなる事について。
自分のダンスの作り方についてや、
一番大事なマインドについても語っています。
しっかりとしたマインドを持つことで
自分がどうすれば踊れるようになるかという事の積み上げ方、
色々な自分の過去の経験から
あなたのダンススタイル作りのヒントになると思います。

うまくなるための意識に変えよう(対談形式)

あなたはダンスを踊る事が宿題になってませんか?
ダンスは好きでいて楽しんでこそダンスが上手くなると思います。
今のあなたのダンスの踊り方、本当に楽しく練習できていますか?
僕の人生を変えた言葉についてお話しております。
この言葉と出会えたからダンスが上手くなれたのだと思います。

好きになるコツ(対談形式)

2つあります。
まずは一つはダンスを辞めて見る事。
無くなってから本当に気が付く事ってあるんです。
好きになる為には一度失ったみてもいいかも知れません。

2つ目
ダンスの練習の仕方についてです。
ダンスの練習場所に行く事が大事な人と
ダンスの練習するのが大事な人の差についてのお話です。
ここをはきちがえている人が多いと思います。
ダンスが上手くなる一番のコツは
ダンスを好きになること。
ダンスを好きになる為のとっておきのお話をします。

現役時代の練習量(対談形式)

#style(class=box_red_dws){{
僕がアメリカや世界で活躍していた時のダンスの練習の量について。
ダンスが上手くなる為の根本についてのお話いたします。
この章で特にオススメは伝説のインターバルトレーニングについて。
どういう風な練習をするから世界で戦えるようになったのか?
という部分について深く食い込んでお話しています。
簡単な話、練習量を増やせばダンスはうまくなります。
そして下手くそなダンスの練習の仕方についても語っておりますので
練習量があるのにうまくならない人は必ずご覧ください。


講師から愛される方法(対談形式)

ダンス講師、ダンスインストラクターの皆さんに
貴方が愛される方法をお話しします。
この部分を理解することであなたのダンスレベルを
飛躍的にひっぱり上げてくれることになると思ってください。
なぜなら講師があなたの味方になるだけでなく、
ほっとけない存在になるからです。
ダンス講師だけではなく、先輩ダンサーにも同様の効果が期待できるので、
現在、ダンスの指導を受けている方は必見ですよ。

コンテストで勝つ方法(対談形式)

ダンスコンテストの勝ち方についてお話いたします。
まずは負ける事から始まります。
そして負けて負けて 負けた時の自分のチームを分析し、
今の流行など、データを集めて自分達が
自分のチームの色、つまり個性をを持って戦える方法をお伝えします。
ここから個人のダンススタイルの作り方等まで細部まで語っておりますので、
素人ダンサーはもちろんですがプロダンサーも必見のお話ですよ。
実はこの精神的な気持ちの持ち方が一番
あなたのダンススタイルを作り上げるためには大事な事なのです。

情報について(対談形式)

ダンスの情報についてのお話です。
ネットを見ても本を読んでもYOUTUBEを見ても
沢山ダンスの情報があります。
でもこれって本当に必要なのでしょうか?
ダンスの情報は賢くインプットして
自分のフィルターを上手く通してからアウトプットしてください。
嘘が多いインターネットの世界です。
キチンと見分ける目を養ってくださいね。

最後にメッセージ(対談形式)

あなたのダンス、本当に楽しく踊れていますか?
僕はあなたと同じように昔はダンスで悩んで
ダンスが下手くそな時期を長く過ごしました。
そんな僕があなたの悩みを全て解決し、
もっと簡単にダンスが踊れるように作らせていただいたのが
このDVDになります。
このDVDを手に入れて
今のあなたのダンスの悩み、それらをすべて解決していきましょう。


>>>ストリートダンスならどんなジャンルでも踊れる「KAZUのダンス必修可!」




ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD


ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD


これがDVDの内容です

DVDの内容の一部を紹介します

「少ない時間」で「短期間に」上達するための最も大事な「気持ち」

あなたはダーツを練習しているとき、どんな「気持ち」「感情」を持って練習をしていますか。改めて感じてみて下さい。 その時の感情によって、上達のスピードが大きく変わるからです。僕がプロになった今でも最も気をつけている、練習の時の「気持ち」をお伝えします。

最も大事な気持ちを、自分で作り出す方法

「感情」はなかなかコントロールできません。しかし、ダーツの練習においては、ある方法であっさりと「理想の感情」を作り出すことが可能です。 その「感情」を手に入れれば、上達の最短距離を歩むことができます。

プレイヤーを「真似」する時のコツと注意点

あなたはプロのフォームを「マネ」するとき、どんなことに気をつけていますか。「かっこいいから」「入っているから」「安定しているから」という理由だけでは、 実は「あなたに合わないフォーム」をマネしてしまっている可能性があります。プロのフォームをマネするのは良いことです、しかし「プレイヤー選び」を間違えると、自分に合わない無理なフォームで 、なかなか入らなくなる可能性があります。僕が経験から導き出した「マネする時のプレイヤー選び」をお伝えします。

フォームを頻繁に変更することについて

上達に伸び悩んで「フォームを変える」。あなたもやったことがありますか。実はフォームを変えることは殆どは良いことがありません。しかしあなたはこう思うでしょう。 「自分のフォームは良くないと言われたから」「自分のフォームは良くなさそう」そう言って、あなたはまたフォームを変えるでしょう。僕が経験から導き出した「どうしてフォームを変えてはいけないのか」を お伝えします。フォームを変えることの「悪を理解」すれば、あなたはもうフォームを変える必要がなくなります。そうすることで、迷いがなくなり、迷っている間の時間が節約できるので 、短期間に上達するのです。

「シャドウ」の重要性、最大限に活用する方法

「シャドウ」「素振り」あなたは重要性を知っていますか。ただ何となくスローの前にやっているだけではないでしょうか。「シャドウ」は実は、スローを安定させる、最短で上達するうえで、 重要な要素を持っているのです。あなたに「シャドウ」の重要性と、最短距離で上達させるための活用方法をお伝えします。

伸び悩んでも大丈夫!迷わない!これを知れば無駄な時間が減る

「伸び悩み」あなたも間違いなく経験しているはずです。この「伸び悩み」の時期をどう工夫して練習するかで、上達のスピードが変わるのです。「伸び悩み」はあなたの成長が止まっているわけではありません。 「伸び悩み」の本質を理解し、それに即した練習をすることで、少ない時間で短期間に上達することが可能です。

レーティングの危険性を知り、上手な付き合い方をすれば短期間に上達

「レーティングが邪魔をして上達が遅くなっている」この事実をご存じでしょうか。僕は、他のプレイヤーをたくさん見てきて「レーティング」が悪影響を及ぼして、上達が遅くなっている人をたくさん見てきました。 しかし、レーティングは「上手に付き合う」ことで、逆に上達の妨げではなく、上達スピードを速めてくれる材料になります。「レーティングを活用して最短距離で上達する方法」をお伝えします。

「3本目」あなたはしっかり投げていますか

「三本目」実はかなり重要です。三本目の投げ方を変えるだけ、それだけで無駄な練習時間が減り、少ない時間で効率的に上達することができます。「最短距離で上達させるための三本目の投げ方」をお伝えします。

目標は数字やレーティングではだめ

「今月までにレーティングを○にする」「夏までにカウントアベレージ○点達成」という目標を立てて日々練習に励んでいる方がとても多いですが、これよりも、もっと良い目標の立て方があります。 この目標を立てれば、モチベーションが一気にアップして、上達までのスピードが一気にアップします。「上達スピードアップの目標の立て方」をお伝えします。

「練習が飽きてきた」その時の練習方法。

練習を長時間継続すると「飽きる」という気持ちがやってくる場合が多いです。その時には練習の方針転換が必要です。実は、そのまま投げ続けては上達は遅くなるのです。 「飽きてきた」と感じた時に、練習方法を変えることで、無駄な時間が大幅に減ります。それにより、少ない時間で短期間に上達するのです。その「飽きてきた時の練習法」をお伝えします。

「疲れた」時の練習方法。

「疲れた」時の練習方法があります。これは非常に重要です。これを間違えて、そのまま同じ練習を続けてしまうと、上達が非常に遠回りになるばかりか、自分のフォームにも良いことがありません。 逆に、疲れた時の練習方法を知れば、無駄な時間が大幅に減ります。それにより、少ない時間で短期間に上達するのです。「疲れた」時の練習方法の変え方をお伝えします。

疲れるまで練習したほうが「フォームが安定、確立する」その理由。

あなたは練習を「疲れた」と思えるまで練習しているでしょうか。もし途中で中断したり、時間を決めてやっている場合は要注意です。実は、練習は「疲れるまでやったほうがいい」のです。 それは、様々な理由があるのですが、一つの大きな要素として「フォームが安定、確立する」ということが言えます。その理由と練習方法をお伝えします。

リズムを一定にするには。

「リズムを一定にして投げましょう」よく言われていることですが、場合によっては入らなくなるばかりか、上達まで遠回りをしている可能性があります。 「リズムを一定にしてなげる」ことよりも、もっと重要な投げ方あります。その投げ方をすれば「自然にリズムが一定になり、安定する」のです。その投げ方をお伝えします。


DVDの内容の「一部」を紹介しました

今まで色々悩んで、試行錯誤を繰り返し
いくら練習しても上達しなかった方が

この練習方法知れば、様々な迷いが消えて
最短距離でダーツが上達するでしょう

ある意味、練習してもダーツが上達しないか
少ない練習で上達するかは

「知っているか」「知らないか」

の違いだと思います



>>>ダーツ上達、練習法「知野真澄式」DVD







カラオケ上達7Daysプログラム




7日間に渡ってご覧頂く、レッスンDVDの一部を紹介しますと・・・、



歌が下手な原因の1つとして挙げられるのが発声法です。
特に意識している人は少ないのですが、「歌声」と「地声」は全く別物。
意識して出す歌声が身に付くだけで、周りに聞こえる歌は上手な歌にレベルアップします。


苦しんで高い声を出そうとすればする程、歌は下手くそに聞こえてしまいます。
ですが、ちょっとした声の出し方を変えるだけで、高い声を身に付ける事は可能です。
高音が綺麗に出れば、歌える歌の幅も一気に広がりますね。


一般のボイトレ教室では、一にも二にも腹式呼吸を学ばせますが、これこそ一番の間違い。
お腹に力を入れずとも、大きな声、響く声は簡単に身に付くのです。
正しい発声の仕組みだけ身に付ければ、無駄なトレーニングも一切要りません。


前にも書いた通り、音痴にも種類があります。
自分がどのタイプなのかを知る事こそが、自分にあった練習法を知る近道です。
自分にあった練習法を知り、今日からトレーニングを開始しましょう。


音痴を改善するトレーニングに、ピアノなんて必要ありません。
まずは騙されたと思って、私の指導法に沿って一曲だけ反復練習を行って下さい。
不思議な事に、わずか一曲の反復練習だけで、長年悩んだオンチが改善されてしまうのです。


歌を支える3つ目の要素がリズムです。
リズムの重要性を知らない為に、歌が下手に聞こえる人は数多くいます。
リズムを改善する事の重要性こそが、あなたの歌を見違える程に上達させる方法になるのです。



リズム音痴も、決して先天的な悩みではありません。
ちょっとしたテクニック+αだけで、普段通りの生活中にもリズム感は養えます。
今以上のリズム感が身に付けば、あなたの歌も格段にレベルアップした歌へ成長します。


歌の練習ほど、時間や場所を選ばない練習はありません。
日常生活からトレーニングする事が出来る、中平流練習法の数々をご紹介致します。
このレッスン法さえ覚えれば、時間がない方でも普段の生活で歌唱力が身に付いてしまいます。


歌が上手く聞こえるテクニックの代表がビブラート。
ビブラート=レッスンの末に苦労して身に付けるものと思われていますが、これは間違い。
ちょっとしたテクニックだけで、喉も痛めずにビブラートがマスター出来る方法をお話しします。


決して下手ではないのに、上手くも聞こえない歌。
そこには、表現力や歌い方に原因があります。
1ランク上の「上手な歌」を身に付ける為のテクニックも学んでみましょう。



少し長くなってしまいましたが、これらの技術と練習法を7日間に渡るプログラムにて指導していきます。



また、【NAK VOICE】で行っている従来型のレッスンであれば、生徒さん1人1人の悩みを聞きながら、直接指導する事が可能ですが、

DVD形式のレッスン動画では、1人1人にお会いして指導する事が難しくなってしまいます。

そこで、以下の特典をご用意させて頂きました。



>>>カラオケ上達7Daysプログラム






プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R